どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さよならバイバイ
泣くだけ泣いて、やっと動けるくらいになりました。
振られたとき、彼女から自分のダメだった点をいろいろ教えてもらって、
それが直ったと、自信が持てるようになったらもう1回復縁を申込むって話をしました。


それでも、やっぱり今好きなんですよね。
そして、ちょっと元気になって、
もう1度しっかり話して、気持ち伝えよう、
今日がダメでも、半年後か1年後かにもっと成長したときに繋がる話をしようって思って、
会って話がしたいとメールを出しました。


そしたら、
ごめんなさい、復縁の話はできない。と。
諦めきれず、前みたいにはぐらかしたりしないで、しっかり話をしたいって返信すると、
30分くらいして、
ごめんなさい、私にはもう次の縁談があるので。と。


なんだかなぁ。
もうだめみたい。
1月以降国家試験の勉強であまり会えず、
試験終わったら遊びまわってて僕とは全然会えず、
メールも電話も減ってきて突然の別れ話で、
1週間後には次の縁談て。。。
隠したりしないで教えてくれたのは嬉しいところでしょうか。

もっと俺がしっかりしてたらなー。
彼女が俺のことを好きでいてくれるって安心しきって、
現状に満足して、向上心も持たずダラダラすごしたツケかなと思います。
あー、今年の1月に戻って自分をぶん殴ってやりたい。



2009年の目標は、

2009年1月21日に、
『期待に応えられますか?
 それほど難しいことではないはず。
 でも、常に答え続けようとすると、これがなかなか。
 気を抜いた瞬間アウトです。
 できれば、10期待されたら11か12くらいでいいから、
 期待を上回りたいと思ってます。
 常に本気で。
 今年は常に本気で。
 ずっと全開だったら今の本気が2分くらいの力でだせんかなー。 』
って書いてます。

何もできてねー。
確かに、一時期は彼女は僕のことを好きでいたはずなんです。
それなのに、僕は何もできず、何もせず、結果これ。
悔しくてたまらん。
ふられて納得っちゃ納得。
いや、全然納得できてないんだけどさ、より戻したいんだけどさ。
でもね、彼女が今幸せならそれをぶち壊すような真似はしたくないわけで、
可能性を求めるなら、
もっと自分が成長しなくちゃどうしようもないわけで。


なんか、悔しいような惨めなような、切ないような、そんな感じでいっぱい。
朝起きて服だけ残して溶けてなくなってればいいのに。
ふられました。
少しは成長したと、少しは変わったと思ってたけど、全然そんなことはなくて
好きなだけじゃ駄目だってわかってたのに、結局何もできなくて

今から、もっと頑張らなくちゃいけないけど、
ちょっともう無理どうにかして
ホワイトデイ
先日はホワイトデイでした。

ってわけで、手作りのお菓子を作った!
妹を手伝わせて作った!
何て名前なのか良く分からない食べ物なんだけど、
想像してください。
透明のカップに、3層に分かれてます。
一番下は、砕いたビスケットとバターを混ぜた層。
真ん中はクリームチーズムースの層。
一番上はいちごチョコレートの層。
こんなお菓子。

自分で言うのも何たけど、なかなかうまいんだって!!
んで、それを持って彼女宅へ行きました。
でも、ホワイトデイ当日の昼は食べ放題を予約してて、
結構時間ギリギリになったから、とりあえずお店に。
2人で60ピース食べよう!!
と挑戦したけど、1人24ピースでギブアップ。
生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣のペペロンチーノごちそうさまです。
その後ぶらぶらしてたら、彼女の具合が悪くなって帰宅。
ノロじゃないみたいだけど、具合悪そうでそのまま休ませました。
んで、日曜がホワイトデイで、今火曜日なんだけど、
まだ食べたって連絡こないのよねー。
食べてないのかなー。
せっかく作ったのになー。
お気に召さなかったかなー。
喧嘩っぽいことした!
タイトル通りです、どうも。
といっても、一応の解決済み事後記事となります。
彼女との喧嘩なんですが、
喧嘩と言いましても、彼女さんの静かなる怒りみたいなで、
喧嘩っていう喧嘩じゃないです。


じゃ、なんで彼女さん怒ってるのかと言いますと、
僕が女の子2人と鹿児島まで行ったから。
とてもとても悲しかったようで、
悲しんでくれるのはそれだけ想ってくれてるのかなと嬉しい半面、
非常に申し訳なくてしょうがない。

いろいろ言い訳したいことはあったんだけど、
見苦しいし、言い訳したら責任転嫁で俺は悪くないって言ってるわけでやめた。
でもねー、俺のせいじゃない!って言いたい!
いや、自分の責任なんでそんなこと言えないんですけど、何かのせいにしたい。


と言うわけで,この場を借りて言い訳文。
ここに書きなぐる事で誰にも言わない防波堤を作る!
で、なんで女の子2人と3人で鹿児島まで行ったのかと言いますと、
2人ともスタバの元同僚なんですけど、(A,Bとする)
Aは最近1月くらいに彼氏さんと別れたらしい。
でも、忘れられないらしい。
職場恋愛でどうしようどうしようって状況らしい。
んで、Bは今年度で看護系の実習終了して卒業就職って流れだったらしいんだけど、
実習で鬱になったらしい。
病院行って抑鬱剤もらって自宅にしばらくひきこもってて、
最近元気なったけど、卒業できなくて留年したらしい。
んで、頼ってこられたら、やっぱり嬉しいわけで、
なんか応えたくなって。
もし断ったらこれから頼ってこなくなりそうで、それも嫌で。
昔、僕が彼女に振られたときも、だいぶ良くしてもらったのもあって、
3人で行ってきたわけです。
かなり急な話だったんで、他に人もいなくて3人。


っていう言い訳。
まー、それでも彼女は良く思わない事もわかりきってることで、
それでも行ったわけだから、僕が悪いわけです。
申し訳ないなー。
聞けば彼女の方は男の子からの誘いは断り続けてたそうで、
私が馬鹿みたいやんってまで言わせてしまいました。
もっとしっかりせないかんねー。



でもさ、話戻るんやけどさ、
本当にきつい時って周りに自分から助けを求めるなんてできんやん??
周りが助けてくれるかって言えば、全然そんなことなくて、
結局自分でどうにかするしかないやん。
まー前の彼女に振られた時の話なんやけど。
AさんBさんがどんくらいきつい状態なのかはそりゃ知らんけど、
どうにかなるんならどうにかしたいやん。
少しでもよくなるならさ。

っていいう大義名分。
結局、それで彼女ないがしろにしてるわけで、自業自得です。
彼女も連れてけばいいのかなぁ。
そういう問題じゃないよねー。
やっぱ、彼女が最優先なわけで、
彼女を悲しませるってわかってるならしちゃいけないね。
彼女が悲しまなくて、どうにかできる方法をもっと探すってのが正解かなー。
今後に活かそう。
いつか昨日の彼女との話し合いがあって良かったって言えるようにする。
頑張る。
就活も頑張る。
就活したくねー。
久々デート
さぁー久々にのろけ記事だ。


先日、彼女の国家試験が全て終了しました。
結構な分量で、長いこと勉強漬けだったんですが、
アトは結果を待つのみとなり、今はのびのびな感じみたい。
僕の方は、後輩の卒論も仕上がり、発表も終わりひと段落。
就職活動はまだまだ続くけど、とりあえず。

そんなわけで、久しぶりに丸1日ちょいデートした!
彼女の就職先の新居へ引っ越し準備進めたり、
平日だったもんで、僕の研究室に遊びに来たり。
研究室がある施設で、誰かに会ったらどうしようとか話してたら、
玄関先で僕の先生に会ってさっそくビックリ。
彼女の事をべた褒めにして、振られないようにしなさいよ!っとの言葉をいただきました。
んで、学校へついたんですが、
実は僕は学校で2,3用事があったんで、
彼女を研究室の僕のパーソナルスペースにほったらかしにして、作業に。
心細いというか、気まずいような場所に置いてけぼりで申し訳ない。
んで、それが終わって、帰りに先日書いた一風堂へ行ったのだ。
んでんで、引越し用ダンボール探したりとかして解散。
久々に楽しみました。


ちなみに、後日、先生に彼女どうでした??って聞いてみたら、
そこでもべた褒めされて、
普段のずぼらな僕を見ているだけに、
もったいないみたいな、言われました。
最上級の褒め言葉ですねー。
僕も頑張らねばねば。


っと、久々にのろけ話でした♪
ちなみに、今彼女が寝てる横でキーボード叩いているんですが、
ちょっと目を冷まし気味ぽい。
こっそりこっそり。
携帯電話
今年に入ってめっきり彼女と会う日が減ってるんですけど、
毎日メールに電話にしています。
便利な世の中になったもんです。
でもねー、便利すぎるのも不便なものですよね。
やっぱ会って話さないと意思の疎通は難しいなぁと常々。
って言うのも、彼女さんは国家試験直前でてんやわんやな時期なんですけど、
携帯じゃ、なかなかうまく話せない。
メールの文章も難しい、顔を合わせないってのは違うなぁとねー。
やっぱり、携帯とかは用事を伝えるもので、
世間話こそ顔をあわせることに意味があるんじゃないかと思いだしました。
悟りを開きました。


って考えてるだけ幸せ者ですねー。
去年おととしの今頃から考えられない。
昨日、2週間ちょいぶりくらいに彼女に会ってきました。
久々いいねー。
今のところ順調でございます。
ご声援ありがとうございます。

でも、来週から国家試験本番に入るから、
またしばらく会えなくなるのだ。
まー仕方ないね。
ゲームでも、じゃなかった就職活動しながら待っとこう。

来週からついに面接開始だからねー。
どうしたもんか。
しかも!
15日までに履歴書出さなきゃなのに、
まだ何もしてねーーーーーーー。
日曜挟むから今日明日までなんだけど、急がなくきゃ。
まー、ここは本命でも滑り止めでもない、練習用の企業なんですけどね。
良い時期に面接あるから練習させていただきます。
んで、門前払い食らってきます。
絶対準備不足。
彼女からメールきた!
わーい!

いじいじしてたらメールきた!
電話した!
あー良かった良かった。
どーも、試験終わるまでもう会える日はなさそうな感じ。
まぁ、しょうがないですね。

その間に、就活の準備しとこなきゃ。
ビックリドッキリ失敗談
昨日の夜、彼女さんから電話掛かってきて、
どうも国家試験前にして成績が伸び悩んでいるのか、
凹み気味らしい。
実際問題、試験受けるのは彼女なわけで、
僕が何が出来るのかといえば、たいしてできる事が思いつかないんですけど、
とりあえず、今日の夜にこっそり会いに行く事にしました。
夜の21-24時くらいでバイトらしいので、
その間に家に入り込んでビックリ嬉しい!みたいな。


そしたらば、作戦決行するどころか、
夕方から彼女宅にいる始末。
朝方にもう1回電話したら、バイト前にも会えるとかで、
作戦は未遂に終わりました。

それがさ、実は先週も同じ事やろうと準備してたら、
そのときは彼女に、バイト間に来ててってビックリ内容をさき越されて言われて、
今週こそは!ってやろうと思ってたんだけど、失敗。
朝からの電話で、作戦実行したいがために行きたくない風に聞こえてたかも。
本末転倒です。
もうちょっとひねりが欲しいなー。
なんかビックリドッキリ作戦ないかしら。
シアワセフトリ
2009年も残すところ22時間ほどでしょうか。
今年最後の日記でごぜーます。

うちの犬が太ってて前の彼女Kにメタボ犬なんて言われたわけなんですが、
親が抱えてみたところやせた気がする!とのこと。
ミニチュアダックスフントのくせして、
体重が大台も大台の8.0オーバーだったメタボ犬。
今年の秋ごろからダイエットプログラムを導入しておりまして、
その成果が現れたのか!ってわけで、
僕が体重計使って測定する事に。

測定方法は簡単、僕が抱えて体重計のって、
(僕+メタボ犬)-僕=メタボ犬の体重
となるわけですね。


そしたらば、なんと7.6とダイエット成功!!
ってなわけでして、この調子で健康な犬になってほしいものです。


んでさ、不可抗力で僕の体重も測定されてしまったわけですが、
太った!!!!
これはやばい。
生涯で2番目に重たい。
しかも、1番重かったのは高校の部活中の最後の試合直前。
当時は体脂肪10%ですが、今回は19%。
やばい、これはやばい。


まー、原因は夜に居酒屋の食べ放題に行って、
そこの店はメニューにある品を2000円で食べ放題できるって奴で、
絶対に元をとってやる!って意気込んだんですよ。
で、最後に計算しようぜってなって数えたら8000円分食べてて、
やったぁ!してるときに別の友達から晩ご飯の誘いが来て、
そのままハンバーグ店でグリルチキンのトマト煮込みなんて食べたわけで。
多分その影響が多いんじゃないかなー。
いやでも、最近運動してなかったしなー。



まー、つまりシアワセフトリなわけですな♪



p.s.しあわせぶとりより濁点ないふとりの方が見た目良いよね!
ギスギス
彼女とギスギス。

クリスマスは楽しかった!
もう、彼女と過ごすクリスマスは人生初なんやけど、
いいもんやねー。


その話はまた今度するとして、
問題はその後。
まー、今まで大なり小なりあったわけやけど、
4ヶ月目にして4ヶ月間では過去最大級な感じ。
とりあえず、今はイライラの方が強いけん、
また寝て起きてスッキリしてから考える。


まーでも、長く付き合うともなれば追々いつかは通る道なわけで、
こういうのもお付き合いにはつき物よね。
うんうん。
就職セミナ
今日は企業の合同の就職説明会があってそれに参加するつもりでいたんですけど、
雪!
雪雪!
雪雪雪!

学校で友達と合流するつもが、
学校まで行く峠4つのうち、3つが積雪のためアウト。
残りひとつは遠くてあまり使いたくない上に、
夜にひどくなるから帰れなくなる恐れがあるってわけで、
行くのをやめにしました。
あー、ムリにでも行った方が良かったのかなぁ。
就職大事だもんなぁ。


そんなわけで、朝からだらっと2度寝してたら、
彼女さんから昼くらいにメール。
寝ぼけてみたらしくそのまま寝て16時におきました。
彼女さんのメールとか全然記憶になくてさ、
そのままだらだらしてたら、21時前に彼女さんから電話があって、
なんでメール無視するとって怒られた。
そこで初めてメールに気付いて、失敗したって話。
何でも昼から会えたとかそんな話だったらしい。
今週は水曜に風邪のお見舞いで会ったっきりだったんで、
会いたかったのに残念です。
ちゃんとメール確認しとかなきゃねー。


そんな、1日あまり良い事なかったような日でしたマル
体調崩した
彼女さんが、です。

なんか熱が38度超えたけど、インフルエンザじゃないとかで、
それはそれで原因不明な怖さがある。
幸い僕の献身的な介護のかいもあって、快方傾向にあります!
いや、ホントは僕は何もしてないんだけど。
火曜日の22時くらいに熱があるって話聞いて、
24時くらいに佐賀まで駆けつけました。
んで、水曜日は一日彼女宅で過ごしました。
なんか、ちょっと彼氏さんっぽいことしてない??
いやでもさ、看病??お見舞い??って何して良いのかわからんのよ。
心得ないなーって思った。
まー、どうにかなったみたいで良かった良かったなんだけどね。

風引かないようにしよう。
実際にあった話
昨日彼女宅にいたときの話。
突然家のチャイムがなって誰だろうって思ってたら、
彼女のお母さん。

僕の存在は知らされていないので、どうするどうする状態。
で、結局上着と荷物もってベランダに隠れる作戦。
僕はベランダにいたから知らないけど、たぶん部屋にあがって少し話してたみたい。
その間、ベランダでPSP。
この時期、ベランダ寒いのね。
んで、この後出かけるからって言って10分くらいしたら出ていいよってことになった。
僕としては携帯を部屋に置きっぱなしだったのが心配だったけど、
なんもなくてよかった。
いや、隠さなければいいって話なんだけど、
自分から言うのと見つかるのは違いますよね。


って、こんな漫画とかドラマであるような展開でした。
ドラマだとぎりぎりでばれそうなんですけどね。
終わってみれば良いネタ話!
Hallow sadness
昨日の記事で彼女の愚痴みたいな書いたけど、
全然いえる立場じゃなかった!
昨日の取り消し!
もう、いろいろごめんなさい。

今朝彼女宅で起きて、今日は彼女は昼から2,3用事があったんですよ。
んで、昼でバイバイせななーってなってたところ、
偶然、高校時代の塾の先生から電話が。
実に5年ぶりくらいです。
そしたら、今日の晩ご飯に牡蠣食べに行かないかのお誘い。
相当久々やし、行く事にしました。
まぁ、それはそれでいいんですが、
彼女とバイバイするときに失敗したー。
なんかうまくバイバイできんやった。
やっぱさ、終わりよければ全てよしって言葉あるじゃん。
結構その通りと思うんですよ。
デートとか、内容がどんなにすばらしくても、別れ際に気まずくなったら、
そのデートの印象は気まずいものが残りません??
逆にまた会いたくなるようなバイバイの仕方だと、デート自体も良く思えるような。
今日のバイバイは、ちょっとダメだった。
おまけに、牡蠣食べた後に彼女から電話来たんですけど、
その電話中に塾の先生が話すって言って携帯渡したんですよ。
なんか、わたさんどけばよかった。
失敗。
この点について早く話をしたいんですけど、
どうも連絡ないところを見ると寝てしまったのかなー。
謝るなら今すぐでないとダメなのに。
明日学校をどうにか切り上げて会いに行ったら迷惑かなぁ。
何か最近頑張るばっかり言ってるけど全然何もできてない。
