どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マジメにnews
ニュースを少し少し。

魚が飼える新型トイレ
面白い発想だとは思います。でもいらない。3万6千円は結構なお手ごろ価格ですが。応用していたるところで魚が飼育できそうです。ってか、トイレで魚の世話やら水槽掃除やら大変そうだ。

スタバで見本用の洋生菓子を誤販売、自主回収へ
やっちゃったー、我らがスタバがやっちゃったー。ちなみにこのザッハトルテって洋菓子、オーストリアのウィーンで作られました。チョコケーキです。スタバのは-18℃で保管すれば1年弱持ちます。バレンタインシーズン限定ですので、ぜひ。


ヘソクリも安心 ハイテク貯金箱 大人に人気…「住人」成長、暗証番号式
おもしれー。住人成長タイプと小型ATMタイプが気に入った。買うなら住人成長タイプかなー。ただ、成長させるために預金下ろしそうで怖い。元も子もない。本末転倒。

カップヌードル"詰め替え用"は、世界に1つのマイカップで
ついにカップヌードルが詰め替え用かよ!と思ったけど、いまいちよさが分からなかった。とりあえず、エコ商品で売るのかな。といいつつ、買いそう。
今日の出来事
今日は気合入れて学校に行こうと準備しました。
前日から荷物の準備はもちろん、
スタバのシフトがクローズまでだったため、
ドリンクを学校に持っていこうと車のホルダーにセット。
2杯もセット。
1つは倍のエスプレッソが入ったラテ。
1つはバニラシロップ追加でシロップ倍のラテ。
で、ここまで準備して意気揚々(?)と就寝しました。



が、ところが、しかし、あろうことか、




起きたら17:30ですよ。
学校終わってますよ。




仕方ないから、作ったドリンクは明日友達にプレゼント。
・・・もちろん、前日作ったことは隠し・・・ちゃダメっすね。
Legend of Zelda Clear!!
っというわけで、
Wii版のゼルダの伝説トワイライトプリンセス、クリアしました。
やー、今回はなかなかすごかった。
時のオカリナを越えたかもしれん。
与えられるヒントが少ないし、分かりづらいし、難易度もそこそこあったんじゃなかろーか。結構楽しめました。ただ、コレをリモコンで遊ぶ意味はあんましなかった気がしないでもない。


さて、後やることといえば、ハートの欠片、虫、ゴーストの魂を集めて魚釣りして、ミニゲームをクリアするくらいでしょうか。先は長い。
ってか、釣堀のころころゲーム無理。
200回はやってるけど無理無理無理。



大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
正直者が馬鹿を見る-後日談-
さて、講義もテストも全てが終わりました。
一ヶ月経って、結果を見てみると・・・



平均+くらいで受かってます!
ありえない。
講義の半分以上を欠席し、
プレゼンもその場の即興、
テストも資料なしの適当さ。


しかも、全員合格ではなく、落ちた人や、再試のレポートの人もいます。



ってわけで、



正直者が馬鹿を見る


でした。


正直者が馬鹿を見る-後編-
さて、昼休みになりました。
プレゼンの内容が思いつかないので先生に相談しに行きます。


僕「プレゼンって何をすればいいんですか?」



先生「何でもいいよ。自己表現と聞いてる生徒の反応で採点するけん」



先生「こういう人もおるやろうけん準備しといたよ」





なんと優しいことでしょう!




そう言って先生はプリントを渡しました。




先生「We are the world知ってるやろ?それ歌ったら大丈夫やけん」





とても大丈夫とは思えません



先生「他の生徒も色々しよるけん、大丈夫よー」



と、言われましたが、丁重にお断りしました。
しょうがないので、僕はコーヒー豆の話をする事に。




さて、プレゼンが始まりました。
僕の順番は当然一番最後です。

1番目の出し物から順に見ていきましょう。


1番目のグループ
紙芝居




2番目のグループ
詩の朗読




3番目のグループ
タオル投げ




4番目のグループ
タオル投げPART2





5番目のグループ
夜空の向こう合唱





・・・先生、僕が間違ってました!





この後テストがありました。
持ち込みありだそうです。
サボりまくってた僕には資料などあるはずがありません。
結果は想像にお任せします。
といいつつ、次回へ続く。
正直者が馬鹿を見る-中篇-
前回の続きです。


プレゼンは一先ず置いといて、早速1時間目が始まりました。

と、なぜかみんな机を全部後ろに下げ、椅子を円形に並べています。

何するんだろーと思ってたら、




先生「今日はみなさんに自己紹介をしてもらいます







何の講義ですか。




ってーか、
なんで3日目で自己紹介ですか。





しかし、ただの自己紹介ではありません。
自分の好きなものとフルネームを言うんですが、
自分の前にやった人全員分言い終わってから自分の紹介をします。
覚えしりとりみたいな感じです。



もう1回言います。
これは何の講義ですか。



結局、全員回したところで1時間目が終わりました。



2時間目。

先生「今度はみなさん好きな物の絵を描いてください





自己紹介→絵




先生「書いてもらった絵を今日の出席とします





マジで!?


先生「出さないと点数ないですよ






採点するんかい




と、ここで警備の人が教室に入ってきました。
警備員「今日は校舎内歩き回ったり他の部屋使います?」




今日はまだましな方だったんですね。



次回、プレゼンをします!!
果たして単位はもらえるのか!?
正直者が馬鹿を見る-前編-
12月14日、僕はたまたま大学の講義関係の掲示板を見に行きました。

「冬休みの集中講義出たかな~」


結果↓



教育相談
12月3日 12月10日 12月17日




12月3日 12月10日 12月17日





12月3日 12月10日 12月17日






すでに2/3終わってるー!!




あろう事か、1日5限で2日分をすでにすっぽかしています。
すでに出席足らずで単位もらえそうにありません。


しょうがないので17日の最後の講義の日に先生に泣き寝入りする事に。





僕「すみません、先週と先々週の講義出席してないんですけど、なんとかなりますか?」




先生「今日の最後でテストするけど、点数十分あったら大丈夫よ





マジで?





先生「ぶっつけ本番で解けんとは思うけどね」





だろーね。





先生「それと、今日全員にプレゼンしてもらうから昼までにテーマ書いて提出してね」




!?





さぁ、僕の運命や如何に?
続きは明日の更新で。
1ヶ月前に回ってきたバトンを今更書いてみる
このバトンは12月18日に回ってきました。
ってか、回されたような・・・そうじゃないような・・・
ではでは↓をどうぞ。
チョイ長め。
[1ヶ月前に回ってきたバトンを今更書いてみる]の続きを読む
九州一周記その5
この記事は
九州一周記その1
九州一周記その2
九州一周記その3
九州一周記その4
から読む事をおすすめします。


@@@前回までのあらすじ@@@
しばらくぶりの更新となりました。
福岡→佐賀→長崎と来てついに熊本入りした一行。
旅はまだ始まったばかりだ!
[九州一周記その5]の続きを読む
boy meats girl
タイトルの意味わかります?
ロマンスの神様です。
サビの出だしの歌詞ね。
なんか今マイブームしてます。

やー、最近は便利になったもんだ。
聴きたい曲が大概どっかで聞けますもん。
あんまりマイナーなのはなかなか難しいですけど。


ロマンスの神様っていつごろの曲でしたっけ?
だーいぶ、古いような気がするんですけど。
昔のプロモを見ながら聞いてるんですけど、どっちかというと、2007年現在の本人が歌った奴のほうが好きな気がする。ってか、そっちを最近聞いてマイブームしているわけです。
どのくらいマイブームかといいますと、




Boy meats girl 幸せの予感 きっと誰かを感じてる
Fall in love ロマンスの神様 この人でしょうか?

Boy meats girl 恋してる瞬間 きっとあなたを感じてる
Fall in love ロマンスの神様 願いを叶えて

Boy meats girl 恋する気持ち 何より素敵な宝物
Fall in love ロマンスの神様 どうもありがとう

Boy meats girl 土曜日遊園地 一年経ったらハネムーン
Fall in love ロマンスの神様 感謝しています

Boy meats girl いつまでもずっとこの気持ち忘れたくない
Fall in love ロマンスの神様 どうもありがとう


このくらい
ダイビング
以前、確かエバーブルー2ってゲーム買ったと書いたと思いますが、
ようやくクリアしました。完全に。
もうやることねー。


どんなゲームかって言いますと、海にもぐってサルベージして拾ったもの換金して装備整えつつ、島の人の依頼をこなしていく感じのゲーム。もーやることない。全アイテム拾って配って回って、称号ももらったし、開発者からの感謝状ももらったし、もう十分充分。



最終データとしては、
総プレイ時間:35:27:55
総潜水時間 :15:43:36
最大深度  :548m
移動距離  :6,624m
潜水時間  :35分



大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
wiiスポーツinボウリング
しまくった結果、ついにプロボウラーになりました!
ようやくですね、ようやく。
何が変わるかって、
プレイヤー名の横に○○プロみたいに「プロ」つくようになるんですよ。
んで、ボールに☆みたいなキラキラがついて満足満足。
とか思ってたら…



しょぼいスコア出して、プロ剥奪されたーーーーー



その後がんばってまたプロに戻ったけど。
最高スコアはようやくの215。
なかなか200オーバーが出なくて・・・
いまだにコツが飲み込めてない。
あまりボールを投げずに、
微妙に曲げながら真ん中狙うとストライクが出やすい感じ。
最高5連続の目標12連続でスコア300。
先は長いなー。
マジメにnews
今年最初のニュースを少々


ジャガイモチューハイ「じゃがチュウ」!
なぜにジャガイモ。芋焼酎はあるけども・・・一度飲んでみたいのはある。

育てた人だけが助かる!? 超利己主義的おとなの園芸講座
これ面白い。いらんけど、誕生日プレゼントとかで配ってみたい。

スターバックス:悪玉油の使用中止 3日から全米店舗で
ケンタッキーもかー。確かマックも変えたよね。
最近の悩み
正月早々するような話ではないんですけど、
そしてまた突然なんですけど、
平等をローマ字に書くとByodoになるじゃないですか。
この平のByoに注目です。
なんかおかしくないですか?
Bってのに違和感を感じるんですよ。
だけんって、どーって話じゃないんですけど。
でもでも、別に1秒とかのByoは違和感ないんですよ。


・・・僕だけ?やっぱし?
wiiスポーツ
wiiスポーツも買ってみた。
これすげーよ!かなり盛り上がるんやけど。
テニスとか野球とか自分がリモコン振ったとおりにラケットとかバットとか動かすけんね。テニスだと、左右の打ち分けとかロブとか回転かけたりとかするし。wiiすげー。wiiすげー。体力測定がやっと26歳になりました。



野球は、なかなか読み合いになる。横でリモコン振り回してる相手の振り具合から球速を見つつ・・・でも早く振っても球速遅かったり・・・変化球もあったり・・・と。奥が深い。


ボーリングはスコア190からなかなか伸び悩み。


ゴルフはボギーしたり、バーディしたり、ムラが激しかった。


ボクシングがなかなかうけるんやけど、ヌンチャクコントローラが1個しかないから対戦できないのがつらい。盛り上がりそうなんだけどなー。


1人でプレイしても熟練度ってのがあがってコンピュータも強くなってくからなかなか楽しめます。熟練度が800超えだすと勝てなくなってイライライライラ。そんな感じの毎日でした。
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ってか、去年の年末はわれながらがんばった。
スタバ11連勤は最高記録です。
まぁ、「シフト変わってー」て言われて「いいよー」とか言いまくった結果なんですが。今週はなんだかんだで週2日なのでのんびり過ごす予定。



2007年どころか年末年始て実感がわかない。
