どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
切れた!
僕は、大学受験の時に、合格祈願ミサンガをもらいました。女の子から。女の子からですよ!!!ビックリ仰天です。その合格ミサンガですが、本日バイト中に切れてしまいました。ベンベン。さーて、僕はこれからどこに合格するのでしょうか?まさか今からセンター試験に向けて勉強でしょうか?やってられません。これから第一志望大学に向けてとか、無理無理。それより何より、左腕が寂しいです。誰か代わりのください。もちろん女の子限定で。大事にしますよ。多分。
10連休真っ最中
タイトル通り10連休エンジョイしてます。
学際の休み+サボり+祝日+推薦入試+土日です。

でもまぁ、学際もありましたし、バイト毎日入ってますし、ごろごろだらだらしてるわけではありません。それでも学校行くよりは全然楽しいし、充実してますね。最近学校がつまらなくて仕方がない。何も楽しくない。さぁどうしたものか。




まず学際。それなりに楽しかったです。何気に初めて参加するんですよね。パン売ったんですが、2日で413食売れました。とりあえずの黒字です。先輩達が太っ腹で、1万円だして『お釣りはいらねぇぜ』ですからビックリです。んで何がつまらなかったかと言うと、自由に見て回れないんですよ。店があるから。後、女の事仲良くなろうなんてほとんど無理ですよ。後つまらない理由が、うざったいんですよね。いろいろと。まぁこんな感じでした。


次にバイト。ついに明日オープンだよぉぉぉ。緊張するよぉぉぉ。3時~7時に入ってます。あぁどうしたものか・・・足手まといになりたくないぃぃぃ。ちょっとテンションおかしいです。
家庭教師のほうは、期末前の追い込みですね。ってか、もう俺の手に負えないかも。。。どうすればいいんだろう。


以上近況報告でした。
あれ?なんかタイトルと違う。
ゲームクリア
最近ほとんどできていませんが、とりあえずクリアしました。
ドラッグオンドラグーンです。
もうやる事ないですね。やりつくしました。

ストーリー100%
武器100%
主人公レベルMAX
ドラゴン攻撃力MAX
武器レベルオールMAX


ほんとにやる事なくなりました。
カオスドラゴンを何回倒したことか!!あれって、飛び立つまでに攻撃できる回数って最高5回なんですね。で、5回攻撃すると、6回目に反撃が毎回きますね。武器が鉄塊だったら33回の攻撃で倒せますね。完璧です。最後のエンディングのラスボスもかなり倒しましたね。音ゲーも最初は新鮮ですが、だんだん飽きるんだなー。


最後にちょっとしたデータでも。
総プレイ時間 64時間7分40秒
総敵殺した数 87125
総アタックカウント 119743


なんか、約12万回攻撃ボタン押したらしいですね。なにやっとるんだか。
次にやるゲームはマグナカルタの予定です。



大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
少年時代4
この記事は、
少年時代1 category by 古きよき(?)思い出に
少年時代2 category by 古きよき(?)思い出に
少年時代3 category by 古きよき((?)思い出に
からご覧になる事をお勧めします。


@@前回までのあらすじ@@

小学校時代のMyブーム、いかに階段を速く降りるか、に挑戦する僕。
画期的な方法は失敗に終わってしまう。
新たに発見した秘策とは・・・?
ついに、少年時代編完結!!

@@@@@@@@@@@@@





大変お待たせしました。久しぶりのこのコーナー。早速行きましょう。

どうにか安全に、しかし効率的に階段を下りる方法はないものか・・・。当時の僕は一生懸命考えます。今思えば最近の勉強よりまじめだったかもしれません。ここで、僕はある光景を目にします。


あいつ、階段を一段飛ばして上ってる・・・


そうか、『単純に歩数を減らせば、それだけ早くなるのではないか。』


例えば、階段を1段飛ばしで降りれば、歩数は半分になり、時間も半分になる・・・!!



この、《1段飛ばし》との出会いはまさに、運命の出会いと呼ぶにふさわしいものでした。比較的安全でスピードも速く、革命的な方法でした。しかし、ここである事に気付きました。




最終的に飛び降りたが一番速い。




そして、この日を境に限界を感じた僕のMyブームは去って行きました。

              完
分刻みでのスケジュール
ちょっと前にはやった(今もかな?)24風に。

12:00 2限目終了~昼食へ

12:23 昼食終了~ウェイトトレーニングへ

13:36 ウェイトトレーニング終了~帰宅

14:13 電車乗車

15:07 電車乗り換え

15:29 電車乗り換え

15:32 最寄駅到着

15:45 帰宅

15:53 床屋到着

16:20 散髪終了

16:27 帰宅

16:32 弁当間食

16:33 家出発

16:41 バイト先到着

22:00 バイト終了


結構ハードでした。途中に散髪入れたのが間違いですね。今日しか行く暇なかったんだけども。それというのも、今週末は学祭なんですね。ちょっと女の子意識して気合いれてみたんですよ!!まぁ学祭で彼女できるなんて思えませんが、さわやか感だけでも出してみようかと。本番は水泳しててあまり使わないワックスでも使ってみますかね?仲良くなるチャンスだーーー。

床屋さんは、別に美容院じゃなく、ただの床屋さんです。中学時代から行っており、常連さんってことで、無理いって入って急ぎ目にしてもらいました。


分刻みのスケジュールって言うと、大手会社社長みたいな感じっすよね。将来の練習ってことで(o^-')b
免許取得
大分遅くなりましたが、免許とりました。
そんだけです。特に書くことはありません。
しいて言うなら、学科試験はなめてはだめです。
僕の受けたときは19人落ちてましたね。
1人1人数えましたよ笑
試験は100点満点で90点以上合格です。
1問1点が90問と、3問で2点が5問ですね。
僕は、14問分からなかったんで、かなりギリギリ運まかせでした。
ちゃんと勉強したがいいですよ。ほんとに。
しばらく前の話の続きのような
だーいぶ昔にありえない英語教師について書いていたことを覚えてますでしょうか?
→これです←

その教師がまたやってくれました。

英語の時間の事です。僕は先週の講義をサボっており、目をつけられていたため理由を聞かれました。


先生『なんで先週休んだの?かぜ?』


僕『免許を取りにいってました』


先生『あらそう、英語の講義より免許を選んだのね?んじゃさぞかし素晴らしい免許でしょうね?その内容と、なぜこの日に行かなければならなかったかをレポートにして提出ね』



ありえねー。その場のノリでわけわからんレポート。
いや、悪かったけどさ。わけわからんよ。

ってわけで、免許無事とれました。後日また触れますね。
最近
マジきれる。あったまきた。意味が分からん。
って愚痴ばっか書きたい気分なんですけど、んな愚痴見たくないだろうし、なんでか知らないけどリアル知り合いに結構ブログの存在をばれてるので控えます。昨日、一昨日あたりだったら2日間徹夜(気味)だったんで、ありえないテンションで、あとのことなんか知るかーってノリで書き殴っていたでしょうが、今日は5時間寝れたんで大丈夫です。徹夜気味ってのは、電車の中とか講義中とか寝てるからです。


僕が怒ってる理由は何個かあります。マジ頭きてます。
怒りが冷め切らないうちにどこかにぶつけたいです。うがー
危機感の訪れ
やばいです。軽くなんてもんじゃなくホントにやばいです。

以前、この記事、で書いたように、なんで受かったのか分からない面接、しかも研修中に居眠りという、ありえなさ全開だった僕です。


んで、こっから本題。
今度メンバー全員で顔合わせ会が行われる事になり、メンバーのリストをもらいました。実は、一括採用で、以前39人採用したと聞いていました。メンバーリストを見てビックリです。37人しかいません。

つまり・・・



2人消えてるーーーー



ヤバイです。
メニューのレシピ暗記テストに落っこちました。


さらに、さらに、僕はいろんな悪行をこなしております。
まず、勤務時間のリクエストを店側に提出するんですが、出し忘れていました。そのおかげで、シフトが組めなかったとか。直々にお呼び出しを食らい、怒られました。しかも、わざわざ組んでもらったシフトは、入れなかったので無理言って変更してもらう始末。かなりの問題児ぶりです。


そして、研修に入るわけですが、遅刻をしてしまいました。当然怒られます。なんでも遅刻3回したらクビだとか。研修中に1回目をしてしまいました。んで次の日。性懲りもなくまた遅刻しました。今回は電車がストップしていて40分待ちだったんですが、それでも遅刻は遅刻です。


ものすごい迷惑のかけっぷりです。マジへこみます。
がんばろうとは思ってるのに・・・ぁぁ~
研修中も足手まといにしかなっておらず、大量注文きても自分は洗い物担当・・・
研修3週間目で最初から比べればまだましですが、同期の人に比べるとおくれてそうです。
進歩してない気がします
ってわけで、最近へこんでて、表には見えなくとも沈んでます。



これがブログのネタですんだら、どんだけいいなことか・・・
(・ε・)
ひよこまーく


だばだばだばだば
少年時代3
この記事は、
少年時代1category by 古きよき(?)思い出に
少年時代2category by 古きよき(?)思い出に
からご覧になる事をお勧めします。


@@前回までのあらすじ@@

小学校時代のMyブーム、いかに階段を速く降りるか、に挑戦する僕。
画期的な方法を思いついたのも束の間、事件は起こる。
はたして・・・?

@@@@@@@@@@@@@




もうお気づきかも知れませんが、落下速度に限りなく近づけようとした結果、文字通り落下してしまっていたのです。階段の上から下と言えば少々高さがあります。だんだんスピードが上がっていき、ヤバイと思う頃には止まらなくなり、こけそうになりながら、なんとか階段を降り切りました。そうです、この《擬似落下下降法》には致命的な欠陥があったのです。



めちゃくちゃ危ない。


幼い僕でも、身を持って実感しました。そして、この《擬似落下下降法》は、一度も日の目を見ることなく、封印されてしまいました。


せっかくの策も無駄に終わり、絶望に打ちひしがれる僕。
まだ、新たな策はあるのか?再起はなるのか・・・?次回を待て!!
少年時代2
この記事は前回の更新、少年時代1category by 古きよき(?)思い出にを先にご覧になる事をお勧めします。



@@あらすじ@@

小学校時代のMyブーム、階段をいかに速く降りるか、に挑戦する僕。
しかし、早々にして挫折を味わう。
そこで思いついた会心の策とは・・・?

@@@@@@@@




『降りる時に足を地面に着くからそこでスピードが殺されて、速くならない。じゃぁ足を着かなければ抵抗がないわけだから速く降りれる(落ちるの間違い)のではないだろうか。足はなるべくスピードを殺さないように、着地時にクッションのように曲げ、前に蹴るだけにすればいいのではないか。』

当時、学年の中でも1,2を争う秀才として知られていた僕です。今思っても素晴らしい案だったと思います。ようするに、下に向かって地面を蹴る事はできないから、物が落ちる速度が事実上の最速。だったら落ちる速度に限りなく近づけてしまおう、っというわけです。


この頃がだいたい小学4年でしょうか。僕は早速練習に励みました。最初こそぎこちなかったものの、だんだんとスピードを上げていき、かなりの物になりました。この方法ならば、誰にも負ける事はない。誰よりも速く階段を降りれる。僕は友達に自慢する日を夢みて、もくもくと練習しました。



しかし、そんなある日、事件は起こりました。



練習熱心な-僕-に襲いかかる事件とは・・・?次回を待て!!
少年時代1
♪8月は~夢花火~
どうも、またまたこんばんわ。井上揚水です。
最近、ほんっとに昔の事ばっか思いだすんで、連投させてもらいます。


小さい頃って、自分の中で、Myブームみたいな物がありませんでしたか?僕の中では、いろんな物がありまして、その中の一つを今回のお話とします。



当時、だいたい小学校の中学年から高学年にかけてでしょうか、僕は『いかに階段を早く降りるか』というテーマを持っていました。いわゆるMyブームです。小学生のあらん限りの知恵を振り絞って色々と技術や理論を磨いていったわけです。


一番最初、このテーマに初めて出会った頃(だいたい小学3年でしょうか)は、ただ我武者羅に階段を駆け下りるだけでした。ただ速く速く、ひたすら足を前へ、下へと出すだけ。当然、すぐに限界に行き当たりました。テーマを持って早々の挫折です。

『ただ降りるだけじゃダメだ、もっと何か方法があるはずだ』

もてる知識をフル動員し、一つの結論に行きつきます。


それは・・・次回の更新を待て!!
少年時代
♪夏が過ぎ~かぜあざみ~
どうも、こんばんわ。井上揚水です。


最近妙に昔の事、特に小学生時代を思いだします。ふらーっと小学校の周りを回って見たり、昔の通学路を自転車で走ってみたり、小学生時代よく行っていた友達の家の近くまで行ってみたり・・・今は引っ越してたりするんですが。
そして当時の事を思いだすんですね。当時と風景を比べてみて、「すっかり変わったなぁ」とか「これってこんなに小さかったんだ」とか「この店まだつぶれてないんだ」とか。当時はかなり広く感じた校区ですが、今思えばとても狭いですね。遠かったと思っていた友達の家がこんなに近いもんだったとは。
んで、思うんですね、『あのころはよかった』と。そして『あの頃は馬鹿だった』と。いろいろ後悔しつつも、やっぱりよかったんですよね。昔はよかっただのと、あーだこーだ言う人は今が上手くいってない人だ、とは言いますが、結構その通りかも知れないですね。


っていう、なんか、しんみりした心境です。最近。
10月も終わり
早いもので、10月も終わってしまいました。

んで、10月の我がブログのアクセス数等の発表です。

総ユニークアクセス数は、42減の380、
総アクセス数は、300超減の611でした。

やはり、内容も薄くなり、何より更新が停滞していたことが原因でしょうか。
わかってるんなら、しっかりやれという話です。


なお、検索キーワードランキングですが、
1位あ・くいったぁ
2位バイト 連敗 面接
でした。

面白い検索ワードに、『タラちゃんの足音 ダウンロード』というものがありました。なかなかネタの分かる人です。

また、『章額 少女 無料画像』でやってこられた方、我がブログでは目的のものは発見できないと思われます。ご愁傷様です。


さて、近況報告ですが、時間が足りません。睡眠時間平均3時間です。10月に5時間以上寝た日は、遊び合宿をのぞいて、1日でした。11月からは、授業中の居眠りを廃止し、ちょっとマジメに頑張ろうかなと思っておりますんで、生活習慣の見直しが必要ですね。ブログも更新しないと!!
