どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ふと思いだした事
これは確か中学2年生のころだったかな?
宿題で作文ってのが出たのね。
んで、友達のA君がB君の作文を丸写しにして提出したわけ。
でも、ただ丸写しってわけじゃなくて、ちゃんと変更してる部分もあるんですよ。タイトルだけの1箇所なんですけど。
んで、そのタイトルってのが、



『パクリの限界』



もうね、この人最高ですよ。
思いだしても笑えてきますよ。
中学2年でこのセンス、将来が楽しみです。


なお、提出後にどうなったかは、聞いた事がありません。
マジメにnews
久々の更新。

やっぱり強いぞクモの糸 人間ぶら下げ、実験で証明
トリビア的な実験に聞こえました。とりあえずすごいんだけど、これが何の研究なのかがイマイチ。100匹から3ヶ月かけて19万本の束ってのがすごい。

「透明マント作れます」英の学者ら開発理論
マジかー。この調子でタケコプター、どこでもドア・・・と頑張ってください。最終目標はタイムマシンとかもしもボックスで。

カンボジアの始耕式、聖なる牛が豊作を予言
僕は占とか非論理的な事は信じない人ですが、やたら気にする小心者でもあります。とりあえず、去年的中させた牛さんすごい。『聖なる牛が、豊作になるが、雨は少ないだろうと予言したため、農夫たちが灌漑システムと用水路の増設を政府に要求する事態になった』いや、影響力あるなぁ。

Wiiは2万5000円以下に
さすが任天堂。PS3はとても家庭用ゲーム機とは言えない価格。ってか60ギガのPS31台でWii3台買えるんじゃない?しかもWiiソフトのラインナップがなかなかいいからなぁ~。買わないとは言い切れない。

ビデオゲームは手術に良い効果をもたらす
『研究者によると、手技の直前にTVゲームをした外科医は、そうでない外科医より平均11秒早く手技を終わらせた。ミスをすると、それだけ時間がかかるので、早く手技が終わるということはミスが少ないことを意味している。』11秒て。11秒分のミスって何よ?メスの取り間違いですか?

ブックオフ新社長は元パートの主婦
何よ、このサクセスストーリー。俺もスタバのバイトから社長に・・・なれるわきゃねーだろ。

光を与えるだけ、ガラスの中のミニ地球
これいい!ちょっとほしい!アリやらエビやら3種類あるらしい。ちなみに僕はエビ派です。

米市場最高額の豪邸になるか!?
82億の家って何ですか?金はあるところにはあるんですよね。
調子に乗ってはいけません
はい、またまたスタバ日記です。
最近調子いい事ばっかり書いてましたが、初心忘るるべからず。
お客さんにこんな事言われました。


お客さん『ねぇ、あなた新人さん?』


地味にショックです。いや、地味ってか結構マジでショックです。
いやねいやね、レジでもたついてたら言われたんですよ。

ってわけで気合を入れなおして、飲みに行って今帰ってきましたとさー。
今日も19時からシフトがんばるぞっと。
そういえば
5月13日でこのブログがちょうど1周年だったみたいです。1周年記念ばんざーい。思えばこの1年色々な事があったっけ。ちょっと箇条書き&解説してみる。


1:水泳部に入部&やめる。
 いろいろいい人生経験ができました。飲み会での先輩への対し方など、いろいろ教わりました。でも僕には厳しい上下関係とかがまだ無理なようです。生活も非常にきつかったです。布団の素晴らしさ再認識です。友達や先輩と他県に遠征など楽しかったです。

2:家庭教師をはじめる。
 よくまぁ、ラジオ体操やらキャビネット図などを教えたものです。一時はどうなることかと思いましたが、今はそれなりには時間と共にですが、問題も解けるようになっては来ています。問題は英語。I,you,we,he,sheとbe動詞は大丈夫そうかな…

3:starbucksでバイト開始。
 今思えば、よく受かりましたよ。過去の記事にも載ってますが、面接で
店長『今まで、どこの店舗に行った事がありますか?』


僕『行ったことないです』


店長『店の印象はどうでしたか?また、どんなイメージですか?』


僕『行ったことないのでわかりません。他の人の返事をまねて曖昧に返事。』


店長『好きなメニューは何ですか?』


僕『行ったことないのでわかりません』

その上、ホワイトボードを使っての勉強会の席で、居眠りして追い出される始末。ホントすみませんでした。人選ミスと思われてたでしょう。詳しくは→ココ←

ところがところが、今は大分成長いたしまして、お客さんに名前を聞かれるくらいまで成長しました!!マジ感動。なんでも、GWの行動記録なるものをつけており、僕の接客がとてもうれしかったため、名前を知りたいとのこと。何したかというと、コーヒープレスと紙フィルターでのコーヒーの飲み比べをしたんですね。お客さんの名前もきき返せばよかったと今思ってます。


4:単位を落とす。
 落としています。前向きに考えるとギリギリの生活の割りにとれたほうかな?まぁヤバイ事には変わりない。

5:スキー旅行。
 楽しかったー


と書き終えてみましたが、スタバネタ長っ。
マジメにnews
最近更新頻度が上がってきました。
それでは少々ニュースをば。


業務中にWebサーフィンの職員、結局クビに
ってことはあれですか?講義中にWebサーフィンしてた僕は退学処分ですか?まー、バイト中にやったらクビ覚悟かな。

理想の夫像 地域差くっきり
なるほど、福岡県民の僕は、性格はいまさらどうしようもないとして、高収入を目指せばいいわけだ。ふむふむ。
ちなみに、この記事関連でYahoo!にリンクしてある県民性についてのサイト。

どうしてブログは三日坊主になる?
我がサイトの「あ・くいったぁ」とは「a quitter」と書き、「あ くいたー」と読む。意味は3日坊主。の割りに、HP→ブログとそろそろ3年かな?続いております。まぁこの人みたいに6個もカケモチブログなんてやってませんけどね。ネタ帳くらいはやってもいいカモ。

酸素缶 セブン-イレブンが初販売 拡大中の市場に参入
これ!これ!テレビで芸能人が運動した後にシュコーシュコーやってるやつ!ダースベイダーじゃないよ。一度やってみたかったのよね!子供心に長年の夢ですよ。600円なら1回くらい買ってもいいかもね。

「ユーザーはXboxとWiiを買う」とMS幹部
任天堂っ子な僕としては、マイクロソフトが味方についてくれてマイクロソフトの好感度がググンとアップ。ただ、Xbox360が売れるのかどうかは不安です。スマブラにメタルギアのスネーク参戦で、Wiiが欲しくなり、PS3もなんだかんだ言って興味はありますが、Xbox360はなぁ・・・。『ムーア氏はそれからWiiの宣伝マンに変身した。』すごい言われようです。
影響されやすい人
いますよね、こーゆー人。他人からほめられればすぐその気になって、少し悪い事いわれると落ち込んでしまう人。はい、僕です。感受性が豊かな人ってことで・・・


さて、何の話かと言いますと、突然ですが、ドイツに行きたいんです。観光ですよ、観光。これというのも、リポーターがドイツを旅するってビデオを見たんですね。もう、ドイツ最高。過去、僕が行きたい国ベスト1のイタリアのヴェネチアを押さえてトップですよ。ヴェネチアといえば、道路網より水路網の発達した水の都で有名ですね。外観の美しさと、パスタとかピザとかのイタリア料理を勝手に想像して行きたいなー思ってたんですよ。んで、この街を押さえてトップに来たのがこのドイツ。

ドイツにフランブルクって街があるんですね。ここがすごいんです。車0の環境問題をものすごく高い意識で街ぐるみで考えているんです。街中に空気中の有毒物質の含有量を示す電光掲示板があったり、商店にはエコグッズがあったりしてとてもキレイな街なんです。住民はリサイクルとかソーラーシステムで余剰電力を市に売ったりしてるんです。観光してみたくないですか??んでんで、ドイツにはでっかい温泉があるらしいんです。ここがまたすごいんです。部屋が10~くらいあって、だいたい3時間くらいかけてコースを1周する感じ。豪華な贅沢なお風呂なんです。ドイツ人は医療目的で利用するらしいです。さらにドイツといえば車ですよ。メルセデス、BMW、フォルクスワーゲン、ポルシェ・・・ごめん車あんまり詳しくない。後、ウインナーにビールに・・・

ってわけで、ドイツがタダイママイブーム。
バイトの話
最近多めのバイトの話です。スタバです。

今日は22時からシフトinでした。それまで、寝ようと思ってふと起きたら21時30分。あせるのなんのです。例えるならお供なしで鬼ヶ島に来てしまった桃太郎みたいな。光る竹を切ったら真っ赤になったおじいさんほどはあせってないと思います。いかん、想像してしまった。


さて、そんなわけで、急いで準備し、店に45分に到着し、なんとか遅刻にはならずにしみました。危ない危ない。


んで、この日は入って早々コーヒー豆陳列棚の前に夫婦のお客さんがいます。コーヒーチャンス到来です。早速接客です。・・・最終的に豆二つを飲み比べていただき、お気に召した方を3パックお買い上げでした。わーい。しかもしかも、最後にお客さんから

「いつもこの時間に入ってるんですか?」
と聞かれたんですよ!マジうれしいっす!!
最初はどうなることか、なスタバのバイトも大分マシになったっぽいです(^^ゞ

ちなみに、お買い上げの豆はゴールドコーストブレンド。想像しうる限り濃厚な味を目的としてブレンドされたコーヒーで、ミルクともよく合い、豊かなコクと後味のすっきり感が楽しめる豆。
マジメにnews
PS3は税込み6万2790円、11月11日発売
いやいやいやいや、5万9800円で、税込み6万3千かよ!こんなん高い物買えるかよ!バイト代一月弱吹っ飛ぶし!コントローラーは傾きとか感知する任天堂の「Wii」と同じタイプらしい。

評判の食べ合わせを「丼」で食べてみた
よくまぁ思っていてもできなかったことをやってくれましたよ。あなたはすごい!結果はある程度予想できただろうに…とりあえずこういうネタは大好きです。

「コーヒー」で単位のとれる大学がある
知らんかった!すげー!マジすげー!僕の大学にこの講義あったら絶対受けるし!そしてこのコーヒーブックが欲しい。ほんとに買おうかしら。
連休明け
GW終わったぜー
スタバに合計で50時間近く滞在したぜー
つまり、普段と変わらないきつさの生活だったぜー


はい、熱は1日で下がりました。薬ってすごいですね。お客さんも予想に反して全くこず、連休が終わるにつれてだんだん楽になりました。まぁ普段よりは来てますけど、思ったよりこなかったんですね。残念。

そういえば、戦国無双は全武将クリアしました。後は、全武将の技能レベルをマックスにして、護衛武将を全部育てたら終わりかなー。今170時間だけど、まだまだかかりそう。
・・・こんなんしてるから熱だすんだろーねー。
限度を考えよう
やばいです。ゴールデンウィークです。スタバも大繁盛です。
まぁ思ったよりお客さんは来てないんですが、それでもやばい。ひたすらフラペチーノばっかり作ってます。


でー、ちょっとリアル友人には言えないような愚痴ってか、弱音ってか言い訳を書かせてください。

僕は7時間勤務で10時間近く店にいるんですが、5連休全部バイト入ってるんですね。しかも昨日は店締めで、終わった後にご飯食べに行って帰ったのが7時半。そんでもって、今日は15時inなもんだから、あまり寝てないわけです。で、で、お客さんガーくるからわーってなって、へとへとになって帰るわけです。でー、きついから熱計ってみたら、38度近くあるんですよ。戦国無双しながらびっくりですよ。しかも、まだ後2日GWあるじゃないすか。ココは熱出しましたで、休むべきか、熱を押して働くべきか。1人抜けると厳しいんだけど、熱出した奴が来てうつしたらわけわからんし…とりあえず明日までに治そうと思います。


とかいいつつこんな時間。
マジメに
うん、久々。

機内で「スタバ」コーヒーが飲み放題!
やってくれるぜ、ユナイデット航空!!今度からこの航空会社しか乗れねぇや。いや乗る機会ないけど。おそらく豆はハウスブレンドだろうと予想。一番人気で誰からも親しみが持てるような、来客時に出すコーヒーとして最適な豆です。

青いスープのラーメン!! その正体は?
青って、あれですよね。食欲減退効果があるんですよね。とはいえ、おいしいって事で○ですか?健康にもいいって事で1度くらい食べてみたいですね。ちなみに僕はトンコツ派。

「オバケ探知機」に新商品が登場!
いい!これほしい!面白そう!なんだけど、ストラップに2000円は出せんです。残念。

