どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リネピンチ
リネ話です。

LinC0060.jpg


なんか最近、住所等の登録内容をきちんとしないとBANされるとかなんとかあるそうですね。

・・・もろひっかかってるしー!
さぁピンチだ!下手したらキャラ消されてしまう!SOMが消えちまう!そうなったら・・・引退かもね。どうなることやら・・・


上記のssによると7月1日にはっきりするようですね。チャイナさん達も消えるのかなー。そしたら少し昔みたいなよかった時代にもどるかなー。って僕も消えてたら意味ないね。
宮崎県民さんごめんなさい!!
さて、宮崎行ってきました。宮崎レポートです。


宮崎すごいです。何がすごいかって言うと、

?高速で、宮崎に入った辺りから畑の臭いがする。

?高速なのに、車体が上下にゆれ、急カーブがある。

?虫が手のひらサイズ。

?コンビニがやたらとevery one

?街は片側3車線だが、建物側は路上駐車とタクシーで通れず、真ん中の右折用道路は、市外へ通じるため車は通らず、結局真ん中が渋滞する。

?市外は街灯がなく、真っ暗。対向車とはほとんどすれ違わない。

?気温34度。局所的集中豪雨多々。熱帯みたい。

?8時にしまるガソリンスタンド。おかげで給油が大ピンチ。

?星がとてもきれい

?見える範囲、山、田、畑。


あとは・・思いだせん・・・
またまた物理を抜け出して、
物理と言うと、金曜の5限目にあります。だるいです。サボりたいです。サボりました♪出席は最初にとるし、提出物も出したし、まぁ大丈夫でしょう。更新終わったらサイト見て回って戻るつもりだし。

今週1週間を振り返って。


家庭教師決まった。レポートの提出が多かった。そのくせサボってたため3時以降に寝るのがざらだった。(レポートなかったらゲームしてるけど、精神的なきつさが違います!)期末テストがぽつぽつ出始めた。やばかった。家庭の事情が大変だった(?)もう1件家庭教師の依頼が来て、考えもせずにokしたため、やっぱ無理で、その後断るのに苦労した。二度寝したらありえなくきつかった。雨が降らないので断水がおきそうだ。

・・・


そしてー、本日から宮崎行きです!!まぁ試合ですけども。宮崎って何があるんだろなー。シーガイア赤字だし、サボテンつぶれたぽいし。金土日で行ってまいりますが、いつ帰ってくるかは不明。たぶん日曜か月曜かなー。

では、また、それまで。
ゲームクリア
四月の前半に買ったゲーム、PS2のシャイニングフォースネオですが、本日、今しがた、ついにクリアしましたー。
総プレイ時間72時間6分です。長っ。これから隠しダンジョンだぁ!!

ゲームクリア時での、最高ダメージが619万ちょいです。桁違いなダメージ数だとちょっと嬉しい子供心ですね。このゲーム、レベルの他にフォースアートとフォースエナジーって物を使って、フォースプレートを刻む事によって、主人公を成長させます。分かりにくいですが、要するに、成長ポイントを敵を倒して稼ぎ、それを割り振って強くなっていきます。
その中には、「武器攻撃力」や、「気絶耐性」、「剣速の向上」、「豚の倒し方」など様々なものがあります。特に、「豚の倒し方」等は、その系統のモンスターに与えるダメージを増やせます。んで、このダメージアップが上手く重なるととんでもないダメージを与えられるのです。
今回、619万与えた敵はリザードマンでした。「トカゲの倒し方」と「武器の壊し方」、「鎧の壊し方」、「鱗のはぎ方」が重なってるのです。1つにつき、最大までポイントをフルと、ダメージは2.5倍になります。4つなので、通常の2.5×2.5×2.5×2.5ですね。さらに、武器には連続攻撃回数なるものがあり、装備の効果の中には連続で攻撃するたびに攻撃力アップするものがあります。619万の時、連続攻撃回数9回なので、最後の1発9回目の総合のダメージ倍率は、


通常×2.5×2.5×2.5×2.5×1.05×1.05×1.05×1.05×1.05×1.05×1.05×1.05です。

わぁーすごっ。


しかし、まだまだ、レベルも上がるし、武器の攻撃力も持ってる中で一番高い武器の半分以下だったし、攻撃力上昇させるフォースアートもまだ刻んでないし、まだまだ伸びる模様。どこまで行くのかなー。
知的さアピール
忙しく、最近テレビを見ていない僕の唯一の情報源と言えば、専らヤフーニュースです。なんでそこ??って聞かれましてもそこなんです。別にヤフー好きなわけじゃないけどそこなんです。

で、
こんな記事を見ました。世界の生活費が高い都市です。


やー、日本っはてやっぱ高いんですねー。あらためて実感です。それはそうと、韓国って僕の中のイメージでは物価は安いってのだったんですけど、ソウルが5位なんですね。意外です。3位のロンドンは分かるとして、4位モスクワってのも個人的に意外。ロシアの首都だから高いのはわかるけど、もう少し下だと思ってたなぁ。6位ジュネーブは納得。高そうな響き。アメリカが入ってないのはドル安ですかね?スラムの影響ですかね?


・・・・あんまり知的さアピールできませんでした。
なんか、この辺が立派に大学生してますねー。


てか、京都新聞によると、1位オスロ、2位コペンハーゲン、3位東京??全然違うじゃん!!僕はこの結果の方が納得できますね。うん、僕好みな結果。家賃を入れるとロンドン1位なのかー。ロンドンの家賃高いのね。シャーロック・ホームズも苦労したのかな。
バイト決定
ついにバイトが決まりました!!
我が天才的な頭脳を生かしいた家庭教師です。


スタッフと共に相手先へいきました。すると、

保護者「週一で、数学と理科と英語を教えてください」



やー、我が天才的な頭脳を持ってしても厳しいと思うぞ。



保護者「来週期末テストなので、お願いします。」



やー、今から僕にどうしろと??
語源 ~キャンデー~
諸君の知っているようにキャンデーと言えば飴玉のことである。なぜ、キャンデーと言うのか??我輩が解説してしんぜよう。

そもそも、キャンデーとは、アルファベットで《can day》と書いていたのだ。なぜかというと、まだ文字や文章を書くことが一般的ではなかった時代、人々は朝から「いい日になりますように」と願いをこめてキャンデーを口にほうりこんでいたのだ。この「いい日になりますように」が、「できる日」つまり、《can day》となったのである。
しかし、そんなおまじないで、そんなに効果が出るわけもなく、その風習は次第に廃れていってしまう。そして、廃れるにつれておまじないの事も忘れられたが、飴玉の方は瞬く間に世界中に広がり、広がっていく中でキャンデイ→キャンディとなってしまったのである。ちなみに、もともと飴玉を食べていた地方の訛りが多少激しかったため名前が間違って伝わったという説もある。
今時の大学の実態
はてさて本日も例の英語の授業がありました。
何があったのかといいますと、眠かったから寝てたわけですよ。そしたらどこからともなく名前が呼んでるんわけですよ。大学生にもなって居眠りを起こしてくるんですよ、この先生。どーでもいいからほっといてくださいよ!!!


さらにさらに、


先生「じゃぁ、今からテストをしまーす」



大学に入ってまで抜き打ちテストですか??



先生「机の上の物を片付けてくださーい。なお、このテストは10点満点で点数がそのまま評価になりまーす。」



マジかよ!!!抜き打ちテストでその扱いですか!!!



先生「分からない単語があったら、どんどん聞いてねー」




その辺は大学なのね。



やはり、締めはこの一言で、


「騙されるな大学生活」<<
鹿児島から生還
鹿児島から帰ってきましたー!!
お土産には「かすたどん」買いたかったんですけど、ホテルにもホテル付近のデパートらしきところにもなかったので、サツマイモパイとムラサキイモパイを買うことに。

肝心のネタですが、これといってないっすね。高校時代並みには馬鹿騒ぎできないみたいです。レセプションでのお酒が、ビールほとんど準備してなくて、芋焼酎だったのが鹿児島らしかったです。


以上、鹿児島レビューでした。




ってか、また家でネット繋がらなくなりまして・・・おかげで学校で更新するはめに!!!あぁ授業抜け出さなくちゃなぁ・・・勉強したいのになぁ・・・
またも講義中
そーです。今回は講義を抜け出して書いてます。更新意欲がびしばし伝わって来ますね!!
物理なんですが、まだ一応高校範囲なんで、大丈夫かなーってくらいです。

って、そんなことより、今から、18時から、学校から、マイクロバスで鹿児島入りです。わーパチパチ!!次回はなんかネタ的な事が起これば鹿児島レポートになりそうです。でも、高校時代ほど馬鹿なことできなさそうなんで、あまり期待はできないかも・・・高校時代の話はまたの機会にという事で。
ただいま講義中
今、プログラミングの講義受けてます。
といっても、たいした内容もなく、空き時間の間は自由に遊べるので暇な時間を利用して更新中なわけです。あぁ、学校でも更新するなんて、なんて働き者なんだろう!!神さまみてますかーっ!!!


ところで、今週末の金土日で、鹿児島行ってきます。旅行だったらいいんですけど、なんか試合らしい。旅費と宿泊費がばかにならないんであまり行く気が。。。近場だったらいいんですけどね。そう、マイクロバスの貸切りだそうです。帰りもバスで、学校に深夜2時に着く予定だとか。終電ないじゃん!!!!途中で降ろしてもらえればいいんですけど、都合良く家の近く通る事って。。。なわけで、金土日月3泊4日となりそう予感がヒシヒシ伝わって来ます。


ちなみに、俺はお土産が欲しいぞ!という方は、1000円で請け負いますよ。
更新停滞気味
さて、なぜに更新が停滞していたのか??
日常生活が忙しいってのもありますが、一番の理由はブログに飽きてきたって事でしょう。リニューアルも停滞気味だしぃ~ネタはあるんだけど文章に起こす気がないんだよなぁ・・・言い訳です。はい。オートアップデート機能が欲しい今日この頃。


で、本題。かなりかいつまんでリネの話
LinC0056.jpg

今回のリネはペアで砂漠狩りです。しかーし、ただの狩りではありません。全dropの総額で勝負です。狩りのお相手もとい、対戦相手は同じクランの《20世紀少女》さんです。
ご覧の通り僕がサモンkbb、彼女がbbとかなりの差でのスタートです。ってかこの方狩りが上手い上手い!途中経過の時点で1.7k差で負けてます。
しょうがないんで、彼女が水分補給の間にこそこそ狩りまくる始末。プライドなんてあったもんじゃありません。


LinC0057.jpg

化けたー!
やばいです。これはやばいです。
こうして、勝負の行方は分からなくなりついに集計へ。

LinC0059.jpg

500aくらいの差で微妙に我がチームkbbの勝利でした。
あぶねー!
以上のことより、
bb×2+500a=kbb×2
っという、公式が生まれました。
小さな小さな大冒険
今回の大冒険のテーマはずばり、


『レジェンド オブ ガラック ~失われた荷物~』です。


インディージョーンズばりの、凄まじいアクションの数々!!数多の死線をかいくぐりたどりついた先には??

大冒険に参加したい方は↓をクリック!!
[小さな小さな大冒険]の続きを読む
2週間ぶり
LinC0053.jpg

実に2週間振りのログインです。クラン員の方々はあんただれ?状態だったことでしょう。
[2週間ぶり]の続きを読む
