どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
またもミス
今日のスタババイトは閉店前2時間と、閉店後の1時間の3時間でした。にもかかわらずのミス連発。ありえん。

特にひどかったのが、閉店作業時の事。床掃除やらなんやら色々と作業があるんですね。そして、作業終わったあとに飲むドリンクを作ったりするんですね。そのドリンクを作業の終わりがけにぶちまけたんですよ。マジありえん。しかも掃除が終わった後、モップ片付けようとしたときにドリンク2個目ぶちまけたんですよ。もう、ほんとにありえん。床一面チョコレートミルクですよ。それが2回ですよ。


しかも今日からGWって??んで今帰ってきて13時からシフトって??
やらかしそうで怖い怖い・・・
金儲け
多少の時事ネタです。
ホリエモンがこのたび保釈されましたね。
何でも保釈金が3億円だとか?

そこで僕は考えた。
犯罪ぎりぎり、ってか犯罪まがい、ってかホリエモンのような事をして、10億円稼げば3億くらいはらっても7億あまるやん?なんやらかんやらお金かかって3億使ったとしても4億あまるやん?充分やね?みたいな。


問題は10億円をどうやって稼ぐか、なわけですが。
地球滅亡の危機
彗星、地球に大接近
ようするに、彗星が地球にぶつかる恐れがあるらしい。このSW彗星、謎の彗星と呼ばれてて、50年くらい行方不明のすえ、3つに分裂しており、どれがどれかがわからない状態にとのこと。んで、それがさらに分裂してその破片が大西洋に落っこちて200m級の大津波を引き起こすそうな。ってっか、最後の一文が胡散くせぇ。しかもどこのネタか忘れる始末。

<糖尿病予防>日本茶6杯かコーヒー3杯、毎日飲んで
ほらほら!みんなコーヒーのもうぜ!

トム・クルーズの赤ちゃんの名前の意味
どこの世界もワイドショー、それも人様のお子様の名前で盛り上がるとは平和です。しかも『「赤いバラ色の毛布をまとってゆっくり旅を続けている、ヌビア族を統治する太陽のプリンセス」との意味になるのでは、と語っている。』すげー大層な名前です。俺の子供もとんでもなくすごい名前付けてあげよう。

男の子
太真座恵門(たまざえもん)くん
意味→太くまっすぐと成長し、また何事にもどうじないよう、どっしりと構え、誰にでも恵み、誰からも恵まれ、門のように多くの人が行き来するよう深く交友を持ち幸せに暮らすの意。


女の子
誇麻智世(こまちよ)ちゃん
意味→誇り高く何事にも自分の意思を持って物事に接し、麻のように美しくおしとやかで、賢く機転がきき、世界に並ぶ人がいない女性の意。



どこの暴走族ですかと。たまざえもんはともかく、こまちよちゃんは何気に可愛いなーとか思ったり…っと戦国無双の影響か!?ってーか、今太魔座恵門と誇麻智世が一発変換できるし!!
スタバに友達やってきた
それは、ある日のスタバで、深夜12時ごろ、僕が外のゴミ拾いに行ったときでした。駐車場から知った声が聞こえます。なんと、はるばる30キロを車で運転してこんな時間に4人組で店に遊びに来ています。そして手にはマクドナルドの紙カップを持っています。


注)スタバでは家からカップやらタンブラーやらを持ってくるとカップ値引きといい、環境保護に貢献ってことで、20円引きにしてくれます。アメリカでは、日本のスタバ社長さんがバケツでコーヒーを注文したことがあるらしい。


ってわけで、「まさかのマクドナルドカップでのドリンク注文か!?」と店員のくせに楽しみになってしまいました。

が、へたれ友達4人組は普通に注文してしまいました。いや、出されても対応が苦笑いになる事は間違いないんですけどね。マクドナルドでスマイル下さいみたいな感じですね。



そういえば、こんなお客さんも来ました。

「コーヒーでも紅茶でもない飲み物くださーい」

スタバに何しにきとるんだ。

「あのですね、スタバはコーヒーショップでして、500m先にマクドナルドありますので、そちらをご利用ください。」


とは言えず、丁寧に接客ですよ。ジュースやココアをご用意しております。とかなんとかね。結局キャラメルマキアートに決まったわけですが。
戦国無双2
ひたすらやり続けています。なかなか面白い。
プレイ時間が130時間を回り、後8人ほど武将が残ってます。ってか、26人でるんですが、完全にやることなくなった武将はまだ2人なんですね。どこまでかかるんだか・・・


さてさて、こんだけ長くなると結構飽きてくるのがゲームなんですが、実際少し飽き気味です。しかし、なかなか面白いストーリーが用意されており、楽しめます。


例えば、お市&農姫。お市は織田信長の妹で、農姫は奥さんです。この2人の章の最後の話は天下一の美女決定戦です。戦国時代関係なしです。おもろい。

例えば、豊臣秀吉。史実では天下統一を果たした後、病没しております。しかし、秀吉の章の最後の話は、死んだ後の関が原の合戦です。ここでナレーターが「劣勢となった西軍に意外な男が現れる。豊臣秀吉である。」等と言い出します。なんと、死んだのは演技で、実はこっそり生きており、裏切り者を燻り出すための策だったそうな。戦闘中に元家臣で、家康についた奴らが言い訳したり、秀吉のやり方が気に食わず寝返ったりと、面白いです。


以上戦国無双2でした。
マジメに
少々ニュースを少々。

「一家に1枚ヒトゲノムマップ」公開
よくわかりません。とりあえず、すごいのかな?このペースで一家に1つシリーズなんてどうだろう?一家に一台コーヒーメーカー。一家に一台豆挽き機。一家に一台エスプレッソマシン…話がスタバになってしまいました。ヒトゲノムとスタバの関連性についてでした。

ネットの力で「わらしべ長者」を目指す男
変な事やる人がいたもんだです。実際成功してるところがすごい。しかもハリウッドのオファーですか。日本じゃないねぇ。

カナダ軍、アフガン駐留兵士に人気コーヒー・ドーナッツ店をオープン
なんだよ、スタバじゃないのかよ。バイトで考えるとなかなかの好条件だけど、正社員だろうなー。アフガンは危なそうで嫌だなー。
車の話
さて、このたび週1回から2回行われるガソリンの給油へ行って来ました。んで、かねてから計測していた、走行距離と給油したガソリンの量から燃費を割り出した結果、リッターあたり14.86kmとの事。だいたい学校まで往復65kmだったので、4.3?使ってるらしい。1?120円として、516円。ひえぇぇぇぇ。週5回学校あるから、1週間に2500円こえちゃってるよぉー。月1万ってところですか??なかなか痛い出費であります。


タイムアタックはといいますと、15分の短縮に成功しました。もう、いつ時こる事やらデス。山の上って霧でてるし、朝寝ぼけてるし、怖いですねー。目指せ豆腐やさんです。
ミス
最近スタバのバイトでミス続きです。
たまったもんじゃありません。
この日のミスはこうでした。

この時、手元にキャラメルマキアート、キャラメルフラペチーノ、カフェモカがありました。「キャラメルマキアートでおまちですか。」とお客さんにたずね、「はい」とのことなんで、渡しました。そして次のお客さんにキャラメルフラペチーノを渡そうとすると、「私はキャラメルマキアートを頼んだ」といいます。私間違えたらしいです。前のお客さんはキャラメルマキアートではなく、キャラメルフラペチーノでした。


違うのみのもなら違うと言えってんだ!適当に返事するな!と思いました、が、やはり責任は僕にあるので凹みます。しかもこのドリンクが1個ずれたおかげで、2人連続渡し間違いする始末。幸い店内でのお客さんだったので注文の飲み物を渡す事ができました。


ってわけで最近凹み気味。
大学
今日、本日、4月11日から大学が始まるー。
春休み終わったー。
いやだーいやだー行きたくないー。


っと、車で何回か学校へ行き、そろそろタイムアタックが始まりそうで怖いなーな状況です。

オワリ。
ポーション発売
今更ながらですが、食いつきますよ。
ポーションが発売されました。ポーションと言えばFFでの回復アイテムで有名ですね。僕はまだ飲んでませんが、あまりおいしいとは聞かないです。

さて、CMではエアロガやら、サンダガやら、3000強のダメージを受けながらも100の回復という、なかなかゲームに忠実な商品で紹介されていますが、この点からFFシリーズ世界でのギルがいったい何円か分かるのではないか?っと言うことで検証してみました。


[ポーション発売]の続きを読む
車の話
ってかさ、車買っちゃった。
17年式の、スズキのMRワゴンです。えぇりみてっどって奴です。特別仕様車らしい。走行距離30kmという、展示場から売り場まで移動しただけの新古車という噂。買って早々、黄砂で薄汚れている可愛そうな奴です。


んで、ついに、明日、学校へ運転して行きます!!止めるところないんで近くのスーパーに放置です。1回、親連れで運転した事があるんですが、あの道はヤバイ。往復70kmでガソリン代は食うは、山道で居眠り運転で事故りそうでいろいろと危ないです。いや、事故っちゃいけないんですけど、峠はやばいですね。そのうちイニシャルDみたくなるんでよろしく。まずは豆腐を崩さない運転技術から。
成分解析
最近巷では成分解析がはやっているらしい。
どっかのサイトで見かけて、どっかの記事でもみかけて、ファイルをダウンロードしてやってみた。buffalinってやつ。
ってーわけで、僕も成分解析やってみた。

本名の29%は成功の鍵で出来ています。
本名の27%は歌で出来ています。
本名の22%は気合で出来ています。
本名の11%は覚悟で出来ています。
本名の8%は不思議で出来ています。
本名の3%は大阪のおいしい水で出来ています。

何気に嬉しかったりする結果だったり?結構面白い。


ガラックの成分解析結果 :

ガラックの49%は気合で出来ています。
ガラックの43%は勇気で出来ています。
ガラックの4%は愛で出来ています。
ガラックの4%は運で出来ています。

ガラックってこんな人物らしい。リネ時代気合と勇気で死にまくってたんだろうね。納得(?)愛と運も微妙に持ち合わせているらしい。



あ・くいったぁの36%は毒電波で出来ています。
あ・くいったぁの31%は電力で出来ています。
あ・くいったぁの22%は鉄の意志で出来ています。
あ・くいったぁの11%は大人の都合で出来ています。

このサイトは毒電波だったとは・・・


スターバックスコーヒージャパンの成分解析結果 :

スターバックスコーヒージャパンの66%はスライムで出来ています。
スターバックスコーヒージャパンの10%は大阪のおいしい水で出来ています。
スターバックスコーヒージャパンの9%は陰謀で出来ています。
スターバックスコーヒージャパンの6%は野望で出来ています。
スターバックスコーヒージャパンの6%は優雅さで出来ています。
スターバックスコーヒージャパンの2%は媚びで出来ています。
スターバックスコーヒージャパンの1%は毒電波で出来ています。

バイト先がすごい事なっとる。うへぇ~。

小泉純一郎の成分解析結果 :

小泉純一郎の39%は厳しさで出来ています。
小泉純一郎の18%はマイナスイオンで出来ています。
小泉純一郎の18%は税金で出来ています。
小泉純一郎の16%はハッタリで出来ています。
小泉純一郎の4%は情報で出来ています。
小泉純一郎の3%は優雅さで出来ています。
小泉純一郎の1%は濃硫酸で出来ています。
小泉純一郎の1%は真空で出来ています。


税金とはったりだってよ・・・オイオイ。


っと、いろいろ楽しんでる今日この頃。みなさんも興味がある方はソフトダウンロードして楽しんでください。
嫌がらせが好きな人へ
そして、スタバが好きな人へ。
ってゆーか、スタバが好きだがそれ以上に嫌がらせが好きな方へ。


スタバに行った事があるなら知っているだろうが、ドリンクは店のバーと呼ばれる部分で見ている前で作ってます。そして、レジで注文をすると、レジの人がバーの人にオーダーを飛ばして、ドリンクを作ってもらい、お客さんはバーのところでできたドリンクをもらうわけです。

レジ    バー
●     ●
客→→→→→客
注文    受け取る

そして、ドリンクにも楽にできるのもあったり、面倒くさいものもあったりするわけです。今回は、嫌がらせ的な注文を伝授しましょう。

[嫌がらせが好きな人へ]の続きを読む
4月になりました。
4月です。長いこと、放置しておりました。
最近の生活も寝てバイト、バイト行って寝ての繰り返しです。
まだクビになってません。エヘン。
バイト中、コーヒーショップにもかかわらず、しかも店じまい作業中に、左手の薬指の指先を切ってしまい、キーボードが痛くて打てません。指先を怪我すると、その指の使用頻度がわかるみたいですね。左手の薬指ってところは突っ込んじゃやーよ。でさ、この切り傷がしみるんよねー。傷口に塩ならぬ、傷口に次亜塩素酸ナトリウムよ。ナオクルよ。NaOClよ。スタバでは、ダスターって名前の布巾をこれ使って漂白してるのね。原液マジやばい。手が溶ける。傷口やばい。

・・・話がどーもバイトです。


そんなわけで久々の更新でした。
