FC2ブログ
どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
想定の範囲外
今日は家庭教師の報告書の提出にト○イさんの事務所まで行ってきたんですよ。そして報告書提出して、担当者からこの一言。


「生徒さん宅のハンコがないので、今月の給料はなしで、来月提出していただいたときにお支払いでいいでしょうか?」



マジスカ!?


まさかの今月の給料差し止め宣言。まぁこれは僕のミスですししょうがないとはいえ、なかなか厳しいです。さらに気になる事があった僕は担当者に尋ねます。



「なんで10月分の給料が入ってないんですか?」
(通帳を見せつつ)



「ちょっと待ってください、調べてきます。」



・・・5分後・・・


「それはですね、生徒さんが8月9月と病気で休んでいたため、先生が3回以上授業を休んでいた事になり、給料停止処分となっております。今回で前回過不足分終わっているので、次回辺りおそらく振り込まれるんじゃないでしょうか?」



マジスカ!?


なんと、まさかの給料停止処分。しかも次回の振込みもおそらくという曖昧さ。



今月定期と携帯買う予定なので赤字確定です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。