どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
僕の心は少しは強くなっている
5年ぶりくらいの真実を知ってしまった。

昨日、大学時代の元カノの友人と会う機会がありました。
この人は僕とも知り合いなんですが、ひょんなことから当時の真相が聞けた。
当時、突然連絡が取れなくなってしばらくして振られたんですが、
いまいちなぜ振られたのか分からずピンとこないままだったんですね。

で、その子が言うには、

元カノは夜のバイトをしていた。
そこで知り合った男性と僕と別れる前後付き合い始めた。
(おそらく関係はもう少し前から)
数か月後に同棲し、できちゃった婚した。

とのこと。


うーん、なんかこう、5年も前の話でいまさらどうもこうもないんですが、
それでもこう、胸に突っかかるものがあるわけです。
うすうす、そんな気はあったんですが、違うそんなことない!と、思いたかったのかな。
単純に僕に男としての魅力がなかっただけの話なんですが、
こう、みじめさみたいな、くやしさみたいな、やるせない感情が溢れてるのね。
チープな言い方すると、好きだった人に裏切られる気持ちってのが初めて理解できた気がする。


そして、僕の体というのは正直なもので、これ以降の体調不良が半端ない。
なんかあるとすぐ、おなか壊すんですよねー。
ま、それでもさすがに5年も過ぎてるし、そこまで傷は大きくなさそうだ。
少しはメンタルが強くなっているらしい。
もしくは鈍感になっているのかもしれない。

それでも、この子絡みの話で、もうこれ以上新情報は出てこないでしょう。
どっかでばったり出くわして会話することにでもならない限り。


今日この時点で知れたということをプラスに考えよう。
元カノさんも第2子できたってことで幸せにしてるだろうし、
僕もちょっと気になる子が出てきたところだし、積極性を出すところかもしれない。
当時は間違いなく好きだった子の動向がしれて嬉しいってのもあるしね。
今の僕は今の僕で頑張らないといけないなー!
ちょっと励みにもなった。
第2回四国一周旅行-車でお遍路観光編-
と、いうわけで、突然ですが今から出発してきます!
かねてから脳内計画だけはあったんですよねー。
それではいくでー!
あけましておめでとうございます。
めっちゃ、めっちゃめっちゃ久々に更新。
すごく気が向いたので…
昔はあんなに頑張ってたのに。
こんな人だとは思わなかったわ!なんて言われそう。
返す言葉もありませぬ。

さて、そんなわけで、元気に生きてます!ご心配なく!
割と楽しくやってます。
昨年2014年は一度も更新なかったけど、元気です!
そりゃー仕事の愚痴やらプライベートでなんやらかんやらありましたけども!


今年こそ、しっかり更新して足跡を残していくのだ!
リアル脱出ゲーム
ちまたではリアル脱出ゲームと言うものがにわかにブームらしい。
リアル脱出ゲームとは、PCで検索してくると出てくるアレ。
突然、密室に閉じ込められる主人公。
部屋の中を引っ掻き回して、ナゾを解いて、ドライバーやらアイテムを入手して、
それらアイテムを利用してさらなるナゾを解いて、最終的に部屋から脱出したらクリア。
それを実際にやっちゃおう!ってやつ。


僕の友人のドン君が会社の人間と行ってきたそうです。
ドン君の話によると、会社の人間10人集めて、
八畳二間くらいの部屋からの脱出ゲームをしてきたらしい。
難易度がなかなか高いらしく、最後のナゾで時間切れ(1時間)だったそう。


めっちゃ興味あって、行きたい行きたい言ってたら行くことになりまして実際に行ってきました!
『マグノリア銀行からの脱出』ってやつ!in福岡ね。
内容はネタバレ控えてくれってことなので(性質上そうだよね)
書けませんが、非常に面白かった!
今回の公演はメンバー6人一組の銀行強盗一味という設定。
金庫室に入ったものの、警報がなってしまい、銀行が完全に包囲されたところから脱出するストーリー。
キーワードを1個見落としてしまい、そこで詰まって最後の部分で時間切れ。
我ら一味は警察にお縄となってしまいました。
くやしー!!!


最後のPRによると、
上記のドン君が言った謎の部屋からの脱出は常設とのことなので、
これはぜひとも行ってみたいところ。
その他、福岡ドームからの脱出という企画や、
宮古島からの脱出(一島丸々使うスケール!レンタカー必須らしい)という企画もあるらしい。
ちょっとこれはリピーターになりそうですばい!



そんなこんなです。

それと、キャッシュカードの件進展あったので、そのうち。
怠惰なアイドル
最近、なんかこう、あんまりぱっとしない毎日です。
だらだらと日々が過ぎていく感じ。
楽でいいんですが、ちょっと熱くなるものが欲しいですね。
というか、日常生活に自分でもっとハリを付けないと、ハリを出さないといけないですね。


そんなこんなで、もう6月です。
先日、友人にホノルルマラソンに誘われました。
鍛えないとキツそうだ笑
富士山以上にキツそうだ?
携帯新調
携帯新調しました。
ガラケーからスマホに。
やっとこさですね。

別に、ガラケーでも不自由してなかったんですが、
臨時収入が入ったことと、流行りモノに今更ながら手を出したくなったのとで。
前のガラケーも結構お気に入りだったんですが、まぁ時代の流れというやつです。
前の彼女さん絡みの携帯だったんですが、これも今更ですもんね。


さてさて、僕は携帯はずっと富士通製です。
世間(ネット)ではあまり評判はよろしくないですが、富士通製。
理由は特にはないですが、ずっと使ってるから変えなくていいかなー程度ですね。
今回、春モデルで一番新しかったのが富士通のARROWSXだったのでそれにしました。



で、使い心地。
思ったほどネットがさくさくできないんですね。
他の機種と比較したことがないんでわからないんですが、
ソフトの起動待ち時間とかも結構あったり、
いまいちなかなか痒いところに手が届かない。
あと、発熱がやばい。
めっちゃ熱くなる。
この熱でちょっとくらい発電できるんじゃねってくらい熱い。
そして暑すぎて機能を停止させられたりとかあったりする。
まぁ、PCでも熱問題は重要ですが、さすがはクアッドコアってところですか?
電池の持ちは今のところ、想像より悪くないですね。
朝から仕事行って、帰ってくる頃に空っぽってくらい。
朝から遊びに出かけたらヤバイけど。




そんな感じでスマホライフを楽しむのだ!
なんか面白いアプリおせーて。
めっちゃ久々の更新となりました。
タイトルの通り、ものすっごい久しぶり。
過去これほどまでに更新を怠ったことがあっただろうか、いやない。
反語。


さて、更新放置してましたが、生きています。
無気力で自堕落な毎日を貪っています。
いろいろねー、書きたいこともあるんだけど、
なかなか更新意欲が沸かないってのがあるんだよねー。
家に帰るまでは、車で運転している最中なんかは、
今日更新するとしたらこれだなーとか、こんなこと書きたいなーとか考えてるんですけど、
いざ帰宅するじゃん。
PCつけるじゃん。
ニコニコ動画につないで携帯いじりながらダラダラ。
ホント何やってるんだか!


友達に誘われて今流行のソーシャルゲームに手を出しました。
その辺の話も近々熱く書きたいと思っていますが、いつになることやら。
グリーです、はい。
サッカーが面白いけん、やろうって誘われました。
まぁいわゆる招待特典目的なわけですが、一緒にプレイ中。
課金は絶対にしないと固く心に決めてプレイ中。
あーゆーのって、絶対最初一回何かの拍子でやっちゃったら、あとはなし崩し的になると思うんよね。
よく、初回100円ガチャ!とか言ってますが、
絶対に、前も100円やったし次もいいかってなって段々金額がエスカレートするんだ。
最初の1回が肝心。

これは何もソシャゲの課金だけではないわけで、
何事も最初の壁さえクリアしたらってことは多い。
1回サボったら次々サボったりだとか、あるある。
1回楽しだしたら、もうきついことできないとか、あるある。
もちろんプラス方向にもあって、
勉強は始めるまでがきついけど、始めだしたら意外とイケたりとか、
掃除は始めるまでが億劫だけど、始めだしたらとことんとか。
僕は自分の中で、これを「やる気の摩擦係数」と呼んでます。
傍から聞いたらなんだそれ。
要するに、静止摩擦力>動摩擦力なわけで、
動き出すのにはめっちゃやる気がいるんだけど、
動き出したらやる気の必要量が減るわけですねー。
あとは外的要因でモチベの上昇下降で、加速減速停止がある感じ。
「やる気の摩擦係数」!



と、いうわけで、自堕落生活脱却のためにも、
やる気静止摩擦力を超えるぞ!
ふられた
ような気分になった。


別に、最近は色恋沙汰なんて全くないんで、気分だけ。
そもそも好きな人ができない。
まぁ、ごく限られた人としか会ってないからなんでしょうけど、
好きになるとはどんな感じかよくわからんくなってきた。
昔の自分は何考えてたのかなーと。


そんなわけで、気分だけふられた気分。
色々悔しいぜー。
やる気がでない
タイトルの通り。
ヤル気が出ません。

何だらけてんだよ!頑張れよ!
って話なんですが、出ないもんは出ない。
なんもしたくないもんなー。
別段、何かがあったわけじゃなくて、なんにもないんですねー。


高杉晋作の一句
『おもしろき ことも無き世を おもしろく すみなしものは 心なりけり』

下の句は別の人(野村望東尼)が付け足したと、諸説あるようですが、
高杉晋作の辞世の句として有名です(これも諸説ある?)。
実際、何を思って詠んだのかはもちろん本人しか知りませんし、
僕は文学知識や、歴史的背景、人物背景など全然詳しくありません。
ただ、まぁなんとなく、自分の心持ち次第で、世の中は楽しくもどうにでもなるんだ!って聞こえています。

というわけで、明日もがんばろう。
近況箇条書き
とにもかくにもダラダラしてます。
仕事もしてるし、それなりに忙しいんだけど充足感が足りない。
パズルのピースが足りてないような物足りなさ。


とりあえず近況の箇条書き
・先生って難しい。続けていけそうにない気になったりならなかったり。
・結婚式関係で紹介された女の子とモツ鍋デート。特に何事も無く終わる。
・妹は遠距離で振られたらしい。
・3DSでGUILD01を買った。
・キャッシュカードがどこかにいった。


あれー、こんなもんか。
結構忙しかった気がするけど、そうでもないな笑

とりあえず、期末テストでてんやわんやなんでそろそろ寝よう。
不具合?
よくわからないけど、ここ1週間ほど管理画面にログインできませんでした。
んで、しょうがないから大本のサイト側からログインしたら入れた。
とりあえず、よし。


最近の日常!
GWも無事終わりまして、平日平常運転な毎日です。
高校では中間考査の時期にあたり、僕も試験問題を作成しました。
去年に引き続きの作成なのでだいぶ慣れてきたところ。
でも、うちの学校の先生方からは初めてと思われてるみたい。
いろいろ拙いところが見られるんでしょうか、ううむ。

んで、作成した試験が本日行われたわけですが、
果たして教え子たちの結果やいかに!?
な状況です。
明日の朝から採点するのだ。


にしても、非常勤は仕事が少ない!
いや、非常勤で仕事が山のようにあったら、それはそれでダメなんですが。
成績処理もないし、会議もないし、顧問も今回持ってないし、
挙句、一部採点もしなくていいらしいし。
給料が少ないだけはあるな、うん。


ってわけで、明日もお仕事がんばろ~おー!
O DE KAKE → KIT A KU
ってわけで、帰って来ました。
5月3日の7時半自宅出発~5月6日5時半帰宅の2泊4日です。
4日目は朝5時までですけど。

ほぼ2泊3日で中国地方一周ってわけで、
かなりの強行スケジュールだったわけですが、
もう若くないなとしみじみ。
いやー、きついわ笑


とりあえず、グルメは山口でシシ肉食べたり、鳥取でカニ食べたりしました。
出雲大社や、鳥取砂丘を抑えつつの旅行。
ところで、今回は友達もいるのです。
いつもの一人旅じゃないぜ!
その友達、大学が岡山でして、
岡山の一人暮らし思い出巡りツアーとかしたりしてなかなか面白かった。
大学見学行って、学生時代によく行ってた場所とか食事とかねー。


にしてもつかれたなー。
もうしばらく何もしたくないや。
今週はだらだらのんびりしよう。
O DE KAKE
5月3日から中国地方一周旅行に行って来ます!
メニュー
一人暮らしすると、ご飯のメニューに困ります。
結構週単位で同じローテーションになりがち。
今日の晩御飯なんにしようかなー。


この前、カレーが食べたくなってCoco壱に行きました。
今ダルシムとコラボしてるんですね!
今更かよ!とか内心突っ込みながら期間限定らしいグランドマザーカレーを頼みました。
そしたらさ、なんか店員さんがボックスもって近づいてくるの。
どうも、今期間限定カレー頼んだらくじ引きできるらしい。
へーってわけで引いてみたら、、、


あたった!


紙に違和感なく当たりって書いてあるから、
てっきり『このように当たりがあったらいいんだよ』って説明の絵かと思った。
あたったらどうなるかっていうと、
ダルシムスプーンか、
デザイナーTokujin Yoshiokaって人のデザインした一枚のステンレスからの生まれる瞬間スプーンか、
どっちかがもらえることになった。
普通に考えたらデザイナーなんだろうけど、
ネタ的な感じも考えてダルシム選んでしまった。
まだ使ってないけど、この選択は正しかったのだろうか。




さて、そんなわけで、話は戻る。
今日の晩御飯何にしよう。
さむざむ
今日は寒い!
なんでも、今日の最高気温は深夜の1時くらいらしい。
そのまま気温は下がり続け、日中は氷点下。
どないやねん!


雪もしんしんと降り積もりそうです。
降り積もりそうなだけで、降り積もってはない。
氷点下は今年一番の冷え込みでしょうか。
一人暮らしの身の上としては心も体も財布も寒くさびしい時期です。


今日こそは仕事をさっさと切り上げて家に帰りたいものです。
寒い!
