どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
競馬初体験
先日、日曜の事です。先輩方に連れられて競馬に行ってきました。

その先輩ってのが、6回生2人、5回生1人で、僕は1回生ですから、年にして4~5歳違うわけです。なぜに僕が誘われたかというと、酒の席での話で・・・。


そんなわけで行ってきました、小倉競馬場。昼からでかけて、8R~12Rに賭けてみました。100円づつですけど。8Rは誕生日で賭けてみてはずれ。9Rは、予想通りに馬がきてくれて、馬連と3連複の200円が480円に。

ここで、本日のメインレースの10Rです。
僕は名前の響きと、自分の推理と、ビギナーズラックを武器に、?ホーマンテキーラ-?ギャラントアローの馬連を100円分購入。ちなみに、このレースの本命は?リボンアート、?ゴールデンキャスト。
さぁ、ここからは初体験、私ガラックが実況過去中継させていただきます。

各馬いっせいにスタート。まずまずの出だしです。
~中略~
そして、第3コーナートップは依然としてギャラントアロー。それを追うホーマンテキーラ、続いてナゾ。第4コーナー、後続が追い上げますが、順位は変わらず。さて、最後の直線です。おーっと、ホーマンテキーラが抜け出しました!ホーマンテキーラ余裕を持ってゴールです。気になる2位争いですが、?マヤノシャドーが上がってきました。後ちょっとでゴールです。あー、ギャラントアローとマヤノシャドー並んだ!ほぼ同時にゴールイン!写真判定です。


結果、クビ差でマヤノシャドーの勝ち。クビ差で。クビ差よクビ差。当たってたら45倍よ、確か。クビ差で45倍が逃げたのよ。なんかこう、悔しいですね。頭伸ばせよ!みたいな。

ちなみに、3連単?→?→?を買っていたら、600倍くらいでした。ようするに100円が6万円に化けちゃいます。これが分かってたら2000円ぐらいつぎ込んでたのに!!!!!

結局、交通費+掛け金1200円を使い、480円戻ってきましたとさ。


詳細な結果
ネーミング
最近新しく「日本党」ってのができたらしいですね。
なんというか、よくわかりませんが、すごい名前です。これならアメリカ党とかカナダ党とかあってもおかしくありません。そこで、日本の行く末を心配する一市民の僕も政治に参加しようと思います。名づけて、「みんなで新しい政党を考えちゃおう」です。それではスタート!
[ネーミング]の続きを読む
マジメにnews
前々記事ですが、あーゆー系統だとコメント多いですね。嬉や嬉や。二番煎じしまくりそうです。ってとこで少々ニュース。

29万円の家庭用ロボ予約開始
面白そう。面白そうなんだけど、いらない。高いっちゅーに。10万でも僕は買いません。もう少し安かったら、我が子が心配な新婚さんあたりに売れるかもね。そう考えると2000個準備は妥当か?

運動すると脳持久力も上昇?
僕は長年水泳やってますが、いまだに授業中フルで脳みそ使いきれません。また使う気もありません。んー、でも実際テスト中、集中力が切れる事はないかな?あながち当たってるかも。

お米まであった!華麗なるベルばらの世界
お米でも充分ビックリですが、オスカル様スーツケースベルトって何よ。なんでもだしゃぁいいってもんじゃないでしょうに。しかも売れてるところがすごい。さすがベルばら。『お米を買うのは一家の主婦。米とベルばらって一見ミスマッチに思えますが、主婦のニーズと「ベルばら」は実はかなりベストマッチングなのかもしれませんね?』かなり納得した自分。

男と女、熱中症にかかりやすいのは?
ようするに、熱中症にかからないようにするには、筋肉を出来るだけ落とし、脂肪をたっぷりつけ、汗をかきまくり、手足をるろ剣の八つ目並に伸ばして水をがぶ飲みすればいいわけですな。どうでもいいけど、僕は恋の熱中症にかかりたくて仕方が無い。

フロリダで死体展示会が開催される
俺無理。絶対無理。注射もダメなんです。体に針が刺さってそこから異物が混入ですよ?ヤバイって。そんな僕がこんなの見れるわけがありません。でも彼女が行きたいって言ったら・・・ってゆーか、日本じゃまずありえんだろな。
一段落
やっと上半期の大学の部活動が終わりました。いつぞやのシーズン打ち上げは名目上の終了みたいですね。夏休みってのに休みがほとんどありません。っつーか、平日の方が講義だるいけど生活自体は楽です。大学でのほほんしたサークルに入ろうと思っている方、間違っても『部活動』には入らないほうがいようです。全部の部活動を知っているわけじゃないですが、なかなか凄まじい物があります。
以上前置き。本編にはあんま関係ありません。

して、土曜に交流戦、飲み会で今日なんですが、交流相手の大学がこれまた・・・。ちょっと愚痴らせてください。
[一段落]の続きを読む
恋愛頭脳
知人のリトのマネして恋愛頭脳をやってみました。

→結果←


僕は面白く無い堅物らしい。



さぁ、↓をクリックして、僕との相性チェックだ!
ガラとの相性をみる。


ついでに恋愛成績表

やべーし!ちょっと俺頑張るから。彼女欲しいから。マジで欲しいから。
集中講義
盆明けに集中講義入れられました。ガラックです。ぶち込んでくれた先生、心よりありがとう。

で、今日講義の初日だったわけですが、

先生「教科書は持ってきましたか?2週間前に学務前掲示板に告知してたやつです。」


いやいや2週間前はすでに夏休みだから


先生「持ってない人は今すぐ走って買ってきてください。人数分ないから急いだほうがいいですよ。」


いやいや待て待て。しかも授業であんま使ってないし。
[集中講義]の続きを読む
更新が・・・
更新してませんねー。
ってゆーか、かなり忙しい。お盆のくせにさぁー。先週は、1週間プール掃除で学校泊まりのところを、バイトしに帰って、高校の友達と飲み会&泊まりもあって、金土日でまた学校泊まり行って、土曜はOB戦でその後宴会して、日曜は片付けした後、12時から自動車学校で、あまり寝てないくせ友達泊まりに来て、今週は夏合宿で1週間学校泊まりで、集中講義も入ってて土曜日は試合も入ってるし・・・。家に帰れない!!

おまけに体調崩し気味。きっつー・・・
大学の夏休みってこんなきついのか!!多分一部の奴だけだろけど。
マジメにnews
気になるニュースを少々々。

東京で熱帯・亜熱帯の動植物
日本の気候は温帯でしたが、この度、亜熱帯に変更されました。それに伴い教科書も書き換えられます・・・。今週のこち亀のパクリで。

大卒6人に1人ニート予備軍
人事じゃねぇ!このままのらくらしてたら、そのうち僕もこの中の1人になっちゃう。ニートの定義がまちまちなのは、僕も前から気になってました。

子供の一番好きな野菜は
親が酒飲む→おつまみを子供もつまむ、な光景が浮かびます。ピーマンは不動の地位かな。ナスは僕もきらい。

12音階で時報を鳴らす時計
俺にははっきり聞き分けられるか自信ありません。『0時なら「ド」「ド」と鳴らし、1時なら「ド」と「ドのシャープ」を鳴らす。30分ごとにも時報がある。』細かい・・・『時報の後にはバッハの12曲がそれぞれ流れる。』何ぃっ!?『価格は子供部屋用1万5750円や学校教室用1万8900円など。』買えねぇ。

店内の観葉植物からセミ続々
やー、セミでよかったですよ。これがもしゴキブリとかハエとかだったら・・・考えただけでゾクゾクものです。ちなみに続々とゾクゾクをかけてます。

ブラジル銀行泥棒 75億円奪取
「ルパ~ン、逮捕だぁ~」トンネル穴掘りってのがイカス!犯人一行のその後がとても気になります。銀行の金ってコード番号ですぐ割れるんじゃなかったっけ??75億分もどうするんだろ。
自転車の語源
自転車の語源はその名の通り、「自ら転ぶ車」にある。

日本での自転車の歴史は意外と浅く、明治に入っての文明開化から一足遅れて西洋からやってきた。明治中期にイギリスか来日した、ベールドン・ラスキューが荷物と一緒に持ってきたのだ。ところが、このベールトンはバランス感覚が非常に悪く、上手く乗る事ができなかった。ご存知の通り、スピードを出せば倒れないのだが、ベールトンは速度を上げるまでが苦手だったらしい。それを見た日本人が、牛車などの車輪と同じような車輪のために「車」をつけ、自ら転ぶ車、つまり自転車となったのだ。

その後、改名されることはなかったのか。来日したベールトンから自転車を譲り受け、日本で商品化しようとする日本人がいた。面白い事に、この日本人も売りだす前に乗ろうとしたところ、上手く乗れなかったのだ。そのため、商品名に自転車とつけ、今に至るわけである。

ちなみに、自転車が現在軽車両扱いされるのは、商品化され、一大自転車ブームとなった当時の宣伝文句が、「歩行者は道の端、自転車は真ん中で」だったかあらである。この文句は、『道の真ん中=偉い』という心理を働かせ、売れ行きに拍車をかけたのである。
危機
地球はピンチである。
地球温暖化、海面上昇、氷河期、ファンデルワールス力、フェルマーの最終定理・・・例を挙げるときりがないくらいだ。
今回はその中でも今話題の、デイダラボッチ症候群について触れよう。
[危機]の続きを読む
マジメにnews
また少々ニュース。

ライトセイバーに2000万円
いや、すごい。ルークやらダース・ベイダー、オビワンとかヨーダとかコレクションする強者をみてみたい。億単位は間違い無いだろうけど。

いちごミルク味の魚肉ソーセージ
少なくとも僕は買いません。『アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。』だからって・・・。「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)マジですか。

名古屋城の金シャチ強奪
「ルパーン、逮捕だぁー。」「おじ様は何も盗んでいませんわ」「奴は大変な物を盗みました。あなたの心です。」つまり何が言いたいのかといいますと、最優秀作品の内容を教えろと。

盲目でゲームを自在にプレイする高校生
普通にすごい。格ゲーで見えなくてなんで勝てるんだろう?「コントローラーをいくつも壊した」って、そうそう壊れないでしょ。僕はボタン潰したのが少々だし。負けるの悔しいから、ぷよぷよか桃鉄かRPGで勝負だ。


追記:前回のマジメにnewsですが、トラックバックありがとうございます!!トラックバックの事よくわかりませんが、初めてでとてもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いします。
ゲームクリア
ついにやっとこさでキングダムハーツクリアです。これめんどくさい!やりこみ要素はかなりあるんだけど、半端なくめんどくさい!根性根性また根性で根性がかなりきたえられました。この根性を勉強に・・・生かせるわけねーし。


さて、難しかった点、ってゆーかめんどくさかった点の解説でも。分かる人しか分からないだろうから流してください。後、ネタバレいやな人も流してください。
[ゲームクリア]の続きを読む
