どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大学にも中間テストがあるなんて、
大学でも中間テストがありました。まずこの事にびっくりデス。
これまで何度か大学に入学して想像と大きく外れたまさに「騙された」言いたくなるような事件が幾度となく起こりました。(個人的観点です)この日のテストは化学と計算機システムです。

計算機システムとは・・・パソコンについてみたいな感じで、パソコンの各部の名称と特徴、2進数~16進数について、回路なんかを習います。わけわからん。


んで、勉強しようとしたんですが、するわけも無く、ぶっつけ本番で臨むことに。まぁ高校時代からそうですし、今更別に不思議なことではありません。まだ高校レベルの内容ってのが大きいのですけども。

一応、大学入学後初テストということで、それなりに緊張し、テスト前も教科書読み返すくらいはします。もちろんノートなんてしゃれたものありません。大学のテストとはどんなものなのか、ビクビクしながら待ち受けていますと、


教官「それでは今からテストを開始します。隣の人と席を1つ空けて座り、絶対に話してはいけません。なお、教科書、ノートは自由に調べてください。試験時間ですが、終わった方から適当に提出して帰ってください。30分ほどで片付くと思います。この後の計算機システムのテストに備えてください。」


きた!きた!きた!!!
これぞ大学、すばらしい!この瞬間を待っていたんだ!いやー勉強してなくてよかった経験なんて今までほとんどないっすね!



と、これなら楽勝だろうと、調子に乗ったまま計算機システムの試験。

教官「それでは一旦荷物を持って外へ出てください。教室に入ったら離れて座り、学生証を机の上に出しておいてください。試験中は我々(3人)が監視します。くれぐれもカンニングはしないように。」


マジかよ!!!!


化学のテストと同じ要領と思っていた僕。勉強なんてしてるわけがありません。問題配られて凍りつきました。わけわからない。


教官「30分たってギブアップの人は自由に退席してかまいません。」


僕のことっすね。
ここで問題を挙げて勉強サボった人の苦悩を描いてもつまらないですので、触れるだけ。やたら○○を詳しく説明せよってのが多くて、手がでない。D-FFの反転出力/QがDに入って3つ繋がって波形書いてタイミングチャート??知るかんなもん。
・・・サボりまくってた人はこうなります。


やはり、締めはこの一言で。



「騙されるな、大学生活」
食の感動
突然ですが、マックチキンっての食べたことありますか?今、マクドナルドに行くとメニューにnewマーク付で乗ってます。なんと最近の値下げにあわせて100円。チキンだから100円は損でしょうか?僕はそうは思いません。なんといってもうまい!おいしい!美味!いつぞやのポテピリの再来かと思うほどです。ポテピリも安くてうまくて、期間限定がもったいないほどでしたが、今回のはさらにおいしく感じます。最近、久々に感じた、《はまるおいしさ》でした。チキンナゲットのようで、それを薄くして延ばしたようなコショウの効いたチキンをはさみ、レタスとソースで味付けな感じです。300円だして、マックチキン×2+ドリンクってのがよさげ。2個頼むほどはまってます。出かけ先で小腹が空いて、「なんか食べたいなぁ・・・」なんて時にぴったりです。
以上、僕的、マックチキンレビューでした。
表と裏の深層心理
日曜、高校時代の後輩の女の子から、応援にぜひ来てください!、と誘われたため行ってまいりました。ちょっと前の後輩の女の子とは別人ですよ。ちなみに僕は高校時代は水泳部に所属しており、知る人ぞ知る、水泳部のアイドルと呼ばれていました。

注)アイドルと言ってもジャニーズとかなんとか言うアイドルじゃありません。怠惰な方のアイドルです。練習メニューのサボり方なら県トップレベルかもしれません。無視して1人で勝手に泳いでた嫌な奴です。



ってわけで、大会へ応援に行って来ました。もちろん高校生の大会なわけで、女子高生も大勢います。しかもただの女子高生ではありません。肌に密着する水着で体のラインがくっきり分かる女子高生です。若いっていいですなぁ!!

もちろん、スタンドから見るだけでは物足りませんよね?男性諸君。当然持って行きましたよ、高校時代の水着を。一応リレーメンバーに入っていたので、高校名入りの水着です。傍から見れば高校生でしょう!6時に起きて家を出てちゃんと試合前のアップ時間からスタンバイです。応援のはずなんですが、どこかでずれちゃってます。


やー、これをごらんの男性諸君、紛れ込んでも多分ばれません(保障はできませんが)。目の保養のためにもぜひ1度おためしあれ!!
今日の出来事
20050521171158.jpg

結婚式です。出席しました。部活のかなり上の先輩の結婚式です。面識はおろか、顔を見たことすらありません。
今回は愚痴だらけかもー(今回も!?)
[今日の出来事]の続きを読む
がんばれ部下クン!!
電車で見かけた上司と部下クンらしき人物。



部下クン「お疲れ様でーす」



上司「おう、お疲れ」
[がんばれ部下クン!!]の続きを読む
申し遅れました
私、あ・くいったぁ管理人であります、ガラックと申します。なぜに「ガラック」かと言いますと、これがなかなか積もる話でありまして、またの機会にということで。

あ・くいったぁとは、a quitterと書き、あ くいたーと読みます。多分。英語自信ない。なぜに「っ」が入るかと言いますと、そのほうが読みやすそうだから。うん、そんだけ。意味は三日坊主です。飽きっぽいんだなーこれがまた。ブログなんて新しい事始めるとそれこそ最初のころは物珍しさから毎日更新、日に3度は訪れるってな具合なんですが、それがだんだんと・・・

大学1年生しております。理系です。もろ理系です。数学と英語の偏差値の差が過去最高記録で、40~45くらいのもろ理系。ってゆーか、英語がダメダメなだけです。英語にうらみのある方、一緒に立ち上がりましょう!!

GARNET CROWが好きです。なかなかマイナーなようですが歌を歌ってるグループ名です。コナンの曲歌ってるって言えば少し分かるでしょうか?「Mysterious eyes」とか「夏の幻」とか「夢みたあとで」とか「忘れ咲き」とかです。あと、ぼちぼち他の番組でもタイアップ出してます。テイルズオブエターニアの主題かも歌ってます。「flying」です。そのうち話題が出ると思いますのでよろしく。


では、ネタつきた、もしくは考えるのめんどくさい、って時に続き自己紹介でも。ばいちゃー
大学の教授ってやっぱありえない。
大学でも当然教科書販売がありまして、中には自分の出した本を買わせる意味分からん教授もいるわけです。そのくせ講義でほとんど使わないという・・・


そんな中、良心的な教授もいます。この教授は英語担当なんですが、テキストをなんと貸し出してくれるのです。いやーありがたい。

と、ここまでは申し分ありません。しかし、返さない人がいるとか、なくしたりする人がいるとかで、損はしたくないらしい。1万円と交換で本を貸し出すとかいう、ありえなさ。この本は1万円以上するからどっちにしろ損はしないとかなんとか仰りますが、どこの世界に1万円以上するテキストを使わせるやつがいるんだと!!しかも、内容がWho is this? He is Tom.レベルってのがまたビックリ仰天(8ページ目現在)
我が大学には1回生全体で500人弱いるんですが、英語は成績別にクラス分けられています。英語担当が全部で8人ですから、1人あたりだいたい60人受け持っています。つまり、60万円転がり込むわけです。さらに、3回生まで受け持っていたとして180万くらいでしょうか?200万円近くです。もらったとたん海外へ高飛びって事にもなりかねません。

えらいこっちゃえらいこっちゃ。
携帯危機一髪!!
学校からの帰り道。道中チャリの場面があります。そのチャリでの移動中に大きな車道と横断歩道に出くわします。この横断歩道が理不尽極まりなく、青になって渡る時間は20秒あるかないかなくせして、信号待ちの時間が数分あるという歩行者にとって迷惑はなはだしいのです。当然待っている間は暇なわけで、僕の場合は携帯いじりに勤しみます。そしてこの日、事件は会議室でなく、現場で怒りました。
[携帯危機一髪!!]の続きを読む
飲み会へ行こう後編
20050514200027.jpg

さてさて、エースは遅れてやってくるとはよく言ったものです。かの宮本武蔵もそうでした。・・・一緒にしてすみません。
[飲み会へ行こう後編]の続きを読む
飲み会へ行こう前編
20050514200027.jpg

大学生活において、縦のつながりor横のつながりがあれば、飲み会は避けられないでしょう。何かあるたびに飲み会飲み会飲み会飲み会…今回は他大学との交流戦でした。土日で泊まりの飲み会です。
[飲み会へ行こう前編]の続きを読む
やけっぱち
LinC0050.jpg
どういう意味かお分かりでしょうか??
ま、このサイトに来ているくらいのガラ通であれば、すぐにお察しいただけると思います。
あぁ??まだわからんってのか??死んだんだよ!!レベ落ちだよ!!
気分としては、「&エルモアでレベル落としました。拾った方はwis plzm」な感じ。
↑な全チャいいかもね!!昔海底ヴァージョンでやった事あるんだけど、どーせ誰も覚えちゃいないだろうし、二番煎じしてみよっかなぁー…個人的に気に言ってるフレーズなのよね。

んで、なにがやけっぱちなんかってーと、
LinC0051.jpg
きたきたきたーーーー
っていっても、貧乏wizにとって燃やすものもろくにありません。
っつーわけで、ティシャツを燃やすことに。




ドキドキ




LinC0052.jpg
んなこったろーと思ったけどさ。
あれだね、最近まで受験生だったやつに言わせてみれば、燃やした場所の気圧が極端に低かったんだろうね。ちょうど富士山の天辺では水が70度くらい(だったっけ?)で蒸発する感じ。沸点が下がって蒸発しちゃったのさ。僕は悪くない。何も悪くない。普段の行いも最高クラス。
と、いうわけで
っというわけで、ブログ始めてみました。
なかなか分からぬ点も多々ありますが、しばらくは四苦八苦感が楽しめそうですね。その間に飽きるか面白くなるかは知りませんけども。
んじゃそゆことで。
