どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
またも日にちが空きまして
こんばんは、久々の更新です。
続けて更新しようとするときは意気込んでやるんですけど、いかんせんやる気が切れたらこの怠惰具合です。

最近、非常に眠いです。眠い眠い眠い。
今日なんか、2時に寝て起きたの18時ですよ。16時間睡眠ですよ。春眠暁を覚えずとはいいますが、僕の中ではまだ小春日和なようです。


とにもかくにも、どうにもこうにも、にっちもさっちも、とりあえず眠い。テスト前だろうが、バイト中だろうが、眠い。生活リズム狂ってるのかなー。体調崩したのかなー。疲れ溜まってるのかなー。そういえば今月のバイト時間は過去トップクラスだし。


原因がはっきりすれば対処しようもあるんですが…
ではおやすみ。
疲れた
最近疲れます。
ぬあー。
書きたいことはあるけど、書きたくない感じ。
んじゃまた。
スケジュール
7月17日月曜日

00:00 スタバでだべる。

01:30 帰宅。

02:30 風呂上がって就寝。

05:30 起床。

06:30 スタバ到着。

07:00 バイト開始。

16:00 バイト終了。

17:30 帰宅。

18:30 家庭教師開始。

20:00 家庭教師終了。

20:30 帰宅。夕食。

21:00 スタバへ遊びに行く。

22:30 帰宅。

22:30 スタバから電話
      

『1人熱あるのに、店に来た子を帰らせた。変わりに入れる?』

23:00 スタバ到着。

24:00 バイト開始。

27:30 バイト終了。



そして、帰宅して今に至る。 
もしも
ドラゴンボールな話です。

悟空は、フリーザにクリリンが殺されてスーパーサイヤ人になりました。それでは、もしもクリリンがタンバリンに殺された時にスーパーサイヤ人化していたら・・・


[もしも]の続きを読む
検索ワード・・・でもスタバの話~裏メニュー編~
最近、やたらとチョコレートクリームチップフラペチーノで検索してくる方がいるんですよ。ですので、この辺でちょっと解説します。


つか、スタバってメニュー表にはないけど、レジに商品名のボタンがあるという、裏メニュー的な物があるんです。その中の一つがこの『チョコレートクリームフラペチーノ』です。スタバに最近行った人はじジャバチップフラペチーノってのを目にしたかと思いますが、それのクリームベースバージョンですね。お値段は同じです。興味のある方はぜひお試しあれ。



ついでに他の裏メニューっぽいメニューをご紹介。


『チョコレートクリームフラペチーノ』
チョコレートクリームチップフラペチーノのチョコチップなしバージョンです。でも値段は一緒。・・・だったと思う・・・元々はメニューにあったらしんだけどねー。全くでないから忘れ気味です。確認しとこうウンウン。


『キャラメルモカ』
去年の秋ごろの期間限定ドリンクですが、実は今でも作れます。当時はなかなかの人気ドリンクだった気がします。お試しあれ。


『ホワイトチョコレートモカフラペチーノ』
モカフラペチーノのホワイトチョコレートバージョンってところでしょうか。今まで1回だけ作った事があります。僕はチョコ嫌いなんで飲んだ事ないです。


後、今度の新プロモーションが7月19日から始まるんですが、その時に届くシロップを使うことで、2月ごろにあった『モカバレンシア』に近いドリンクを作れます。ただパウダーがないから近い止まりなんですけど。値段は当時の10円引きになりますね。カフェモカにシロップ追加扱いで+50円です。



とりあえずは、この辺で。
ナポレオンを超えろ!
かのフランスの英雄ナポレオンは3時間しか寝なかったと言われている。ナポレオンと言えば、フランスの軍人で政治家で、フランス第一帝政の皇帝、ナポレオン一世である。1日3時間しか寝なかったらこれだけの功績が残せるのである。


はてさて、最近の僕の睡眠時間はと言いますと、だいたい3時間弱くらい。昨日に至っては1時間半です。平均すると2時間半くらいでしょうか?この事が何を意味するのか。答えは簡単です。ナポレオンより寝ていない=ナポレオン以上にすごい事をしでかす。きましたねコレ。2時間半/3時間で5/6です。逆数取ると、1.2という数字がでます。要するに、僕ってナポレオンの1.2倍すごい事できるんじゃね??みたいな。まさにばら色の未来が待ってますな!


ここで、1.2倍がどのくらいすごいのか検証。
春の天皇賞の一番人気はディープインパクトで単勝1.2倍です。2番人気は13.9倍です。1.2倍とは無敗の三冠馬並にすごい事なのです。
「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら世界は変わっていたであろう」哲学者であり、数学者、物理学者でもあったパスカルの言葉です。では「クレオパトラの鼻が1.2倍高かった」ら?それはそれでとんでもない事がおきそうです。




ちょっと調べてみたら、ナポレオン、昼寝はしっかりとっていたらしい。それって僕やん?僕の事やん?授業中寝てばっかりで、バイト中に居眠りして追い出された僕の事やん?



以上のデータから、僕に先行投資をする事をお勧めします。
将来のことを考えて、でっかく投資しちゃいましょう。
コピー
大学でもノート提出ってもんがあります。
このノートの点が結構重要だったりします。
今回提出するノートは実験に用いたノートで丸々1冊分あります。


しかし、何を思ったのかこの教授。



『ノートは生徒が使うだろうから全部コピーして提出してください』

だと。
結構馬鹿にならない額がかかりそうです。




『いやいや、別に使いませんから。
 いる部分だけコピーしてノートを提出しますから。』

ともいえず・・・




実験といえば、2週づつテーマが変わって、テーマごとにレポートがあるわけですが、なんか知らないけど再々々提出になりました。んー単位は大丈夫なんだろうか。これ落としたら留年確定。
久々に食べると
久々に食べると、『なんだ結構うまいじゃんコレ』的な事ってありません?
最近こんなことが多発しております。


この前、久々にカップのバニラアイスを食べましたが、これがうまいうまい。しかもアイスって溶けるけど結構腹に溜まるんですね。間食にぴったりでした。


んで、この前のスタバのバイト中にお腹が減って我慢できなくなったため、休憩中にシナモンロールを買ったんですよ。どんなものか分からん人は最寄のスタバへGO。んで、これ260円なんですけど、かなりヘビーな食べ物なんです。1個600キロカロリーなんです。だからちょっと敬遠気味であんまり食べようとしなかったんですけど、お腹がすいていたのも関係ありそうですが、うまいのなんの。ナイフとフォークでパクパクですよ。ホイップクリームにキャラメルソースかけたのとよくあうんですよ(それぞれ1個つけると+50円)。


さらに、先日。無性にコーンフレークが食べたくなりました。その日の英語の講義に出てきたからなんですけど。んで早速買って食べました。昔は好きじゃなかったんですけど、最近スタバで牛乳飲みまくってるせいか、なかなかいけます。でも、何かが物足りない。牛乳そのまま飲みたくなる。そんな感じ。足りない何かはなんだろな。



とまぁ、こんな日常。
次に食べたい物は、豚キムチ丼半熟卵乗せと、納豆ですな。
一度食べて見たい物といえば、世界三大珍味ですな。
マジメにnews
少々ニュース。

みんなの眠気対策は?
僕も遅寝早起きな一人です。「仕事にも遊びにも積極的な現代人は、就寝時間をなるべく短くして起きている時間を充実させようとする傾向が見られる。それが慢性的な眠気につながっているのかもしれない」全く持ってその通り。

地球のような惑星を探す「スターシェード」
数十兆マイルがどのくらいかわからんが、10年以内に発見はすごい。しかも見つからなかったら存在しないと豪語もすごい。なんにせよ、ホントならすごい。

高速SAにスタバ出店=東日本、中日本道路
いいねーいいねー。この店舗で働いてみたいわー。でも、常連客とか豆買うお客さんとかかなり少なそう。食べ物やら飲み物やらの売上げは凄まじかろうけど。営業時間もなかなか長いんだろうな。

過酷な(?)巨大規模ラリー
僕は実はスタンプラリーとか好きなんです。んで、電車の旅とかも好きなんです。ですが、これは無理でしょう。ま、やりがいはあるでしょうし、機会さえあればぜひやってみたくはあります。

厳選された女の子の口説き文句、これで上手くいくのか!?
こんな事いえるかっての!とりあえず、ルパンのカリオストロの『ルパンは大切なものを盗んで行きました。あなたの心です』を思いだした。
スタバな話
日曜日の話。
この日のスタバは11~19時と、昼間のピークを頑張ればそこまできつくないはずでした。昼過ぎから夜のシフトだと、昼夜のピークか被ってメンテとかもいるからなかなかきついのです。


さて、なぜ「はずでした」なのかといいますと、ものすんごい調子が悪かったわけでして。この日はとても熱かったんで、やっぱり注文はフラペチーノ類ばっかりだったわけです。んでフラペチーノをブレンダーにかける係、カップに注いで仕上げる係、お客さんに出す係、みたいな感じの流れ作業になるんですが、僕がブレンダーにかける係だったんですよ。もうやばかった。ひっくり返してズボンの半分がフラペチーノになったり、注文間違えて作ったり散々でした。店長さんに1時間に2回ポジション変わられたし・・・んで、その後即休憩行かされて・・・


休憩後も、なんでか、つなぎで同じポジション入ったけど、この時はまぁ大丈夫だったかなー。とりあえず調子が悪いときは動かないに限る。動くと何かやらかすから。この日終わると2日休みでよかったよかった。しばらくしたくないから。



でもでも、調子悪いって言ったって、知識面はたいして変わらないわけです。コーヒー豆の接客は僕なりに順調でした。お客さんも多分満足してくれたでしょう。この日は『グアテマラアンティグア』ってラテンアメリカ産の豆をアイスコーヒーで配って回って、その結果『ブレックファーストブレンド』と『カフェベロナ』が売れました。実際グアテマラ関係なかった(笑)個人的にはグアテマラのアイスは好きなんだけどなー。豆といえば、7月19日から期間限定豆が2種、店舗によって3種でるのでコーヒー好きな方、ご期待くださいな。
新曲買った
GARNETCROW新曲買いました。
結局初回限定版を。


うん、最近のGARNETCROWの中では好きな部類です。
カップリングがいい!
his voyageがいい!
これは久々にきたね。
島にいた彼はいつか船を作って島を出る事を夢みていました。
毎日働き続けたが、途中で死んでしまいました。
・・・ある晴れた夏の日、痩せたその体をのせた彼の小船は初めて航海に出ました。

こんな感じの曲。
・・・いまいちよさが伝わってない気がするけど、とにかく久々にきた!



さすが3ヶ月連続リリース第1弾です。
次回も期待期待。
クラッシュ
バンディクー3ぶっとび世界一周を借りました。
そしてクリアしました。
だいたい60%かなー。
あとはダイア集めたりトロフィー集めたりな作業です。


このゲーム、むかーし友人宅でやった覚えはあります。
懐かしいです。
なぜに今更と聞かれても答えられません。


最近はニューマリオみたいなサクサクできるゲームがいいんだけど、また軽いやりこみっぽいなぁー。あぁ時間がないってのに・・・
ついに!!!
突然ですが、僕はGARNET CROWが好きなんです。
しかし最近はアニソンばっかりで、曲もあんまり好きなのがありませんでした。
昔の曲は素晴らしかったんですよ。
だいたいメジャーな所でいけばコナンのタイアップなんですけど「夢みたあとで」とか「夏の幻」とか。あと、「flying」、「rythem」、「happydays?」、「Holding you,and swinging」、「Last love song」などなどあげるとキリがありません。

ですが、最近の曲を聞く限り、昔がよかったなぁと思っていたわけです。


ところがどっこい!なんとドラマのタイアップに抜擢されてるではあ~りませんか!!
木曜の9時からある「新科捜検の女」の主題歌らしいのです。
昨日ですよ、昨日!!昨日は8時からの2時間スペシャルですよ!!!!!!!


もちろん、僕は見ました!ってわけではなく、残念ながらスタバのバイトだったためみそこねました。
来週もスタバ入ってるし、なかなかみれそうにないなー。


ちなみに、今サンデーで連載中?終了?のメルのアニメのタイアップも同時機にやってるみたいです。



ちなみにちなみに、7月5日にnewシングル発売です。
けしからんことに、初回限定版と通常版でカップリングが微妙に違う。
7月になりました
6月のアクセス結果です。

総アクセス者は268人でした。
後50人でやっと1日10人ですか。
中々の細々具合ですね。

さて、今回の面白検索ワード。
1位『あさsくぁ』
どうやってこの検索で引っかかったのか不思議でたまりません。

2位『階段 落下 怪我 図』
ようするに、階段から落下してケガした図をみたかったのでしょうか?

3位『ブログ 練習嫌い 陸上』
君とは友達になれそうです。


それでは今月もよろしくです。
俺の料理
て、ゲームを借りてきました。
PSのソフトで一昔前のやつです。
アナログコントローラーで料理アクションゲームとか?

なかなか面白いけどもクリアしてしまいました。
グルメモードはたるいんでいいやぁ~


思ったけど、これはDSタッチペンでソフトをだしたらそれなりに面白そうなんだけどなぁーでないかなー


大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
