どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エース
最近スタバが調子いい。マジで。
かなりの波に乗ってます。
海水浴禁止くらいの波に乗ってます。
やっぱ、きつきつに詰め込みまくって働くより、間おいて休んでから入ったほうがいいのかな。今月の労働時間が先月の半分ちょいしかないからねー。


で、特に今日が調子よかったんですよ。
お客さんが商品棚の前にいたら、ちょっと声かけたりするんですけど、何回かその機会があったんですね。んで、最終的に全部でコーヒー豆750gと、コーヒープレス1個お買い上げですよ。お勧めして買ってもらうとうれしいんですよね。次来店されたときに、また話したいなーみたいな感じ。
さらにさらに、今日は平日なのに予想外のピークがきたんですよ。オーダー11点はいりまーす、みたいな。スタッフは平日の人数なのにさ。で、で、この日はたまたま入ってすぐのバイトさんが多くて、そういう人を予想外のドピークのバー(飲み物作るポジション)に入れるわけにはいかないんで、僕に回ってくるわけです。ってか、僕以外にできる人がいないわけですよ。2時間ぶっ続けで同じポジションして、『俺がエース♪』なんて思ってるわけですよ。エヘン。



・・・すみません、調子に乗りました。いや、調子には乗れるときに乗っておかないと、次いつ乗れるかわかんないじゃないですか。多分いまが絶頂だから明日辺りから緩やかな下降線ですよ。来週、再来週でスタバの愚痴が入るんでご期待ください。
台風がやってきた
先日、台風13号がやってきたじゃないですか。
我が家も9時間停電して、そりゃーいろいろ大変だったわけです。
電気がないと何もできないのねー。


で、で、台風のせいで、学校の集中講義が5日中2日つぶれてしまい、その日の分がレポート提出になったわけです。しかも、最終日にはテストがある予定だったわけですが、講義が結局最後まで終わらず、テストなしと。出席完璧でレポートが半分なできだから、まぁギリとおったのかな。台風の意外な爪あとでした。
マジメにnews
少々ニュースです。な。

「男おやつ」が常識に
食べながら仕事はいいねー。スタバでもやりたいわー。

おにぎりでもなくパンでもない第3の主食「ラブライス」
要するに、お米で作ったパンなわけね。うまけりゃそれでよしでしょう。

飲酒運転防止の車を開発へ
これはいい。けど、抜け道は結構ありそうね。

重さ2キロ以上!? デカすぎる消しゴムに萌える
ほしい!かなりほしい!1万500円で通常の120倍以上のでかさ・・・ほしいね。

新発売のモノポリー、プレイヤーの駒は「マクドナルドのフレンチフライ」など
『スターバックスのコーヒーカップが登場した。』いいねー!1回やってみたい。
バトンもらったPART2
今回はロワからのバトンですー。
[バトンもらったPART2]の続きを読む
ダヴィンチ・コード
大分話題もさめてきた頃ですが、読了です。
とりあえず話題作なんで一度はよんでみたかったんですよ。
講義中に黙々読み続けた結果です。

どんな話かといいますと、キリスト教の謎にせまる!!ってところでしょうか。宗教絡みなので苦手な人は読みにくいかもしれません。内容は面白かったですね。僕は古い本ばっかり読んでたので、携帯電話の登場にはかなり違和感を感じました。ただ、どこまでが事実でどこからがノンフィクションなのかがわかりづらかったですね。知ったかぶって話すとまずそうです。


以下ネタバレ。読みたい方だけどうぞ。
[ダヴィンチ・コード]の続きを読む
第113回「無人島に何か1つ持っていくなら?」
結構よくあるテーマですよね。
なかなか色々と考えてしまうテーマでもあります。
しかも何気に初のトラックバックだったりもします。
ちょっとドキドキ。年甲斐もなくドキドキ。



して、何を持って行くかといいますと、僕ならGPS機能付の充電MAXの地球どこでも使える衛星経由の携帯電話ですよ。これしかない。そんで無人島ついて即助けを求める。

だってさー、僕が無人島で1人で生活できるわけないじゃん!何持って行っても無理よ。ナイフ持って行くとかよく聞くけど、何食っていいかわからんし!それよか海水を真水に変える機械とか欲しいけど、電気ないしさー。ライターとか持って行って火を起こしたとろこで何も出来そうにないしねー。


と、いうわけで、僕はサバイバルはせずに生きて帰りますわ。
牧場経営
先日、牧場物語のDSを買いました。
『ルーンファクトリー新牧場物語』ってやつです。
たまにはほのぼのしたゲームをしたくなったわけです。


さて、今回の牧場物語はRPG要素が入ってます。
洞窟行って敵を倒してレベルを上げて、モンスターを手なずける感じ。
家畜→モンスターな状況ですね。
野菜育てるより釣したり、鉱石とったりしたほうが儲かるという・・・


やってみた感じ、最初からいける範囲が広い。だけども、することなく時間があまって、釣ばっかりする。そんな感じ。

問題が、結婚相手を誰にするか…


とりあえず、30日経ってモンスターの小屋2個立てて、ダンジョン3つ目が終わったところ。レベルが30。
パンプキンスパイスラテ
パンプキンスパイスラテってご存知ですか?
今日はこの話です。


これは、今スタバが期間限定でお勧めしてるドリンクなんですよ。
して、パンプキンのラテって・・・って引く人も多いかと思うんですよ。かく言う僕もその一人なわけで。ところが調べてみてビックリなんですが、名前パンプキンのくせに、かぼちゃ入ってないんですよ。騙されたーって感じ。

ではなんでまたパンプキンスパイスラテなのか?
実は、かぼちゃを料理するときに使うスパイスを使ったラテなんだそうです。なんで、かぼちゃではなく、ジンジャー、シナモン、ナツメグ・・・その他もろもろのスパイシーラテだそうな。どうりで僕が苦手なわけですよ。結構好き好み別れる味ですもん。


みなさん、ぜひご賞味あれ。
働きすぎにご用心
なんとなんとなんと、今月からスタバのシフトが週2日の合計9時間になってしまったんですよ。
なぜか?
ついに戦力外通告なのか!?




実は、8月は相当バイトに明け暮れまして。
スタバが週5~6日入って、それ+家庭教師が2人分ですよ。
それで、どーもこのペースで働くと103万円超えちゃうらしいんですよ。超えちゃったら税金やらなんやら引かれるんだとか?で、スタバ側としても学生にさせるわけにはいかないんだと。
そんなわけで、今まで1日9時間入ってたのが、週に9時間と、相当な暇さ加減になってしまったのです。

戦力外通告期待した方残念でした。


・・・なんか新しいことでも始めようか・・・
マジメにnews
ちょこっとニュースです。

「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール
なんか来るところまできちゃいましたよ。しかしまぁ、こんなバイトは楽そうで、しかも高そうでよさそうだ。ぜひやってみたい。問題は頼む奴がいるかどうか。

日本の銀行ATMサービス、スロットに続きルーレットを導入
こういうのいいね!もろ好みだわ。コレ系のいろいろ増えたら楽しそうなんだけどなぁー

携帯電話番号 8ケタ連番なら億で売れる!
俺持ってたらそっこー売るね。
今更ながら
今更ながらにweb拍手をつけてみた。
→のプロフィール欄にありまする。
よろしければぜひ。



さてさてさてさて、今日は天神に行きました。
どこかと言いますと、福岡で1,2を争う都会と言えば分かりやすいかと
。昼飯はパスタを食べました。
サラダ→パン→パスタ→コーヒーとなかなかリッチな感じのお店。
実際パスタは{ペペロンチーノ+(カルボナーラ-チーズ)}×シーフードで、なかなかおいしくいただけました。
しかーし、食後のアイスコーヒーがありえない。
飲んだ感じ、あれは新鮮さが感じられないですね。
酸化して酸っぱくなってシロップ&ミルクなしでは飲めたもんじゃない。
パスタがおいしかっただけに、これはショックでした。レンガの家を吹き飛ばされた3匹目の子豚並にショックだったと言えば、分かりやすいかと。


その後は、服を買いにぶらぶらと。
で、行った先の店の店員がすごかった!!
みた感じ23~5才くらいの女の子(かわいい)なんですけど、接客が素晴らしいんですよ。スタバの店員として、接客法を教わりたかったですね。しつこすぎずにさり気無く商品を勧めて、消費者の意見に賛成しつつ、他の商品も提案するという高等技術を披露されました。おまけに雑談まで交えてきて、かなりのやり手感がありました。ぜひ一緒に働きたい感じ。


んで、結局、服一着買って帰りましたとさ。




この話の落ち:連れが妹。彼女だったらどんだけいい事か!!
8月のアクセス結果
8月もまた更新が長々と空いてしまい、アクセス数は減少です。

総アクセス数は256人でした。


さて、検索ワードはと言いますと、スタバ関係ばっかりですね。スタバの裏メニューとか、スタバのバイトとか、スタバのバイトが厳しいとかきついとか…



今月の珍ワード集
『田中かよ』
果たして何が調べたかったのか。そして自分はどこでこのワードを使ったのか。

『高校生環境作文 パクリ紹介』
パクリってはやってますもんね。

『マクドナルド バイトをやめる』
マックのことはしらんがな。
