どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マジメにnews
久々に気になるニュースを少々。

太陽系に10番目の惑星発見
水金地火木土天海冥○(冥海○)となるわけですね。ってか太陽から地球の距離の97倍離れてるってどんだけやねん。しかも冥皇星の2倍ですか。太陽から地球までで光が2分かかるんだっけ?んじゃ光で194分?秒速30万kmだから・・・11番目はどの辺にあるんだろうね。

火星で巨大な氷塊発見
そこには凍りづけにされた火星人が眠っていた!我々ホールドップ調査隊は調査のために凍りづけ火星人を船内に持ち帰った。しかし、火星人は死んではいなかった・・・SFホラーサスペンス大作《宇宙探検ホール》次回「蘇る火星人」君は信じるコトが出来るか・・・。

今年の新色
スーパーホワイト、スーパーオレンジ、パープルゼブラ、スーパーピンク、イリアンジャヤレッド、ブルー、オニテナガエビ、ブルーマロン。なんか、かっけーよ!血統て、馬かよ。

ピラミッド型珍スイカ
これもびっくりですが、四角スイカ、真っ黒スイカが普通に売られてるのにもびっくり。ってか1個10万円って何よ。だったら豆腐やプリンもピラミッド型にしてしまえ。
ポリシーを貫け!
僕のところの学校はタダイマテストまっさかりであります。
この日も英語と物理のテストがありました。


大学の勉強をなめてはいけません。高校ほど強制されないので、ついついないがしろにしがちですが、将来が決まるため、ここで自力で真剣に取り組むかどうかではかなり違います。しかも、内容も当然難しくなります。
[ポリシーを貫け!]の続きを読む
居眠り太郎
僕は通学に電車を使っています。
終点まで行き、そこで乗り換えて学校の近くで降ります。
この日もいつもの通りに電車に乗り、いつもの通りに居眠りに入りました。気がついて景色を見ると、結構寝たはずなのにまだ乗った駅の近くにいます。しかもなぜか進行方向が逆です。・・・あろうことか、終点で降りずに寝過ごし、折り返し寝続け元の駅まで戻ってきてしまったのです!
この日、通学に4時間弱かかり、授業1つサボりましたとさ、めでたしめでたし。
今日のお車
この日は人生2回目の車運転日でした。

何事もなく外周をのろのろ続ける我が車。

その前に、同じく外周をのろのろ続ける車。

坂道でストップする前の車。

同じく、坂道でストップする我が車。

前に進みだす前の車。

前に進もうとしてエンストする我が車。

坂道でエンストした我が車。


これが有名な坂道発進か!?


よく話しに聞きますけど、難しいですね!んで怖い!何をどうしていいのかわからず、エンスト2回。溜まる後続車。補助付でなんとか脱出。たまたまなんですけど、びびったー。坂道発進なんて名前しからねーよ!しばらく長崎は運転できません。ま、免許ないけどさ。
たかがテニス、されどテニス、やっぱりテニス
さて、大学生の私ですが、いまだにジャンプとマガジンとサンデーを立ち読みしているやんちゃ坊主でもあります。
今日はジャンプのお話。

ジャンプ黄金期は過ぎてしまい、最近はなかなか面白い作品が見られないのが現状です。そんな中今一番の目玉は何か?そりゃぁやっぱりテニスの王子様でしょう。何が面白いかって?よろしい、初心者にも分かりやすく、懇切丁寧に力説してしんぜよう。
[たかがテニス、されどテニス、やっぱりテニス]の続きを読む
免許をとろう
さてさて、免許が欲しくなりました。
自動車学校に行きましょう。

っというわけで、本日、朝から2限続きで車運転してきました。最初の時間が模擬運転で、ゲーセンのカーレースゲームみたいな奴で簡単な車の操作方法を習い、後の時間に本物を運転です。今日は初日ってことでオートマ車で、次からマニュアル車だそうな。

さてさて、ここまではみんな同様の何の変哲もない話。でも、ここで終わらないのが、このブログの話。
[免許をとろう]の続きを読む
なぜに貧乏ゆすりを行うか
貧乏ゆすりを注意され続けて10余年の私ですが、貧乏ゆすりをしていると、妙に落ち着き、思考も働きやすくなる気がします。また、していないと、妙にイライラして、気分も落ち着きません。

なぜ、人は貧乏ゆすりをするのか。長い間、巷で騒がれていたこの謎が、5年に渡る科学研究の成果により、つい最近になって解明されました。
[なぜに貧乏ゆすりを行うか]の続きを読む
マジメに
更新楽チン、気になるニュースを少々。


最も暗い銀河の観測成功
「渦巻き」銀河やら、「かみのけ」座やら、ネーミングセンスがすばらしい。肉眼で見える3000万分の1の明るさって、一般人にはまず無縁ですね。「ドラえも~ん、遠くの銀河が見えないよぉ~」「大丈夫だよ、のび太君、パカパカパン!大気のゆらぎを補正する装置~!」
暗い銀河
何がなんだか・・・

ゼロの概念を習得したオウム
しかも自力で習得したんですか。ゼロの概念とは、数学に限らず非常に重要な概念ですが、人間もこれに気付くのに大分かかったような覚えがあります。鳥さんをなめちゃぁダメですね。

日本人の平均寿命世界最高
別の記事にのってたんですけど、三大死因(だっけ?)を克服したら、さらに7,8年くらい伸びるそうな。んで、H16年度の調査によると、僕の代は、生存率99.377%で、平均余命は(1年経って)59.1年だそうな。生存率とか・・・こわっ
日本人の平均余命

電解数秒で年代ワイン誕生
すごい装置。これが広まったらワイン業界に一嵐か?20年ためこんだ20年代物のワインと、同じ味でかなり安い擬似20年代物のワイン。僕が買うなら後者ですね。金ないし。

6月の世界気温は過去最高
よね?よね?暑かったもん。「地球温暖化と、数年から数十年周期の気候変動の高温期に当たったため」って、ほとんど地球温暖化じゃないんでしょうか?僕は専門家じゃないから分かりませんけども。暑い→クーラーがんがん→ヒートアイランド現象→ついでにハイドロプレーン現象→さらにドーナツ減少→悪循環でさらに暑く→クーラーがんがんがんがん→エンドレス・・・な方程式。
マジメにnews
気になるニュースを少々ですね。


睡眠時間6時間未満が続くと悪影響!?
もろ該当してるし。ってか平日6時間なんて寝る時間ねーよ。今月末はレポートにテストに大変なんだよ。ドラえもんの「寝なくても疲れない薬」が欲しい。

今年の紅白は戦後名曲集
ここんとこまんねり気味でしたが、なかなか面白い試みだと思います。これなら格闘技に流れていた視聴率も少しは取り戻せるでしょう。まぁ僕の場合、平成入ってからでないとほとんど曲わからないから微妙ですけど。

世界の要注意人物リスト化へ
デスノートがあったらすごい事になりますね。

Google moonで静かの海に降下する
無駄にすごいです。はたして何に使うんだろう?で、見てみましたが、画像1枚横につなげただけかよ!!縦には見れないのかい。月1周したと思ったら同じ画像の繰り返し。
Google moon
マジメにnews
また気になるニュースを少々


人生ゲーム新作に合併&買収
先日のライブドアVSフジをうけてでしょうね。結構面白そうですが、ゲームが終わった後の友達関係が心配です。とりあえず、プレイするメンツは選ぶべきですね。

梅雨明けの日本列島むしむし
タイトル誤解しそうですが、虫ではなく蒸すですね。確かに暑いです。ってか不快指数って何?全員が不快を感じる80?全員って言い切るところがすごい。しかも80でMAXなの?100じゃないの?あー、記事に対して突っ込みどころはずれてるけど、突っ込まずにはいられないさがなのです。

中国で10歳の大学生誕生へ
普通なら小学4年ですか。遊ばせたほうがいいんじゃないのかな。友達大事だろうに、少なそうな気がする。ってか2歳の時3ヶ月で漢字1000字暗記かよ。で、5歳で小学校、飛び級で2年で卒業、計5年間で小中高の課程を終えた、って、中学高校3年で卒業かよ。勉強内容が気になります。なんか、こいつには負けれんとライバル心に燃えますね。センター試験+2次試験で勝負してみたい物です。もちろん僕は高校卒業時でエントリー。

横浜クルーン 夢の161キロ
俺なんか、テニスでいかさましてようやく125キロ出たぜ~。へへ~んだ。体重じゃないよ。
レポート週間
大学にも期末試験はあります。んで僕の大学では7月ラストから8月頭にかけての1週間がテスト週間にあたります。んでその前の1週間が講義調整帰還でその前までが通常講義になってます。

んで、全部が全部の講義でテストがあるわけではなく、当然テストなしの講義もあります。その講義のたいていでは、テストがない代わりにレポートを出すんですが、当然テスト週間には被らないように出されます。っという事はどういうことかといいますと、今週がレポート週間にあたるわけですね。いや、マジありえん。一年でこの量かよ!!ってな感じで先が思いやられます。
[レポート週間]の続きを読む
引きこもり症候群3
4日前の木曜の記事で、キングダムハーツ始めたと書きましたが、すでにプレイ時間が30時間弱きました・・・このペースはやばい。勉強、学校、食事、睡眠そっちのけでプレイしてます。
ディズニーだから子供向けかと思ってたらとんでもない、かなりアクション性が高く、難しいです。ファイナルミックスで一番難しいモードでやってるんですが、ボスがありえない。3発で死ぬとか結構ザラです。まぁだいたいどのボスにも行動がパターン化されてて、そこをつけば無傷で倒せるんですが、それでも5回くらいはコンテニューです。おまけに結構自由度が高く次にどこ行くのかな?なんて事もしばしば。後、ミニゲームっぽいような、感じのが多々あるんですが、結構めんどくさい。やりこみたいけど、借り物だしなんだかなー・・・な感じ。
とりあえず、クリア目指しましょうか。
マジメにnews
気になるニュースを少々。

ドラえもん2年振りスクリーン
リメイクですか。どうなるんでしょうね?ちなみに僕の中のではドラえもんはギリギリ南海大冒険までです。理由は成長した事かな。でも、今、昔の作品見ても面白い物は面白いし・・・。とりあえず、映画のジャイアン→ものすごくいい奴。いつものジャイアン→ただのいじめっ子

3つの”太陽”を持つ惑星
んーすごいのかな?すごいんでしょうね。よく分かりません。僕が読んでる小説には100の太陽を持つ星とか出てきたような。人工的にだっけ?とりあえず張り合ってみました。

マクドナルドが値上げ
またですか。前にも似たようなことあったような・・・。客は増えたけど収入大幅減少ってどうよ?まぁ僕がいい案持ってるわけじゃありませんけども。僕が心配なのはマックチキンの行く末ですね。

ハリポタ新刊発売前に誤配
これって、ネットオークションとかに出したらかなり儲かりそう。その後どうなるかわかりませんが。皆より早く読めてうれしい、と語った。
そりゃぁそうでしょう。カナダでも似た事が起こり、地元裁判所が購入者にあらすじの公開禁止を命令したという。ってなんかスケールすごい。誰が守るかは知らんが。
ゲームクリア
ついにシャイニングフォースネオクリアしました!隠しダンジョンの方ですネ。最後の方は1撃食らうと瀕死か即死なんでやってらんなかったっす。ボスが雑魚キャラだし。

では、完全クリアまでのちょっとしたデータでも。

総プレイ時間:90時間28分

レベル:198

最高ダメージ:7141万ちょい

これ以上やりこむには、ステータスは全部上げたんで装備を究極レベルに揃えるだけっぽいです。そしたら1億ダメージいくのかなー。見てみたかったけど、もうたるいんでいいや。誰か、1億ダメ突破した方、装備等の詳細情報教えて下さい<(_ _)>

さて、次は何のゲームしましょうか?うん、しばらく前に借りたキングダムハーツのファイナルミックスでもやりますかー。



大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
最近の家庭教師というものは、
バイト微妙にがんばっております、ガラックです。
どこら辺ががんばっているか。箇条書きにしてみよう。


?90分授業のところ、2時間以上滞在。

?生徒に技術のキャビネット図の書き方を聞かれ、指導。

?生徒に美術の遠近法を使った絵の書き方を聞かれ、指導。

?生徒にラジオ体操の順番を聞かれ、一緒に踊る。


とまぁかいつまんでこんな感じかな。
家庭教師・・・侮りがたし。

そしてテスト
前回の続き。

そして、テストが始まりました。いつものことながら当然のごとく0勉です。しかし、大丈夫。今回のテストは、あの化学です。楽勝な予感がー・・・。


教授「では、ただいまからテストを開始します。今回も前回と同様、教科書なり、なんなり、自由に見ながらといてください。


やっぱり出たー!これでもう楽勝ですね!勉強しなくて正解正解♪



       5分後・・・



教授「今から私は用事で、少しの間部屋を出ますのでその間近くの人と自由に相談して構いません。




究極レベルきたー!!!!



これが期末テストって言うんだからすごい。来週から講義もありません。
さすが大学これぞ大学すばらしき大学。
シーズンオフへ
シーズン打ち上げが土曜日にありました。水泳部のシーズン打ち上げです。今7月11日です。もうプールは立ち入り禁止になるそうです。一足早く秋が訪れたようです。

さて、打ち上げは当然飲みまして。カラオケでの1曲1杯がきついです。

明けて日曜日。知り合いと焼肉行きました。生ビールでました。酒のおいしさが分からない僕としては、処分に困ります。しかも前日あまり眠れなかったからきついのなんの。6時に焼肉開始で、8時からビリヤードやってーダーツやってー卓球やってーゲーセンいってーとか遊びまわってたら、なんと2時。終電なくなってるしー!しかも明日は学校です。
・・・しかーし、なんとなんと、通常月曜日は2~5限あるのですが、この日は2限だけだったのです!もう、これは当然サボるとこでしょう!電車ないからタクシーのって帰りました。


夜中にゲーセンいたとのメールをすると、

友達からのメール
「明日のテスト余裕やね(笑)」



マジかよ!!!!!!



現在帰宅して風呂入ったりして、3時30分。
まぁ・・・寝ますね。
雨の日のバイト
今日も元気にバイトです。
といっても、毎週金曜がバイトの日のくせに、金曜日に行くのはこれが2回目だったりする怠けぶり。いや、怠けてるんじゃないよ、たまたま用事があったのよ。
今日は雨でした。毎回自転車で20~30分かけて向かってるんですが、今日は雷までなりだす始末。どーしたかって?


・・・・・・



タクシー使っちゃった♪



往復3000円なり~時給1400円なり~採算とれてないなり~
パクるの語源
最近、っというかちょっと前から、人のものを盗む、または取るようなことを「パクる」といい、はては、警察に捕まることをパクられると言います。突然出てきたように思えるこの言葉、いったいどこから生まれたのでしょうか?
[パクるの語源]の続きを読む
下の下のコメントについて
びっくりです!
なんかブログ登録しませんか?みたいなコメントの事ね。あんなん初めて来たもんで。んでどーしようかと。登録してみるかなー・・・どーしたもんかなー。
引きこもり症候群2
月曜日は学校まるまるサボり、火曜日はまるまる行って、水曜日は午前中サボり・・・着実に引きこもりへの道を歩んでるようです!一度味をしめてしまったら、終わりですネ。もう、元の生活には戻れそうにないです。そうなる前になんとしても、ここで踏み止まらないと・・・


さぁどうする?引きこもりと言えば、家に閉じこもるような感じだ。ってーことは外に出ればいいんだ!でも、学校に行く気はあまりないし、バイトは週1の家庭教師だし・・・


ってわけで、車の免許とるぞー!ぇぃぇぃぉぅ!で、どうすればいいんだろう?

引きこもりの階段昇る~(H2Oの想い出がいっぱい風に)

そーんなのは嫌だ!(アンパンマンのマーチ風に。声バイキンマン)


んで、シャイニングフォースネオ話。
今のところ最高ダメージ2255万まできましたー。以上。
雨ですね
雨が降ると、学校に行くも帰るも大変です。


んで、ガンダム、ハードモードクリアしましたー。アーカイブも全部そろったし、もう隠し要素ないのかな?全ステージでSランクとるのはめんどいのでやめとこう。ってかこのゲーム、内容は短いけど演出が濃い!!以下分かる人は分かってください。

ア・バオア・クーでしれーっと、ジョニー・ライデンとか出てくるんですよ!他にもシン・マツナガとかもしれーっと。さらに、ハードモードになると、ジョニー・ライデンがちゃっかりアナベル・ガトーに変わってるみたいで。マメにこってるなーっと。さらにさらに、ノーマルモードでは、ジオングなんですが、ハードになると、パーフェクトジオングになってるんですねーこれが!セリフも変わって、

技術者「80%なんてとんでもない、パーフェクトですよ」

シャア「足がついているようだが」

みたいな感じで。こーゆー小ネタ好きですね。んで、いろいろクリアしていくと、機体を変えて再度ミッションに挑めるんですが、それぞれの機体でムービーが準備されてるんですねぇ!!この懲り方がいい!まぁファン以外楽しめないだろうけど。
引きこもり症候群
昨日の月曜日・・・学校さぼっちゃいましたー!!!いやー朝からたるかったからさー。もう、今日は休んじゃえ!!みたいな♪

それで、1日さぼってみてわかったんですが、楽な生活ですねー。好きなときに起きて好きなことして、好きなときに寝る。これが引きこもりってやつですか!?あーサボり癖つきそー。



いかんいかん
俺は断じて引きこもってないぞ!!6月に鹿児島行って、宮崎行って、長崎に行ったんだ!こんなにアクティブな引きこもりがあってたまるかよ!!このままじゃ・・・ぁゎゎゎゎ


それはそうと、シャイニングフォースネオ話。
地下40数階で、HP24000の僕に対する敵の攻撃が26000きました。無理ー!!ってことで、また1Fから鍛えなおしてまた進むことに。


それはそうと、家庭教師先から借りたゲーム。とりあえず一通りクリア。ノーマルモード終わったので、次ハードモードチャレンジ中。アーカイブのムービーも大体それってきたし、あとは機体を出すだけかなー。あ、ガンダムねこれ。
今週末
金曜からまあ長崎入りですー。これで、今期の試合はだいたい終わったことになります。例によって今、物理の時間抜けてます(笑)もう、この時間毎週抜けてるしー。やる気ねー。んで、だいたい日曜日に帰ってくる予定かなー。


それはそうと、シャイニングフォースネオ話。

やっと、エクストラダンジョン、つまり隠しダンジョン、いわゆる裏面の・・・が、覇王の墓からいける、覇王の迷宮と言うんですが、地下43Fまできました。なかなか長いです。だんだん単調になってきて作業化で、飽きてきます。リネで若干作業には慣れてると思うんですが・・・。
ってか、昔それなりに苦労して倒したボスが雑魚キャラになって登場するあたりがさすが隠しダンジョンですね。なんというか、ぁぁぁぁっぁぁみたいな。こいつが雑魚かよ!!
序盤の30Fくらいまでは、余裕で敵も倒せて、もうすぐクリアかなーとか余所見しながら進んでいたんですが、もう最近無理ですね。気を抜いたら死にます。HP24000なんですが、敵の攻撃が15000~20000くらいポコポコくらうんですよ。いや、そろそろクリアさせてよー。
こちらの攻撃はうまくはまれば最高1300万ちょいまでいきました。どこまであがるんだろね?コレ。
まぁ7月中にはクリアしそうなんで、あとは全フォースアートMAXまで刻んで終了かなー。次のゲーム何しよう??家庭教師先のお子さんからゲーム借りちゃったしなぁ・・・いやね、お子さんがどーしても貸すって感じなんですよ。仕方なくね。うん、ほんとに。だって貸す話になって、話題そらしても振りなおしてきたしね。あー仕方ない、不可抗力だ。やるっきゃないね?これは。その子ガンダム好きで、ガンダムのゲームなんだけども。そー言えば、大学の友達からキングダムハーツも借りたっけ。これも半ば無理矢理。さー夏休みは大変だぁ。
