どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
九州一周記その1
行って参りました、九州一周。
手段は車、予算は1万円の貧乏学生旅行です。
木金土日の三泊四日の旅。
はじまりはじまり~。


[九州一周記その1]の続きを読む
疲れた
九州一周から帰宅しました!!
疲れたー。
近々更新予定ですはい。


以下、コメントのお返事です。
1ヶ月前のです。
気づいていませんでした、すみません。
[疲れた]の続きを読む
旅行
2時間後くらいの19時から旅行行きます!!
九州一周旅行に行ってきます!!
すみませんが、沖縄は回れそうにないですけど。
交通手段は車!
3泊4日の旅!

それでは、機会がありましたら、珍道中でも記事としますわ。
ではではー。
マジメにnews
少々ニュースです。な。

サイクロイド機構を採用した3インチ液晶の“AQUOSケータイ”──「SH903iTV」
なんかすげー。画面が横やん、横。これがいいのかどうかは、つかわにゃわからん。食べんとわからん。ところで、サイクロイドと言うと、どうしても数学を想像してしまうう自分。

寿命1万年“夢のコンクリ” 大手ゼネコン、続々開発 古代の知恵からヒント
何がすごいって、5000年前ってのがすごい。鉄筋入れない1万年もつコンクリすげー。かなりの技術革新ですね。次は形状記憶だ。

チルドカップのコーヒー、なぜ増えてるの?
まずスタバが出てきたことに満足。まずは満足。スタバのチルドカップコーヒーといいますと、まだ関東圏のみの販売だったりします。残念。2種類ありますんで、興味ある方ぜひお買い求めください。まぁ、スタバで買ったができたてでお勧めですけども。

ドラえもんの「ひみつ道具コンテスト」に応募してみた
この記事の筆者さん、ストーリー作るのうまい。普通にドラえもんでこんな展開ありそうやん。ドラえもんといえば、3月の新作映画は昔の魔界大冒険のリメイクらしいね。どうなんだかなー。
スタバ10周年
今年で日本にスタバがやってきて10年ってことで、いま いろいろと10周年記念してます。リバイバル商品や、10周年記念マグ、タンブラーなどなど。毎週毎週カスタムフリーっといって、今週はシロップ無料、来週はショット追加無料ってな具合な、サービスも。


さらにさらに、アルバイトさんたちにも、Tシャツ、キャップ、タンブラーが配られるという。相当儲かってますな、こりゃ。
戦力外通告
久しぶりにスタバでバイトな話です。
以前、シフトが減っていると書きましたが、最近とんでもないことになってます。
今日13日に我が店舗に出勤しました。
来週はヘルプ先の店舗に1回出勤するだけで、我が店舗には行く予定はありません。
さらに、再来週は、土曜日に我が店舗に出勤するだけで、週1回です。

っということは、15日間空白があります。
しかも15日ぶりのシフトは22時~25時の3時間です。


・・・だんだん窓際よりになってきてるのでしょうか…
超操縦メカMG
買っちゃいました。
そしてクリアしちゃいました。

やー、技術の進歩ですよ。タッチペンで画面のコントロールパネルを操作してロボットを操るなんて、小学校時代の自分には想像つかないですね。今の子供はなんて贅沢なんだ。

で、タッチペンをここまで使うゲームは初めてなんじゃないかってくらい使います。結構面白いです。導火線を擦って火をつけて大砲を発射するロボットや、蒸気機関で石炭を炉に運んで動かすロボットや、歯車式、ゼンマイ式ロボットなどなど、140体くらいロボットがいるみたいです。


ミッションも結構あって、鉄屑を撤去したり、レースしたり、敵ロボットを破壊したりです。

例えば、カフェアリス物語は、第一幕こそ、クラスメイトのカフェを守り敵を倒すだけですが、第二幕ではクラスメイトの依頼で敵を倒すどさくさに紛れて儲からないカフェを駅の近くに移します。第三幕ではまたどさくさに紛れてライバル会社のチェーン店を潰して回り、第四幕では周辺の建物全部破壊します。我侭すぎます。ひどいです。

そのほか、庭に飾りたいからと、遺跡のモアイ像を運ぶミッションや、グランプリに出場したり、武闘大会に出場したりと盛沢山です。


難易度も4段階から選べ、全部クリアするのは相当大変そうです。



個人的不満点としては、ミッション等のリストが欲しかったことと、通信対戦ができないことでしょうか。特に通信対戦ができないのが痛い。痛すぎる。こういうゲームは友人と通信対戦できてこそ、熱さが増すものだと思います。なかなか楽しかったので次回作が出るとすれば期待したいところでもあります。


ちなみに現在のお気に入りはショベル人形ランベル。建物持ちやすいし、リーチが長いし遠距離攻撃もあるし。現在49/140集めてるのでまだまだ楽しめそうです。(140体中19体はCOM専用っぽい)


大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
マジメにnews
どうも、こんばんは。ニュースの時間です。
えー、突然ですが私、留年にリーチのリーチがかかってしまいました。
説明が、多分学校の生徒くらいしかわからないだろうから省きますが、要するに、再試を落として、再々試を頼み込みにいったら期末試験と教科書の章末問題を全て解いて提出し、出来次第では考慮するとのこと。もし試験がなかったら単位落とし、留年にリーチとなるわけです。
本人のコメント
『まさか(テストを)落としてしまうとはって感じです。しかもほかに落とした人はほとんどいないらしくて…先生はコーヒー好きですかね?』


それでは次のニュースです。
2日時点の全国レギュラーガソリン価格、前週から下落
僕の家の近くのGSも最近ピーク時から5円ほど安くなりました。週1ペースでガソリン満タンしてまして、学生身分としては結構大きいですね。このまま下がれば嬉しいんですけど、そうはいきそうにないからなぁ。

「10万けた」まで円周率暗唱、原口さんギネス申請へ
いや、すごい。何がすごいかって、10万桁暗証したこと&それをチェックした人&16時間半がんばったこと&応援し続けた人・・・とにかくすごい。とても真似できん。

敬語5分類へ 文化審小委 「お料理」「御祝儀」美化語
別にいいけどさー。わけわかんねー。『謙譲語も・・・謙譲語?と謙譲語?に2分類した』なんだよこれ。
ゲームな話
とりあえず、今やってるゲームがローグギャラクシーと牧場物語。
ローグギャラクシーはエンディングまで行って残りがエクストラダンジョンと、コンプ100%。
牧場物語のルーンファクトリーが、1年目の秋なんだけど、新しい洞窟が湖に囲まれてて冬しか入れないとのこと。冬までが長くて長くてめんどくさい。



んでんで、ほしいソフトがありまして。ニンテンドーDSの超操縦メカMGってやつ。
簡単に説明すると、巨大ロボットを操るわけです。これだけじゃ引きそうなんですけど、てか、僕もタイトルとか画面とかでも引いてたんですけど、内容みてえらい面白そうなんですよ。
タッチパネルが操縦画面になってるんですね。んで全部で100体以上のロボットが出るらしいんですけど、それぞれ操縦方法が違うらしいんですよ。ゼンマイまかないと動かなかったり、バネ式だったり、導火線を擦って火をつけたりと、タッチペンを存分に使うらしいんですね。なんか面白そうじゃないですか。そんなわけでほしいんですよ。さーてどうしたもんかな。
