どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GARNET CROWの話が出ていたので
アーティストが消えていく......「名探偵コナン」の呪い?

久々に気になるニュース記事から。
内容はコナンの歌を歌ったアーティストがどんどん消えていくって話。
それをコナンの呪いとかなんとか言ってるわけですが、
コナンって言うか、歌ってるアーティストの所属事務所が、
GIZAStudioとかの、Being系列なんですよね。
多分、それがかなり関係してると思います。
記事中の業界関係者の話にもあります通り。

だってさ、昔何回か日記で書いてたと思うんですけど、
まったくほとんど、メディアに露出しないんですよね。
宣伝がほとんどされてない気がします。
コナン中か、カウントダウンTV中しか見たことないくらい。
んで曲聞いたらGIZAっぽいって感じで何か通じるものがあるんですよね。
そのへんのせいじゃないかなーって思います。
売れなくなったらぽいって記事中では書いてありますが、
マーケティングの違いかなって感じです。
エーベックスとかはバンバンメディアだしてる感じで、そのへんの違いかなーと。



何にしても、GARNET CROWにはもっと売れて欲しいです。
ブルボンポワントゥ!!
まずはこちら、日経レストラン。
65年前に途絶えた「幻のコーヒー」が復活

ようするに、どういう話かと言いますと、
話はコーヒーの品種から入ります。
コーヒーには、3大品種といって、
アラビカ、ロブスタ、リベリカの3種類が有名です。
主に市場にはアラビカ種とロブスタ種が出回ってます。


そのうち、アラビカ種の中の種類のひとつにブルボン種があります。
で、ブルボン種はブルボン島に植林した際の突然変異らしいんですが、
ブルボンロンドと、ブルボンポワントゥの2種類あるそうです。
で、生産性の低いポワントゥは徐々に消えていったと。


それを、UCCが復活させたって話ですね。
にしても、100g7350円は高い。
一回どんなもんか飲んでみたいけど、ちょっと無理ね。
手が出ません。
2000個限定らしいし、いい機会ないと飲めないですね。
残念。
マジメにnews
久しぶりです。


「ダイエット成功者にもれなく報奨金」町長が宣言 イタリア
なんというキャンペーン!しかし、僕が参加するととんでもないことになりかねん。最終的に成功者は約4万円ですか。すごいなこれ。


赤ちゃんの名前は「4Real」? それとも「スーパーマン」?
『マジだ』ってどんな名前ですか。なんでも、for realが本当だ!マジだ!って意味らしく、for=4なんだとか。生まれてきた子は将来なんと思うんだろう。


鼻歌検索「midomi」日本版公開 携帯版も年内に
まさに、かゆいところに手が届くってやつだ!昔、どっかの国でどうたらこうたらって記事書きましたが、ついに日本版。気になるあの曲が相当ある僕にとって、これはいい。ただ、マイクがいりそうなのと、ドコでどうすればいいかわからんから、結局同じ。


ついついトイレにモノを持ち込んじゃうのはナゼ?
僕も持ち込みますね。暇やもん。トイレにあったらよいものの中で、特に冷房は賛成。この時期暑くてたまらん。汗だくです。
マジメにnews-眠気対策-
僕はいつでもどこでも眠い人です。
大概眠い眠い文句言ってます。
スタバのバイト中もこっそりアクビしてます。
あんまりこっそりできてないからしかられます。
しかられながらもアクビです。
食欲よりも睡眠欲が勝っている今日この頃です。


さて、こんなものを見つけました。


仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策


昼休みの15分は睡眠に使う。
どうしても眠い時はトイレで10分寝る。



なるほどなるほど。ふむふむ。
僕がスタバでトイレ長かったら寝てると思ってください。
マジメにnews
久々に少々ニュース。
のはずだったんですが、
ためてた記事が削除されてました。

消えた記事1
各国の1時間の価値の格差の話。
日本は9193円、アメリカは3万9240円だと。


消えた記事2
チルドタイプのカップ入りコーヒーが人気な話。
スタバもディスカバリーシリーズで2種類出してます。


頭の中身も整理が必要?=大事な記憶のために物忘れ-脳科学実験で判明・米大学
脳の容量は無限大じゃなかったのか!!やっぱりと言えばやっぱりやけどなー。ってことは思い出そうにも思い出せんってことはおかしくないのかな?
マジメにnews
今日は少々です。

手首の上で地球が回る「地球時計」
なんかすごいハイテク感がある。腕時計ってよりはインテリアで欲しいかな。10年前なら欲しがるだろうなー。

アラームが鳴り始めると転がって逃げる目覚まし時計「Clocky」
僕はこれに屈しない自信がある。まず前提からして間違ってる。「音を止めるために動くことで目が覚める」のではない。「音がなっても起きない」のである。よって、目が覚めてから遅刻する上に目覚まし時計を探す手間が出てくる。

ルービック博士もびっくり?「スピードキュービング」の世界
ルービックキューブ。僕は1面だけ完成できます。ってか、目隠ししした状態で足を使って完成させるってマジどんだけよ。世界記録は10.36秒。足が51.13秒。わけわかんねー。
マジメにnews
少々ニュースです。


世界最大のコーヒーでギネスに挑戦 パナマ
スタバでは昔パナマラフロレンティーナって豆がありました。最近ではべラフロレンティーナのブレンドですね。世界最大はいいけど、4時間ってコーヒー酸化してしまっておいしくないでしょうに。やっぱ淹れたてが一番。

どうする? 今年のエイプリル・フール
今更ながらエイプリルフール。毎年考えてはいるけど、何もせず仕舞いなんだよなー。

オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発
うへぇ!えげつねぇ!!怖いなぁー。

【十字路】日本一長い駅名
2位らしい、「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」は九州一周する際にニアミスしました。

「ミネラルウオーター」最新事情 香りや酸素「水」プラスα
たかが水されど水やっぱり水。コーヒーには軟水が合う。コーヒーの代わりってのは聞き捨てならんなぁ。
マジメにnews
しばらくやってなかったら結構たまってます。
と思ったら、リンク先が削除されてて結局5個くらい。
ホントはこのほかに、寝貯めは逆効果とか、ロッテリアにアルコールとかあったのよー!
前者はショックでした。
後者はスタバも対抗したいけど、そんなスタバは嫌という感想。


ついに登場! 詰め替え用カップヌードル
実はカップ麺大好きな僕。夜な夜な夜食代わりにいただいてます。特にシリーズのカップ麺。MILD,WILD,GOLD出たじゃないですか。キープしてますとも!いつ食べようかな~。ってわけで、詰め替え用も期待。

ドイツの高速道路に制限時速は必要か?
1回、制限なしを走ってみたい。けど、絶対怖いから1回でいいや。ドイツは危険性じゃなくて環境面から規制が必要ってのがすごい。エコな国です、ドイツ。

ポテトチップの袋に隠された爆弾を解除 レバノン
不謹慎で申し訳ないですが、デスノートのポテチの中のテレビを連想してしまった。

消しゴムで消すのは一度に何文字?
平均3文字ですか。言われてみればそんな気がするような。消しゴム業界もスゲーと思った。たかが消しゴムされど消しゴム。消しゴムを馬鹿にする奴は消しゴムに泣くんだ。でもやっぱり消しゴムは消しゴム。

道外初上陸! ホワイトコーヒーを初体験
僕「コーヒーはブラックですか?ミルク砂糖使いますか?」
客「いや、ホワイトで。」
こんな会話ありえんて。でも、スタバでコーヒーやラテにホイップクリームつける人もいるし、味も上々。あんま文句はない。
・・・偉そうですみません。
マジメにnews
だいぶ時期が外れましたニュースを少々と。


「クレオパトラ愛用」は世にどれだけあるか
クレオパトラすげーなぁー。どれだけのもの愛用してんだと。この際コーヒーも愛用しちゃいましょうよ、クレオパトラさん。コーヒー原産地のエチオピアもアフリカにあることですし。


『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!
ってゆーか、仙豆ほしー。マジほしー。まぁ実際にカリン塔があったとして、上れるわけないですが。買うとしても相当な値が張るはず。スポーツのドーピング検査とかに、仙豆検査とか入るだろうなー。フルマラソンとかで、口の中に隠してた仙豆をカリコリ。

名前を書いたらどうなる!? リュークのリンゴ付き「デスノートパソコン」
なんか無駄にすごいかなー。20万も出して僕は買いません。

スターバックス、「スターストラックス」開店計画に待った
いちスタバスタッフとして、あんまり喜ばしくないですね。インドのことなんでさして影響ないですが。

世界一周って、ズバリいくらでできるの?
一度世界一周してみたいんですよねー。33万は出そうと思えばなんとかなる金額。時間のある学生のうちにいくべきか・・・。相手がいないのがさびしい。

米ドル紙幣の行方を追跡する 「Where’s George?」
これこれ!こういうの、昔から考えてた!このお札ってどっからどう流れてるんだろうなー、とか。案外市内をぐるぐるしたんのかなー、とか。日本でないかな。「Where’s 福沢 and 新渡戸or樋口 and 夏目or野口」で。2千円はさすがにでまわっとらんだろう。
マジメにnews
ちょっと昔のニュースで少々。


大学を決める前に「素顔」を知っておきたい
まー、面白い。とりあえず、自分の行く大学の評価が気になるところ。きっとボロクソ言われとるけん。俺が聞かれたらボロクソ言うもん。

赤や緑の色つきコーヒー!?
これはコーヒーじゃないだろー。毒々しいったらねぇよ。お米コーヒーとかさー。まぁ一度飲んでみてどうかってところかな。

映画『かもめ食堂』にも登場した幻のコーヒー
アラミドコーヒーってのは知らなかったけど、ルアックは聞いたことあります。飲んでみたいが、飲みたくはないコーヒーですね。値は張るけどそれなりのものなんでしょうね。

思い出せないその曲、検索できます!
これすげぇ!こういうのを待ってた!とりあえず、今気になる曲はダイエット・コカ・コーラの「たらららららったーらららららったーらららららららららららー」
マジメにnews
ニュースを少し少し。

魚が飼える新型トイレ
面白い発想だとは思います。でもいらない。3万6千円は結構なお手ごろ価格ですが。応用していたるところで魚が飼育できそうです。ってか、トイレで魚の世話やら水槽掃除やら大変そうだ。

スタバで見本用の洋生菓子を誤販売、自主回収へ
やっちゃったー、我らがスタバがやっちゃったー。ちなみにこのザッハトルテって洋菓子、オーストリアのウィーンで作られました。チョコケーキです。スタバのは-18℃で保管すれば1年弱持ちます。バレンタインシーズン限定ですので、ぜひ。


ヘソクリも安心 ハイテク貯金箱 大人に人気…「住人」成長、暗証番号式
おもしれー。住人成長タイプと小型ATMタイプが気に入った。買うなら住人成長タイプかなー。ただ、成長させるために預金下ろしそうで怖い。元も子もない。本末転倒。

カップヌードル"詰め替え用"は、世界に1つのマイカップで
ついにカップヌードルが詰め替え用かよ!と思ったけど、いまいちよさが分からなかった。とりあえず、エコ商品で売るのかな。といいつつ、買いそう。
マジメにnews
今年最初のニュースを少々


ジャガイモチューハイ「じゃがチュウ」!
なぜにジャガイモ。芋焼酎はあるけども・・・一度飲んでみたいのはある。

育てた人だけが助かる!? 超利己主義的おとなの園芸講座
これ面白い。いらんけど、誕生日プレゼントとかで配ってみたい。

スターバックス:悪玉油の使用中止 3日から全米店舗で
ケンタッキーもかー。確かマックも変えたよね。
マジメにnews
ニュースなりけり。


NECとタカラトミー、秘密基地作戦司令室セット発売へ
なんというか、イカス。欲しくはないけど、友人宅にこれがあったらびびる。少しいじりまわしたくなるね。

最も素早くレジを通り抜ける方法は?
料金ぴったりの金を出す。これが最速っしょ。

【こぼれ話】「死に至るハンバーガーはいかが?」=米の“心臓発作"レストランに新メニュー
ネーミングセンスもすごいし、売るほうも売るほうなら、買うほうも買うほうだ。

納豆専用の混ぜ棒! 「なっとうの友」
混ぜ具合で味が変わるとは驚き。普段そこまで納豆は食べないが、一度は味わってみたかも。
マジメにnews
少々ニュースです。気になるニュースです。

伊藤園がタリーズを傘下に
タリーズといえば、スタバと同じコーヒー喫茶みたいな店です。さぁこれがスタバにどう影響すてくるのか!?僕にはわからん。

世界で一番大きな花が開花=豪
和名が死体花だってー。すごい名前。ちなみにスマトラ島はコーヒー産地でもありまして、スタバでも『スマトラ』の名前で販売してます。どっしりとしたコクがあり、ストレートコーヒーで1番人気の豆です。

<スターバックス>主力商品の大半、初の値上げへ
とりあえず、お客さんは少なからず減るでしょうね。てかぶっちゃげ、高くて買ってまで飲みきれないです。

マンガで見た“あの肉”が買えるらしい
これ食べたい!1回食べてみたかったのよねー。どこで食べれるんやろうかー。

水も砂糖もみんな毒? 身近な食品の致死量を調べる
なんかすげー。コーヒー一度に75杯飲んだら死ぬんだ。「すべての物質は有毒である」うまいこと言いますね。水10ℓとか無理。

ラーメン代を払い、お釣りを貰って逃げた強盗
よくわかりません。そのときの状況を詳しく知りたいものです。
マジメにnews
少々ニュースです。な。

サイクロイド機構を採用した3インチ液晶の“AQUOSケータイ”──「SH903iTV」
なんかすげー。画面が横やん、横。これがいいのかどうかは、つかわにゃわからん。食べんとわからん。ところで、サイクロイドと言うと、どうしても数学を想像してしまうう自分。

寿命1万年“夢のコンクリ” 大手ゼネコン、続々開発 古代の知恵からヒント
何がすごいって、5000年前ってのがすごい。鉄筋入れない1万年もつコンクリすげー。かなりの技術革新ですね。次は形状記憶だ。

チルドカップのコーヒー、なぜ増えてるの?
まずスタバが出てきたことに満足。まずは満足。スタバのチルドカップコーヒーといいますと、まだ関東圏のみの販売だったりします。残念。2種類ありますんで、興味ある方ぜひお買い求めください。まぁ、スタバで買ったができたてでお勧めですけども。

ドラえもんの「ひみつ道具コンテスト」に応募してみた
この記事の筆者さん、ストーリー作るのうまい。普通にドラえもんでこんな展開ありそうやん。ドラえもんといえば、3月の新作映画は昔の魔界大冒険のリメイクらしいね。どうなんだかなー。
