どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コレで安心、面接指南
ふっふっふ。しょっぱなから不敵な笑みを浮かべます。
それもそのはず。なんっと、過去5連敗中のバイト面接。6回目にして、ついについに合格きましたー!!!さぁみなさんエンリョなく拍手喝采どうぞ。あー、家庭教師は面接なかったし、サブなんで省きます。
それでは、やっと合格した面接内容をどうぞ。これからの方、参考にしてくださいな。参考になればですけど。

[コレで安心、面接指南]の続きを読む
宝くじは当たるのか?
昨日の更新ですが、結構分けわからに事になってますね。すみません。
当初の予定では、よくある日本文を英訳して和訳すると意味が違ったとんでもない物になる!みたいな企画をしていたんですが、なかなか思う文章にならず、めんどくなったので適当に切り上げてしまった結果です。ハイ、言い訳です。


で、宝くじってあるじゃないですか。1等3億とかのあれです。今さっき、サイトを飛び回ってて見つけた面白いサイトがあるんですが、宝くじの模擬実験らしです。

→コレ←
勝手にリンクすみません。苦情がきしだい削除で<(_ _)>


やってみたんですが、当たりませんね。まず当たらない。ホントに夢を買う感じですね。4等以上がさっぱりです。33676200円でようやく1等の組違い賞です。1等があたるのはいつの事やら・・・もちろんものすごい額赤字。つぎ込んだ金が5000万円超えてから少し当たりだしました。3等の100万円もきました。いまさら100万円がどうしたな感じです。投資額6500万円現在、いまだ1等でず。被害総額5300万。


宝くじは夢を買うもので、現実は甘くないことがよーくわかりました。
レッツイングリッシュ
[レッツイングリッシュ]の続きを読む
大発見
早速本題。いつもみたく、無駄話は挟みません。


簡単なキャッチフレーズの作り方の大発見です。

[大発見]の続きを読む
ゲーム脳
最近話題ですよね。
ゲームのやりすぎで現実とゲームの世界の区別がつかなくなるとかいうやつ。いつだったか、ヤフーニュースで、塊魂をやりまくった外国人が、車運転中に目に写るもの全てくっつけたくなったって記事見たことあるし。なんかの発言で「これくらいで死ぬをは思わなかった」とかあるんでしょ??おいおいと。


そんなんだから、僕みたいな健全なゲーム好き大学生までヤな目に会うんです。ドラマ見て、その通りの恋愛が出来ますか??電車男みて、電車で酔っ払いから美女助けて、両思いになれますか??なれるわけねーだろバカヤロー!!!彼女ほしーんだよ。
と、本題からずれました、すみません。


ようするに、何が言いたいかと言いますと、今僕はドラッグオンドラグーンをプレイしています。暴力シーン、グロテスクシーンを含むので注意と書いてあります。もしかすると僕もゲーム脳とやらに囚われて、犯罪を犯すかもしれません。



っということで、近々新聞一面に、『ドラゴンを操る少年、○○○を壊滅させる』とか出てたら僕のことです。新聞一面要チェックでお願いします。


…↑の事を言いたいが為の記事でした・・・。
ファーストキス
やっちゃいました。キャー恥ずかしぃっ!!!

お相手は、ヨーロッパ系の外国人女性です。
名前はアンちゃん。身長157センチ、体重10キロという、超軽量型の女性。足はスポンジのように柔らかく、軟体動物並に曲がります。関節は存在しません。髪の毛がゴム製でとってもキュート。お値段は17万8000円で、足だけで2万円するそうです。



ようするに、応急救護の学科をうけてきましたよ、と。
人工呼吸やら、心臓マッサージやらですね。僕に救護された方は不幸だということが、よくわかりました。いや、でも、アンちゃん相手だと、ほぼグリーンランプ点灯で、なかなか上手だったんですよ。人間相手でそれが出来るかと言われると、無理な話なわけでして。


そうそう、週一しか車乗れず、夏休み中に免許は不可能に近そうです。
っということで、
前回の話の続き。
テイルズオブリバースを一時休止することにして、ドラッグオンドラグーンに手を出しました。操作は以前のシャイニングフォースに似てますね。こちらは相手が人間や亜人で、血しぶきが舞いますが。結構グロいかも。「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」ってゲーム初めてっすよ。
主人公が復讐から帝国に憎悪を燃やし、死体に何度も剣つきたてますからねぇ。2はさらにグロいとか。あまり気持ち悪いの苦手なんだけどな。
あ、ゲーム自体は面白いです。武器&魔法の豊富さ、武器の成長(敵の血を吸って成長する設定。後100killでレベルアップみたいな)フルボイス、画像のクオリティもなかなか。文字が小さいのが困りますな。

今4章あたり。このゲームはストーリー重視のようで、一安心。テイルズみたいなやりこみ用ゲームは疲れます。
現在プレイ中
ゲームの話です。
今はテイルズオブリバースやってます。レジェンディアでたけど、リバースです。すでにプレイ時間が126時間44分。さすがに飽きてきました。とりあえず1周目はクリアして2周目に入ったんですが、飽きた飽きた。
装備の継承システムがあって、継承するときにイレギュラーといって突然変異が起こるんですが、なかなか起こらない上に種類が多い。でもこれしないと、コレクター図鑑とバトルブックがうまらない。さらにモンスターの攻略度も100にしなきゃいけないし・・・。
おまけのステージで、サイグローグの館ってのがあるんですが、1周目40階、2周目が60階なんですね。んで、20階上ったら1階に戻され、次は40階までのぼれるようになり、40階まで上ったらまた1階に戻されるという・・・。んで20階クリアに1時間ちょい、40階クリアに3時間ちょいかかり(37階で死んだけど)、その間ノーセーブでやたらと時間かかるわけです。その上60階って何時間かかるんだろう?

・・・もう次のゲームにいっちゃいそう・・・
魔女の宅急便
昨日の金曜ロードショーでやってましたね。
ジブリ作品は好きです。特に昔のが好きです。千と千尋からは、あんまり・・・ってゆーか見てないですけど。ラピュタとか、紅の豚とか、ナウシカとかいいですよねー。耳を澄ませばとかも好きー。


んで、魔女の宅急便です。ジブリ好きなんですけど、見た後に切なくなるから見たくないんですよね。見ましたけど。最後のトンボを助けるシーンなんて、さながら「シィィィーータァァァーーー!!」「パズゥゥゥゥゥゥーーー」ですよ。
んなことはおいといて、黒ねこのジジがかわいい。ちょっとジジグッズが欲しくなった男性大学生(19歳)。
ジブリ映画のお父さんって、同じ人ばっかですよね。トトロとかー魔女の宅急便とかー。いや、だからどうしたなんですけども。


ジブリと言えば宮崎駿監督。実はこの監督、ルパン三世にも少々加わってるんですね。僕はなかなかのルパン好きでありまして、TVシリーズは全話見ました。映画は見れる範囲で。マンガは手付かずですけど。
んで、宮崎駿監督がかかわってるのが、セカンドTVシリーズである新・ルパン三世の2話分とあの名作「カリオストロの城」なんですね。TVシリーズは1つは123話くらいに、今までとちょっと違うタッチで、もう1つは最終回、ラピュタのロボットが登場します。ラムダとシグマですね。女の子もセット。
そしてカリオストロの城がまたいいですよね。「今はこれがせいいっぱ~い」「ルパンは大変な物を盗んで行きました。あなたの心です」っ~~~しびれるぜぃ!最近の毎年あってるTVスペシャルより全然面白いですね。


TVスペシャルと言えば、今日見ました。録画してたんですよ。五右衛門さん、毎回修行行きっすね。泥棒なのに盗みのシーンが最初だけって・・・。最近は展開が読めてつまらなく感じます。昔のTVシリーズから1話分とって、それを2時間に引きのばしたら結構面白いと思うんだけどなぁ。あの頃の話って、密度濃すぎて30分に無理矢理詰め込んだ感があったし。


途中から魔女の宅急便関係ねー。
マジメにnews
ニュースね。少々。

2018年4飛行士を月へ
46年振りですかー。46年もあれば間に一回くらい行っててもいいのでは。しかも月面基地ですか。軍事目的じゃないことを祈ろう。

キーボードのタイプ音から情報漏洩のおそれ
情報漏れを防ぐにはキーボードに触れてはダメですね。対応する文字をアトランダムに変化させるプログラムとかいいかも。打つほうがすげー大変ですが。てか、盗聴器に気をつけましょうだ。

40億円分の札束は400kg以上
『大金を扱う日銀の業務を身近に感じられるように、体験式の展示を増やした。』大金を扱うって、そうそう40億円扱われてたまるかよ!!日常勤務で常日頃40億運んでるわけ?何枚か盗まれても・・・

任天堂Revolutionは片手操作
これは・・・どうなんしょ。なんかとっつきにくいです。チャンネルですか・・・。ダウンロードで今までのソフト全部できるってのはいいけど、どうせ有料なんよね。んで、クラシックコントローラー共に売りつけてもうけるんだろな。任天堂好きなんだけど、周辺機器でもうけようみたいなところがやだ。

チョコ味?ビール味?アメリカのラーメン
やめてくれ。画像が凄まじい。こんなのラーメンじゃない。他にチーズバーガーラーメンやらピザラーメンですか、そうですか。『著者であるトニさんは「料理はクリエイティブじゃないとね」と言っていたが、ラーメンがクリエイティブになるとこうなってしまうのか、と感慨深い一冊であった。』同感です。

スト解決の仲裁人たちがスト
ミイラ取りがミイラになってますね。面白い。ストができるのはいいですよね。日本だと今じゃ航空会社とか、専門技術が必要なところくらいですもんね。

マジメにnews
ニュースです。
本日未明、都内の下水処理場付近の路上で、バナナの皮で滑って豆腐の角で頭を打ったとみられる、30代後半の男性が発見されました。連絡を受けた救急隊員によりますと、命に別状はなかったものの、バナナの皮と豆腐が下水処理場の近くで大変腐りやすく、危険だったとのこと。事件を調査した警察の話はこちら。
「現在、男性の身元を全力で捜索中です。豆腐と、バナナの出所?んなこと事件には一切関係ありません。それより、この男性がピアノマンならぬ、バナナマンもしくは豆腐マンかどうかが、私の個人的興味です」
また、現在入院中の男性は、
「バナナはフィリピン産よりもパナマ産。韓国産だと安そうだから許す。豆腐は絹ごしに限る。布ごしでも安そうだから許す。」
と、思考は明晰で、論理的、三段論法バリバリなので、精神鑑定の必要はないとのこと。
一部では、マフィアなどの裏組織、武装集団による宣戦布告ではないか、との声もでており、予断を許さない状況です。なおこの男性は、迷惑防止条例により、逮捕、後日書類送検される見通しです。

それでは、次のニュースです・・・
マジメにnews
少々ニュース少々。

やる気のないダースベイダーのテーマ
聞いてみたい。でも、わざわざ買いたくない。それは置いといて、この調子でいろいろだしてみたら面白いですね。とても悲しげな、スネオが自慢する時の曲とか。効果音もいいかも。今にも止まりそうなタラちゃんの足音とか。

健全なゲーム文化を作ろう
なんですか、これは。あ、日本じゃないですよ。年間100億ウォン以上って日本円でいくらくらいだろう。何?ゲーム文化振興基金って。意味わからん。取り締まるの?どっちなの?

名古屋味調味料「つけてみそかけてみそ」
「もっとめずらしいのは、ゆで卵をこの味噌に一晩漬け込んで、卵の味噌漬けなんて食べ方もあります」無理。やめとくれ。いいじゃん、そのままでも。味噌いらないって。「なんでも一瞬で名古屋味に変えてしまうスグレモノ」名古屋ってこんな場所なんですか?

肩こりの薬は虫刺されにもきくのか
へぇ~へぇ~へぇ~(古い)よーするに、体のどこかに違和感感じたら何か塗り薬ぬっておけばなんとかなるんですね?

カラダからあま~い香りが漂うガム
ちょっといいかなーなんて思ったりした。『「薔薇の香りのするおじさん」っていうのも、あんがい素敵かもしれませんね~。』やめとくれ。コロンつけまくるよかいいか?


選挙については触れませんよ。意地でも触れません。降れてたまるかよ。
CD借りてみた
借りました。矢井田瞳。シングルコレクション。

なんでかっつーと、なんとなくLool Back Again聞きたかったから。後、My Sweet Darlin'。ちょこちょこ聞いた事ある曲あったかなー。聞きたかった曲も無事聞けて満足満足。

・・・ココでネタ切れ。短っ。


(↑の話と↓の話で時間差が多少あります。)


気になったのが「どこで聞いた事があるんだろう?」
昔は歌には興味なくて、今も好きな歌手のしか知らないからCMソングあたりか、歌番組でちらっとくらいとは思うけど・・・気になる。自分なりに軽くネットうろうろして探してみるも、「あーココで聞いたんだな」ってなCMやら番組のOP、ED曲やらタイアップは出てこずじまい。

どこで聞いたんだろ?
交通安全
宣誓。
我々、ってゆーか僕は、信号無視はしません。路上を横切らず、
ってゆーか、道路に出ず、
ってゆーか、車、特に教習車を見かけたら迷わず逃げることを誓います。
平成17年、ドラえもんの誕生日の107年前6日後だったりする9月9日、全国民代表ガラック。


MT車も思ったより、スムーズに乗れて割りと大丈夫でした。
電柱にぶつかりそこね、人2回引き損ね、信号無視2回しそこね、制限速度10kmオーバーで怒られたことをのぞけばですが。

ただ、問題があるんですね。何かっつーと、すれ違う女の子の品定めができない!ちょっとちょっと、馬鹿にしなさんな。これの意味分かってる??せっかく女子高生とか見かけてもチェックできないんだよ??ありえない!!5時~6時を車で走り回って見つかった可愛い子は2,3人だよ??彼女欲しいし!

ってか、本当の問題は路上の人ですよ、路上の人。あれは引いても不可抗力だ。道路横切るならもっと上手に横切れっての。車運転して初めてわかりました。自転車、歩行者、邪魔!いやね、自分が歩行者だったら車を邪魔がるんですけど、立場変われば人間こんなもんですよ。こんな自分が大嫌い。


とりあえず、交通ルールは守って損はないです。
ちなみに僕は、上の宣誓文は守る気さらさらないですのであしからず。
初、路上運転
本日、初の路上運転して参りました。
しょっぱなから事故るわけにはいきません。心して挑むしだいであります。

最初が肝心です。ボクシングでも最初の1発でリズムに乗るといいみたいです。はじめの一歩で勉強しました。と言うことで、先制のジャブを打つべく車の助手席に乗り込みます。そして、担当の教官が車の運転席に乗り込みました。教官が案内がてらに運転するのかと思いきや、
「車の点検して、路上走ろうか」
なんと、即自分が路上を運転するはめに。先制のジャブどころとか、ワン・ツーから顔面にストレート食らった感じです。

しかし、ここでめげてはいけません。意を決して教習所から出ます。出るんですが、出られません。車と人だらけです。彼らのプレッシャーは相当なものでなかなか手が出ません。数分後、どうにかこうにか教習所を脱出。しかし、ここは公道。40kmだせと教官が仰います。無理です。普通の中学生に160kmの速球が打てるわけがありません。ましてや僕は小学生並のチキンハートの持ち主です。前には全く車はありません。後ろは長蛇の列。行列の出来る車になってしまいました。

ですが、ここは天才とも言われる我がドライビングテクニック。すぐに公道を走る技術をマスターし、踏み切りだろうが信号だろうが、お構いなしに突っ切ります。せっかく時速30km規制を40kmで飛ばしてるのに文句を言う教官。あなたにレーサーとしての心はないようです。


結論。今日はAT車でやっとこさっとこヒィヒィだったけど、MN車は無理ね、無理。とにかく今は無理。あれにクラッチ、ギア操作が入るとか、何考えてるの?わけわからん。頭がもう1個いるし。無事免許とれたとして、将来絶対事故起こすね。間違いない。ここをご覧のあなた、将来の被害者にならないように祈っております。
単位喪失、これ如何に。
ってことで、タイトル通り大学の単位の話です。
単位は、我が大学の場合、評価が60以上でもらえます。そこから10点置きに、60だと可、70良、80優、90秀と分けられます。

んで、まだ発表されてない科目もありますが、9/5現在でのもの。


最高点・・・・法律の90!!

最低点・・・・解析の35!!


よって、僕は今から文転し、法学部に行くことにしました。
ってゆーか、解析やばい。再試どーしよ。
忘れ物
今日、なんかとても面白い出来事があったのよ。出来事って言うか、会話って言うか、よく覚えてないんだけど、とにかく面白い事。
そんときさ、

「こりゃぁ、ネタにするっきゃないぜ!!」

とか意気込んでたわけ。
んで、今の時間になって、ぼちぼち書こうかなってしたわけ。


内容が思い出せません。ヘルプミー
将棋をやってみた
将棋をやってみた。
といっても、パソコンに入ってるソフトで。
コンピューター強い。
まず勝てない。
勝ちたい。
どーしても勝ちたい。
そうだ、ヒント機能を使おう。
最初から最後まで全部ヒントどおりやれば勝てるはずだ。
どうせやるなら、レベル最大に勝っちゃおう。

で、やってみた。
前半よく分からない展開。
中盤飛車角を交換しあう展開。
終盤、金、桂馬、角で詰み、なんとか勝利。
嬉しくもむなしい勝利。

途中、負け気味に見えて、
「ヒント使っても負けた」ってネタを考えていたのに残念残念。
マジメにnews
例によって少々ニュース。
なんですが、実はこれ昨日書いたんですよ。ところが、更新するときにここのサーバーが落ちた(??)っぽく、つながらず、書いた内容が全て吹っ飛んでしまったのです!てことで、今日はいつもよりさらに内容薄いです。

「こどもびいる」
見た目だけかー。味まで一緒だったら売れないだろうね。

お魚アイス
『味はカニ味、エビ味、ノリ味、ハマチ味、チリメン味の全部で5つ。』一度でいいから食べてみたい。後、ネーミングセンスがイカス!愛しのエビー最高。

「ひょんなこと」の「ひょん」を探して
昔、友人宅で数冊読んだ、勝手に改造を思いだした。内容は覚えてないけど、うけるとこと、うけないとこが両極端だった気がする。なんかの話で1巻飛ばしただけでメチャ強いフリーザが子供にボロ負けするとかいうのが面白かった。・・・リンクと全く関係ねー。

「アリとキリギリス」は「アリとセミ」だった
いやいや、ちょっと待ったー!セミって地上に出てもすぐに死んじゃう儚い虫じゃなかったの!?すぐに死んじゃうのに、こつこつためて溜め込んだまま死んじゃうのってかわいそ過ぎるよ!!マジ感動もんやし。涙出るし。映画化したら会場号泣物やし!!

オスカー像と和田アキ子
マジで!?ってほどのことでもないけど、調べた方に拍手。和田アキ子を彼呼ばわりしてるところもグッド。

クモを殺そうとして、家を燃やしてしまった女性
笑い話だけど、実話ってのが・・・。スプレー&ライターのコンボ攻撃は結構世界共通なんですね。『「家族は他に住むところを探さなければなりません。クモは死にました……当初の目的は達成したというわけです」と、広報担当者。』落ちが好き。いや、実際、落ちてないか。

水泳男子100m自由形 佐藤、日本人初49秒台
これはすごいです。もともと日本人は、陸上にしろ、短距離は不向きと言われてますが、この記録です。すごい。ちなみに僕は1分切れません。人類全体で見るとそこそこ速い方だけど、競泳レベルで見ると、まだまだ全くダメですね。まぁ、「練習嫌いで練習してないからで、練習すればもっと速いはずだ」と数年間言い聞かせてますがね。
ようやく
仮免合格しました!
時間はかかりましたが、こう見えてストレートの一発合格です。補講もなし。我ながらビックリ。

っというのも、検定の担当の人がめちゃくちゃ甘い人でして。最初コース説明で、その人の運転で一周回りますが、S字、クランクの後に一時停止しないんですねー。しろって習った気がするんだけども。
検定では、前の人が運転してる時に後部座席に乗りますが、前の人が踏み切り内で窓閉めたりしても無反応。クランクでポールに後5cmくらいで、運良く当たらなかったときも、注意だけ。
そういう僕も、坂道発進でエンスト&右折時信号無視なんてやってしまいながらも無事合格。助かったー。


そして学科試験。誰です?学科試験は簡単とか、そうそう落ちないとかいった人は?普通に難しいやん!自分がいかに常識ないかがよーくわかりました。やっぱ、あれよね。試験勉強ってどーもやる気でなくてさー。前日1時間本眺めただけだったのがまずかったかな。実際もう一度解かせたら、7割がた不合格っすね。
後、センター受験が役に立ちますね。マーク式だし。特に国語が得意な人はとりやすいかも。わざわざ言い回しを複雑にしてる問題もちらほらあるし、「必ず」とかついたらつい警戒してしまうしね。センター国語で「必ず」とか「絶対」とかついたら言いすぎってことで、注意しなければならないのだ。


まぁ何はともあれ合格バンザイ!おめでとう!
