どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
はじめてのwii
をやってみました。



ものすごい斬新!すげぇえぇl!!
今の子供は贅沢すぎる!!
はじめてのwiiはミニゲーム集で1人で遊ぶ分リモコンの練習みたいな感じですが、2人でやるとこれがなかなか。


wiiすげーよ!
wiiを買ったのよさ
買いましたよ、wii。
スタバのバイトがクローズまで入ってて、次の日が1限からだったからそのままMr.Maxに並びました。結構人気ですね。危なかった。DSLITEのほうが人気っぽかったかなー。



しかししかししかーし、まだいまだにプレイしていないのだ。
風引いて熱出した上にスタバでバイトでまだ箱にはいったまま。。。
せっかく買ったし早くプレイしたいです。
本を買った
この前、スタバのヘルプでショッピングモールに行ったと書きましたが、せっかく行ったのででっかい本屋に行ったんですね。シフトまで暇だったから立ち読みしていたわけです。そこで、ついつい衝動買いで、本を買ったわけです。『世界の日本人ジョーク集』みたいな名前の本を。34万部売れてるとかで今話題らしい(?)ですね。なかなか面白く読ませていただきました。世界の日本人のイメージみたいなものが少し分かった気がします。面白かったジョークで、少しあげてみますと、


ものが流通するには4段階ある。
アメリカが新商品を開発する。
ロシアがそれは30年も前にすでに開発していたと主張する。
日本がさらにクオリティの高いものを生産する。
中国が日本の偽者を売り出す。



アメリカで、日本の商品が入り込みすぎて自国の商品が売れない、と抗議するデモがあった。
プラカードには「buy American!」アメリカ製品を買え!と書いてあった。
そのデモの中に1人日本人が混じっていた。
その日本人が持つプラカードには、『n』の文字がなかった。
『buy America!』アメリカを買え!



こんな感じ。
結構文章はうろ覚えですけど、内容はこんな感じ。
あんまり書くと、大人の事情に引っかかりそうなのでこの辺で。
結構いいイメージのジョークが(日本人がみたら)多くて読んでてうれしいですね。面白かったのでぜひ買ってみてはどうでしょう。

・・・ただ、2回目読もうってはならない部類の本とは思った。
社会問題
先日、とある小学校の前を通りかかった。
夕方8時ごろである。
と、その小学校に車が大量に止めてあるではないか。
体育館や、運動場には人気はなく、室内に集まっているらしい。
これはただ事ではなさそうだ。
僕は、この光景をみるなり考えをめぐらせた。

小学校で何が起きているのか。

小学校、学校、最近の学校の話題といえば・・・




そうか、未履修問題か!


思うに、こんなやり取りがあっているに違いない。





校長「我が校は、3年生以降は図工の時間を算数と英語に割いていました事を報告いたします」


保護者A「なんですって!?うちの子はもう2年間も図工から遠ざかっているの?」


保護者B「まさか、わが子に起こるとは・・・図工のない小学校など、トイレのない公園みたいなものじゃないか!」


校長「大変申し訳ございません。つきましては、来週から1週間すべて図工の時間とします。」





まったく、世の中どうなっているのか。
ダイビング
先日エバーブルー2ってゲームを買いました。
どんなゲームかというと、2ってだけあって前作の続編です。
前作が、ダイダロス島を舞台に海にダイビングして、サルベージするシステム。
物語は父親の死の真相から後を継いで破滅から救う!みたいな。
なんかいまいち伝わってない気がするけどいいや。
んで、豪華客船とか海賊船とか海底遺跡とか潜り込んであるもの全部回収し、それらを売ってダイビング装備を揃えたりするわけです。



で、今作なんですが、今回は父親が生前行っていたらしいカリブ海が舞台です。
続編で主人公が一緒の場合、強くなりすぎた主人公や強すぎる装備品を続編でどうするかが問題になりますが、このゲームはその辺しっかりしてます。主人公の船が嵐に巻き込まれ、装備はぼろぼろになり、ダイビングに久々に復帰って設定です。しばらく潜ってたら「勘を取り戻した!」とか出てきます。
そして、前作でもあったやりこみ要素がかなりのパワーアップ。家具や、武具や美術品などを集めてる人や、称号も大幅に増え、魚を写真にとって水族館作ったり、ホテル作ったり、サブイベントも充実。ちょっとやそっとじゃ終わりません。



ってわけで、最近はポケモンそっちのけで、海に潜ってます。




話は変わるけど、wiiが欲しくなってきた。
やばい、買いかねん。
スタバな話でバイトな話
しばらくぶりのスタバでバイトな話です。
給料が103万超えそうで、バイトが制限されていましたが、
そろそろ解禁されそうです。
で、で、最近いろんなところに放り込まれてるんですね。


先週は、ショッピングモール内のスタバにヘルプでつれてかれました。
そこでまたやらかして大変だったんですが・・・
ヘルプ先の店長さんから今度店長会で報告しとくとか言われたしー。
久々にへこんだ。

今週は自分の店舗の店長さんが熱出したんでその代わりに入ることに。
店長さんの代わりですよ!?
勝手に気合が入ってます。

来週はお隣佐賀県の新店舗にヘルプで行くことに。
ところがこの店舗、我が店舗とエスプレッソマシンが違うらしいんですよ。
ヘルプできたくせに、新人さんと同レベル、
下手したらもっと使えないってことに・・・
とりあえず一緒にテンヤワンヤしてきます。
今年も最後の月です
12月になりましたので、11月の面白検索結果を紹介。


『競馬サークルお馬さんが転んだ』
これは何でしょうか?団体名?


『地球滅亡 2006年』
少なくともうちの近所は大丈夫



『係り結びの法則・無料ゲーム』
この検索で来た方、何をお調べで?


『マクドナルド バケツ』
マックのバケツとかあるんだ?
