どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
通潤橋
高千穂峡谷
鵜の子の滝

今日のお話は以前いったミステリーツアーの話。


ミステリーツアーとは?
メンバーのうちの1人のみが、企画計画し、
その人が運転、残りの人は行き先を知らずについてくるツアーなのだ。

して、その時の企画計画者が私なわけでする。


で、写真が行ってきた各地です。
通潤橋に、高千穂峡谷、鵜の子の滝です。
つまりは、高速で熊本経由で宮崎まで行ってきたわけです。


通潤橋は日本では珍しい、人がわたる橋じゃなくて水路だそうです。
で、写真のように水がどっしゃぁぁぁっぁなわけです。
土日祝日は12時に放水らしいんですが、この日は平日でした。
それ以外の時間は5000円で放水らしいです。
で、で、5000円払うのがもったいないんで諦めてたんですね。
その場に50人以上いるみたいだったから、
みんなで100円ずつカンパすればいいやんとか話てたんですけども笑
諦めムードでその先の五老ヶ滝を見に行って来ました。
なんかこの辺では最大規模の滝だそうで、なかなか壮観です。
その後、車に戻る途中アナウンスが流れます。
何か知らないけど、放水するそうです。こりゃラッキー♪
で、写真の光景が見れました。


次、高千穂峡谷行きました。
この辺でお昼ご飯なんで、宮崎出身の友達においしい店を尋ねます。
もちろん、ミステリーツアーなので友達にも突然尋ねます。
うん、分からず仕舞い。
計画立てといて人頼みはよくないですね、反省。
結局道の駅でお昼ご飯に。
僕のメニューは山菜とろろそば。
で、腹ごしらえしてイザ峡谷。
でも、ボートが2時間待ちで断念。写真だけとって退散。


んでもって、次は鵜の子の滝。
しかし、計画は立てたものの、道がまったく分かりません。
看板を頼りに進み増すも、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
で、どうしょうもないから近くのおじちゃんおばちゃんに聞くことに。
そしたら、なんか細い道をくねくねのぼったら出ました。
結構遠くから眺める系の滝らしい。
調べたときの写真は滝つぼ間近だったんだけどなぁ。
行き当たりばったりになったけどなんか達成感あるので満足満足♪


で、当初の計画ではここまでだったんですが、
行く場所削ったり、なんだりで
時間が余ったのでそのまま急遽阿蘇へ行くことに。
で、阿蘇を経由しーの、熊本市街へ到着。
せっかく熊本なので馬刺しのおいしい店探し。
コンビニを5件ほど回って聞いて回った結果、
有名な店舗の名前麦価出てきました。
しかーし、これで納得できないのが僕たち一向。
近くのスタバによって、店員さんに聞いてみることに。
知り合いじゃないですけど、同じスタバで働くもの同士の仲です。
その店員さんがよく行くお勧めの店を教えていただきました♪
やー、最近スタバでネガティブな事結構書いてましたが、
今日はスタバで働いてよかったなーな時でした。
なんでもこの人も福岡出身らしくローカルトークも少ししました。
っというわけで、オススメの店で馬刺しを食す。
やばいね、馬刺し。マジうまい。
馬刺しがこんなにうまいとは思ってなかった。
極上トロ刺しとかすげー、あれすげー。
タテガミやら、レバ刺しやらも初めて食べた。


で、散々満喫して高速で帰宅。
その帰宅中に事件は怒りました。
高速道路のど真ん中でガソリンランプ点灯!
計画では家までギリもつ予定でしたが、イレギュラーの阿蘇で狂ったようです。
次のガソリンスタンドは20km先。
まぁ持つだろうとは思いましたけど、
もしここでガス欠なったらと思うと怖い怖い。
そして、タイヤも危ないことに気付きます。
バーストしないか怖いの怖いの。
とりあえずスピードに注意しながら生還。

やー、後半1/3は行き当たりばったりでしたが、十二分に楽しめました。
ミステリーツアーいいよ、いい!
今度は企画してもらう側もいいなぁ。
僕の場合計画立てるときも1人で楽しんで満足してましたけど。


さてさて、次の旅行の計画は四国一周だ!
長文失礼、読んでもらってありがとう!!楽しかったぜぃっ!!!
同行した人も楽しんでくれたみたいで嬉しい♪
スポンサーサイト
やっとこ.hack第3部終了。
やー長かった。
エンディング見た後、全図鑑完成して、
全キャラ別エンディング見て、
エキストラダンジョン攻略してエンディングみて・・・
もうやることないかなー。
十分堪能した!!


で、これがつい先月くらいの話。
で、新しくスーパーペーパーマリオ購入。
正月以来、ゼルダ買って以来のwiiです。



なんかね、最初ストーリーが気に食わんかったけど、
だんだんじわじわ面白さがくるね、これ。
面白い。面白いんだけど、そこどまりなんだよなぁ。
2次元3次元てのは好き。
アクションとRPGを足して2で割って、スコアが経験値とか好き。
なんだけど、たまに目に付く不便さが引っかかる。
さくさく行かなかったり、話しかける位置判定微妙だったり。
新キャラが多いのはいいんだけど、旧キャラをもう少しほしいかな。
愛着がない。
まぁ敵がクッパじゃないからってのもあるんだろけど。


そんなわけで、只今プレイ中。
大学入学後クリアしたゲーム
機動戦士ガンダム 1年戦争
シャイニングフォースネオ
キングダムハーツFinal Mix
テイルズオブリバース
ドラッグオンドラグーン
マリオカートダブルダッシュ
戦国無双2
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
俺の料理
ローグギャラクシー
新牧場物語ルーンファクトリー
超操縦メカMG
EVER BRUE2
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Shining Force EXA
.hack//G.U.vol.1再誕
.hack//G.U.vol.2君想フ声
レイトン教授と不思議な町
マリオVSドンキーコング2ミニミニ大行進!
世界樹の迷宮
.hack//G.U.vol.3歩くような速さで
ただいまプログラムの講義中。
なんかだるだる。疲れた。
三目並べを制作中。
もうやだやだー。
現実逃避ー。
そして、18時からバイトー。
明日は1限からー。
眠たい眠たい。
ようやく
ようやく、色々とひと段落しました。
ってーわけで、



目標
毎日何かしら更新する!




でがんばりますです。
と言いながらしょっぱなから内容こんだけ
ウインタースポーツ
ってわけでして、いってまいりましたよスキー旅行。
しかも他ならぬこの僕が行くんです。ネタにならないわけがない。
近日公開予定ですのでお期待ください!!


それまで、復刻版「おかしな九州大会記」を長々出し続けます^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。