どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大量殺人事件
タイトルは物騒ですが、内容はマリオです。

先日購入したニューマリオですが、中々長々楽しんでいます。今日も講義中に友人に貸し出しでした。しかしこの友人、プレイがなんと雑なことか。なんと1回死んだらそこでやめて次の面へ移動するのです。なんたることかなんたることか。無限アップで99人いたはずのマリオがあっとゆうまに30人。この人数でクッパ城までやってきたからさぁ大変。今までクリアして来た人ならスキルアップしています。ですがすっとばしたこの友人、なんのためらいもなくマリオを溶岩に叩きこみます。クッパの下にたどり着いたマリオは残り20人弱。このマリオ達も亀の猛攻になす術もなく蹴散らされます。そして、あわやゲームオーバーかと誰もが思った矢先、なんとかクリアしました。しかも感動のエンディングはあまり関心のない様子。あわれ消えていった90人のマリオ達よ…!!!



なお、相当減ったマリオの人数はその日のうちに再発注され、今は99人の大所帯です。
最悪
最悪。

マジ最悪。


車が



前の車に



ゴーン



しかも



前の人は



警察の方
恋愛頭脳再び
以前、取り上げた恋愛頭脳をまたもややってみました。

→結果←


→以前の結果←


高校生から中学生になりました・・・


続いて恋愛成績表


こっちが前回分


少しだけ、1ランクだけ上がりました。
効果は全く感じられておりませんが。


僕との相性診断はこちら
バイトをやめる人
はじめにことわっておきますが、辞めるのは僕じゃないです。
期待したみなさん、あしからずです。


さてさて、スタバのバイトでまた一人やめていく人がでました。理由は学業に専念するためらしいのですが、実際スタバのバイトって中々きついんですね。とりあえず、お客さんが誰もいなくても何かしらやることあるし、提出物もあるし、レシピからコーヒー豆から食べ物から全てにおいて説明やら販売やらできなくてはいけないしで。そんで中々店員の回転も速いわけです。だいたい入って3ヶ月が山らしいですね。


んでま、その人が最後ということで季節限定タンブラーをプレゼントしました。食べ物よりは残る物がいいかなーって事で。それに他の人がスイカタンブラープレゼントしてたので、便乗して。店に毎日来い!来る時はこのタンブラーを持って来い!と念押しして。



さびしくなりますけど、やっぱアルバイトはこんなもんかなーと。
ま、今度ラーメン食べいって車で遊び行く約束もしたし、メルアドもあるし、もう一生あわないわけじゃないですからね。その分新しい人が入るわけで、知り合い、友人が増える事は大変よろこばしいことであります。スタバをやめたMさん、お疲れ様です!!





ようするに、何が言いたいかというと、レポートが終わらない言い訳です。
あぁ、最後にここまでの雰囲気ぶち壊してしまった。
マジメにnews
この度、アメリカのコーリスファウス大学のアルゴース・ベルトン教授が歴史的な間違いを発見した。

教授は昔から言われているの円周率π(3.141592…)と球の体積から割りだした円周率πが合わないことに、つねづね疑問をもっており、このたび、進歩した科学技術を用いて大学のスーパーコンピュータ6台を動員し、円周率の再計測を行ったのである。


その結果、驚くべき結果が現れた。なんと円周率は3.142で割り切れたのである。教授は明日から新たな数学史が始まるとして、7月始めに論文を発表する予定である。
ニューマリオクリア
先日購入した、ニュースーパーマリオブラザーズですが、ついにクリアしました!完全に全ステージクリアし、後はスコアをカンストまで伸ばすだけと・・・次のソフトがまた欲しくなってきたぁ~



大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
エコカー
最近、地球環境の悪化が問題視されている中、自動車メーカーの最王手である、ホウデンから新エコカーとして、ブリウスを発売する事を決定した。


ここがエコロジー

?

ブリウスはガソリンに変わる新エネルギーとして、ジャガイモを使用する。ジャガイモは、デンプンを多く持ち、前々から近未来代替エネルギーとして注目を浴びていたが、この度ついに実用化される事となった。これにより、排出する二酸化炭素が従来の30%にまで抑えられる見通しである。また、この事をうけて農林水産省は農家にジャガイモの生産を進めるため、ジャガイモ助成金を準備する計画を明らかにした。しかし、政府もまたジャガイモ税を見当中との事で、各団体との衝突は避けられない見通しである。



?

この車は時速0kmになると自動的にエンジンが止まるようになっている。そのためアイドリング0で排出ガスも少なくなっているのである。また、燃料消費量を抑えるため、エアコンはついていない。そのため、冬は毛布を持ち込む事が必要だ。夏の場合は、手回し発電により、怪談傑作集全888話を好きに視聴する事ができ、ヒヤビヤする事請け合いだ。しかもナレーターが、世にも奇妙な物語のタモリから、ドラゴンボールのフリーザまで53人も準備してあるという手の込みようである。



?

その他、オプションとして、方向指示用の手旗がスペアを含め4本、夜間走行用の懐中電灯が8本、非常用ジャガイモ1ケース、クラクション用のメガホンが完備されている。懐中電灯はお好みでちょうちんに変更できるサービスもあり、消費者のニーズをしっかり捉えている。




さて、気になるお値段だが、まだ販売第一号ということか、少々高めの税込み398万だそうだ。日本人の心にサンキュッパを求めたらしいのだが・・・さらに、給油ならぬ、給ジャガイモをするためのジャガイモスタンドがまだ全国に存在しておらず、しばらくはスーパーのジャガイモが品薄になる見込みである。



お問い合わせは下記URLまたはメールアドレスへ

http//jagajaga.imoimo.jagaimo.com
jagajagaimoimo@jagaimo.jaga.imo
DS通信対戦がアツイ
3連続DS関連です。

通信対戦がアツイ!かなりアツイ!
恥をしのんで学校で対戦しまくってます。
マリオと脳トレーニングの2種類ですが。

特にマリオの2P対戦がアツイ。ついつい声が出てなおさら恥ずかしい。


脳トレのタッチペンはすごい。
文字の認識がかなりすごい。
ビックリ感動。
DS、ゲーム好きなら1回はやってみるべきですね。
すんごいから。


そういえば、ニューマリオはマリオ3よりマリオワールドっぽい。
ニューマリオ
楽しい!すげー!DSすげー!!


実は、結構タッチペンってのに壁を感じていたんですけど、やってみるとすごい面白い。斬新!今までパソコンのマウスでやってた様な事が携帯ゲームでできるんですよ!!!すげー。

マリオはといいますと、昔ながらな感じを出しながらも、今風になった感じでしょうか。マリオ3にどっちかってーと近いかも。巨大マリオやら亀マリオやら豆マリオやら・・・しかも裏ゴールとか言って、マリオワールドみたいに面のクリアの仕方によって次の面が分岐するんですよ。ボスとかもちょろちょろいて、往年の名作な感じ。ただ物足りなさを感じないこともないかな?んで、セーブが砦、城をクリアした時とかしかできないのが困る。クリアしたらどこでもできるらしいからそれまでがんばろー。

ちなみに、マリオ本編ではタッチペンあまりつかわない笑
なんとっ!?買ってしまった
詳しく説明しますと、友人が月曜日にニンテンドーDSを衝動買いしてしまったと、学校に持ってきたわけです。んで、その場のノリで、残りの友達みんなでDS買っちゃおうぜ!!みたいになってしまい、買っちゃったのです。


しかし、今かなりの人気のDS。しかも欲しいのはライト。なかなか店にも置いてありません。店を巡る事6件。距離にして20キロ。品切ればかりの中、ついにみつけたのです。

ニンテンドーDS海外バージョン


迷いましたよ。まず日本の任天堂ではメーカー補償されていません。その他何が起こるか分かりません。悩む事40分。ついに買っちゃったのです。ソフトはニュースーパーマリオブラザーズ。ワッホホイ、ヤッホホイ。軽く友人が調べたところ、アドバンスと通信ができないくらいで、6ヶ国語対応、日本版ソフトもプレイ可能と問題はさほどないようです。


それではマリオをいざプレイです。感想はまたのちほど。
久々のバイトの話
今日も失敗談です。
ってゆーか、5月の半ばを境にモチベーションが低下気味。
パトラッシュ、僕もう疲れたよ…
今思ったけど、僕もう疲れたヨ…だと元気そうですネ。


それで、本題。
この日は、いろいろと引っくり返す日でした。
前にも聞いたことあるって??デジャブだね。
だってさ、ヤンキー系な感じのお客さんの前でその次のお客さんのラテを引っくり返したんですよ。そしたら「がんばってください(笑)」ですよ!!世の中捨てたもんじゃないなと…じゃなくて、こんな調子でした。ベンティサイズのジャバチップフラペチーノ引っくり返したときは全てが止まりましたね。スタープラチナみたいな、ザ・ワールドみたいな。おまけに思うようにバー(ドリンク作る)が回らずに一人でいらいらするという…へこむーーー。


ところで、昨日、7日から新メニュー登場ですよ!ジャバチップフラペチーノ、チョコレートクリームチップフラペチーノ、ストロベリーフラペチーノ、マンゴーフラペチーノの4種類。最初から順に、説明しますと、もろチョコレート、メニュー表にはない、かき氷のイチゴ、まじうまい、ですね。マンゴーははまる。ただ、飲みすぎたら飽きる。食べ物もいっぱいでましたよ。マンゴーサラダサンドイッチはどうかと思いましたが。酢豚にパイナップルとかサラダにリンゴが許せる人はいいかも。あ、でも、そんなに悪い味じゃなかったな。



そんなわけで、今から学校ですよー昼からですよーバイバイ
マジメにnews
少々ニュース。

W杯終了まで試験を延期 バングラデシュの大学
すげー!イカス!日本でもこれやろーぜ!さしあたり、国会議事堂あたりとか、交通網の中枢とかその辺取り囲もう!

納涼床でスタバはいかが 韓国、タイ料理店も進出
こういうところの店いいよねー。楽しそう。同じスタバでも大分違うんだろうなー。

「朝イチ」は7時54分、ビジネスマンの時間感覚調査
あんまり高校生の朝補習と変わらないんですね。ただし、今高校時代の生活が出来るかといわれると、イエスとは言えません。宿題ははるかに少なくて楽だったのはよかったけど。

試験期間中は夜間の建設を中止せよ
それ以前に夜間に建設作業は止めようよ。うるさいって。


このほかに、親の所得格差と子の学力差についての記事を載せよう思ってたんですが、どこだったかわからなくなりました。結構似たような関係にあるらしいですよ。所得が高いと学力も高い傾向にあるそうです。逆は聞かないかな?
6月になりまして
久しぶりにアクセス結果でも。

総アクセス人数は228人でした。
1日平均7人くらいですね。

さて、検索ワードランキングです。

1位軟体女性
なんなんでしょう?やたらとこれでひっかかってます。

2位スタバ関係
バイトやらなんやらで引っかかってるようです。

3位SW彗星 地球滅亡
微妙に話題になりましたよね。5月25日に滅亡でしたっけ?


その他面白ワード
『競馬サークルお馬さんが転んだ』
これなんでしょう?



それでは、今月もよろしくお願いします。
