どこまでネタ?どこまでフィクション?いいえ、これらは《ほぼ》ノンフィクションです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
投げやりなやり投げ
今年の顧問は陸上競技部です。
ちなみに昨年は野球部。
専門でやっていたのは水泳なんですが、うちには水泳部がないので、
手薄な部活を回されます。
専門の先生はいらっしゃるので、僕は補佐的な感じ。


さて、陸上部は走るだけではありません。
もちろん、フィールド競技があるわけです。
まー、タイトルの通りなんですが、初めてやり投げをした!
あれって、めっちゃ難しいのね。
軽くしか投げてないですが、全くやりに力が伝わらない。
投げてもブレブレだし、ジャイロ回転なんてできないできない。
うちの先生は太刀投げで40m超えるらしい。すげーな。

コツとしては、タメを作ってクロスステップから投げる感じ。
頭の上やや後ろから投げるらしい。
指の引っ掛かりを意識して回転をかけるそうなんだけど、
まぁ初心者には無理だ!
まともに投げれるまで1年くらいかかるらしい。


以上、やり投げレポートでした。
僕の心は少しは強くなっている
5年ぶりくらいの真実を知ってしまった。

昨日、大学時代の元カノの友人と会う機会がありました。
この人は僕とも知り合いなんですが、ひょんなことから当時の真相が聞けた。
当時、突然連絡が取れなくなってしばらくして振られたんですが、
いまいちなぜ振られたのか分からずピンとこないままだったんですね。

で、その子が言うには、

元カノは夜のバイトをしていた。
そこで知り合った男性と僕と別れる前後付き合い始めた。
(おそらく関係はもう少し前から)
数か月後に同棲し、できちゃった婚した。

とのこと。


うーん、なんかこう、5年も前の話でいまさらどうもこうもないんですが、
それでもこう、胸に突っかかるものがあるわけです。
うすうす、そんな気はあったんですが、違うそんなことない!と、思いたかったのかな。
単純に僕に男としての魅力がなかっただけの話なんですが、
こう、みじめさみたいな、くやしさみたいな、やるせない感情が溢れてるのね。
チープな言い方すると、好きだった人に裏切られる気持ちってのが初めて理解できた気がする。


そして、僕の体というのは正直なもので、これ以降の体調不良が半端ない。
なんかあるとすぐ、おなか壊すんですよねー。
ま、それでもさすがに5年も過ぎてるし、そこまで傷は大きくなさそうだ。
少しはメンタルが強くなっているらしい。
もしくは鈍感になっているのかもしれない。

それでも、この子絡みの話で、もうこれ以上新情報は出てこないでしょう。
どっかでばったり出くわして会話することにでもならない限り。


今日この時点で知れたということをプラスに考えよう。
元カノさんも第2子できたってことで幸せにしてるだろうし、
僕もちょっと気になる子が出てきたところだし、積極性を出すところかもしれない。
当時は間違いなく好きだった子の動向がしれて嬉しいってのもあるしね。
今の僕は今の僕で頑張らないといけないなー!
ちょっと励みにもなった。
第2回四国一周旅行-車でお遍路観光編-
と、いうわけで、突然ですが今から出発してきます!
かねてから脳内計画だけはあったんですよねー。
それではいくでー!
ドラゴンクエスト ヒーローズ
購入しました。発売日に。
そしてクリアしました。
プラチナトロフィーゲット!


以下総評
開発元がコーエーテクモのω-Forthってだけあって無双シリーズって感じですね。
でも、一応ドラクエっぽくもしてあるあたり、その辺のキャラゲーより全然良いと思う。
操作性はほぼボタン連打でどうにかなる当たり楽ちん。
レベルあげてステあげて、スキルポイントを割り振って技覚えて、
後半になるとMPに余裕が出だすから技もだいたい使いたい放題になる。
個人的にお気に入りはアリーナの分身拳からの爆裂拳。
ごり押しバンザイ!

音楽はかなり良い!
歴代のBGMが随所に出てくるから懐かしさ満点!

キャラクターは各シリーズから少しずつだけ。
セブンから誰もいないのが寂しい。
そのうちDLCで出るのかしら?



そうじて、十分に楽しめるゲームでした。
無双系のゲームは陣取りがめんどくさかったり、雑魚敵が異様な硬さでだるくなったりしてたんですが、
今作は総じてサクサク。
あっという間にプラチナまで来ましたね。
ただ、全スキル取得するためには3周する必要がある点はいただけない。
1周で極めたかった。
引き継ぎ要素も中途半端だし。
ストーリーは世界を救う的なドラクエのノリ。
モンスターと仲良く暮らす世界で、突如モンスターが豹変して人々を襲うようになり、
黒幕が世界を闇に染めるのを防ぐって話なんですが、
5分前まで仲良くしてたモンスターをばっさばっさ切り倒していくストーリーがいただけない。
降りかかる火の粉は払うんでしょうけど、なんかなぁー。
あと、防衛線がつらい。
自分はぴんぴんしてるのに、防衛対象が先にやられてしまう。
プレイスキルとか、覚えて人員配置とかが必要になってきます。
たまにはそれもいいんだけど、裏ボスがこれだからきつかった。
防衛対象が瀕死ギリギリでどうにかクリアできました。


あとは、DLCでゾーマ倒して終了かな?
続編出たら期待したいですねー。

以上、DQHのクリアレビューでした。
総プレイ時間120時間くらい。
あけましておめでとうございます。
めっちゃ、めっちゃめっちゃ久々に更新。
すごく気が向いたので…
昔はあんなに頑張ってたのに。
こんな人だとは思わなかったわ!なんて言われそう。
返す言葉もありませぬ。

さて、そんなわけで、元気に生きてます!ご心配なく!
割と楽しくやってます。
昨年2014年は一度も更新なかったけど、元気です!
そりゃー仕事の愚痴やらプライベートでなんやらかんやらありましたけども!


今年こそ、しっかり更新して足跡を残していくのだ!
リアル脱出ゲーム
ちまたではリアル脱出ゲームと言うものがにわかにブームらしい。
リアル脱出ゲームとは、PCで検索してくると出てくるアレ。
突然、密室に閉じ込められる主人公。
部屋の中を引っ掻き回して、ナゾを解いて、ドライバーやらアイテムを入手して、
それらアイテムを利用してさらなるナゾを解いて、最終的に部屋から脱出したらクリア。
それを実際にやっちゃおう!ってやつ。


僕の友人のドン君が会社の人間と行ってきたそうです。
ドン君の話によると、会社の人間10人集めて、
八畳二間くらいの部屋からの脱出ゲームをしてきたらしい。
難易度がなかなか高いらしく、最後のナゾで時間切れ(1時間)だったそう。


めっちゃ興味あって、行きたい行きたい言ってたら行くことになりまして実際に行ってきました!
『マグノリア銀行からの脱出』ってやつ!in福岡ね。
内容はネタバレ控えてくれってことなので(性質上そうだよね)
書けませんが、非常に面白かった!
今回の公演はメンバー6人一組の銀行強盗一味という設定。
金庫室に入ったものの、警報がなってしまい、銀行が完全に包囲されたところから脱出するストーリー。
キーワードを1個見落としてしまい、そこで詰まって最後の部分で時間切れ。
我ら一味は警察にお縄となってしまいました。
くやしー!!!


最後のPRによると、
上記のドン君が言った謎の部屋からの脱出は常設とのことなので、
これはぜひとも行ってみたいところ。
その他、福岡ドームからの脱出という企画や、
宮古島からの脱出(一島丸々使うスケール!レンタカー必須らしい)という企画もあるらしい。
ちょっとこれはリピーターになりそうですばい!



そんなこんなです。

それと、キャッシュカードの件進展あったので、そのうち。
キャッシュカードをなくしたら その1
短期連載で続けていきます。
実はキャッシュカードをなくしました。
昨年2012年の5月末に。


さて、話は今年の10月の中旬から始まります。
文化祭の最中に銀行から電話がかかってきました。
何事かと思い出てみると、なんと昔なくしたキャッシュカードが見つかったそう。
その日に銀行に連絡が来たそうで、某飲食店Sの店員から出そうです。
なんでも、店の売上を僕のキャッシュカードから僕の口座に入金してしまい、
銀行におろしたいと問い合わせがあったとのこと。
銀行としては、僕本人の口座から勝手にお金を移すことはできないため、
僕に連絡したとのことでした。


S店のスタッフが連絡先を知りたいとのことなので(銀行さんづてに)
ここからはスタッフさんとやりとりをすることに。
まずは、銀行さんとのやりとりから30分後くらいに、
まずは東京本社のお客様サポートから電話がきました。
とりあえず、平謝りされました。
話を聞くに、
「僕の名前と同じ社員がおり、その人のカードだと思った。」
「2011年11月に拾って金庫に保管したまま忘れていた。」
「誤って個人名義の口座に入金してしまった」
ということらしい。
続きは九州地区あたりのエリアマネージャーがすると言うことで、
その方の電話を待つことに。


その間、銀行のATMで記帳してみたところ、確かに30万円弱入ってます。
何事だ。


夕方くらいに電話。
とりあえず、謝罪から入り事の経緯を説明されました。
ほとんど同じ話でお金を返して欲しいとのこと。
しかしながら、色々と釈然としない点が非常に多いです。
@「なぜ、2年近くわからなかったのか」
@「そもそも個人名義のキャシュカードを使って、セブン銀行からお店の売上を入金するのか」
@「個人の口座に入れるのか」
疑問は付きません。
おまけに、2011年11月に拾得したらしいのですが、
通帳には僕が翌年5月まで使った形跡があります。
@「なぜ半年も違うのか」
その日の売上金を入金したということで、金額をを伺ったところ実際に入っていた額と違います。
@「なぜ売上金の額と入金した額に差異があるのか」
いろいろとモヤモヤです。


とりあえず、この日の電話はここで終了。
後日に持ち越しとなりました。
さて、どうなるのか??
次回へ続く!
レッツハンティング
どうも各月更新。
生存報告か何か。


さて、タイトルの通り、モンスターハンター4買ったぜー!
睡眠時間を削りに削ってプレイする毎日。
仕事に影響を出さないようにしないと。


前作は太刀だったんですが、今作は新登場の操虫棍をメインにしてます。
飛びつき楽しい。
モンスターに馬乗りになってガシガシ楽しい。
女の子にも馬乗りになったりなられたりしたいですが、それは無理らしい。



さて、現在はHR4で、村クエで一応のエンディング見たところ。
探索でキリンまで狩った。
ぼちぼち上位だけど、今回は結構さくさく?
未だに下位のネルスキュラセットで十分。
まぁ、そのうち詰まるんだろうけども。
捕獲の見極めと、耐眠便利。


さーて、今日もぼちぼち狩りますか!
とりあえず、ゴア・マガラ一式とか、シャガル一式とか揃えたい。
ワールドサッカーコレクション
9月に入りました。
明日も早朝7時からあいさつ運動。
布団に入っても眠れないからこんな時間にむくり。



さて、だいぶ前からしようかすまいか迷ってた話。
GREEの中のコナミのゲームの一つにワールドサッカーコレクションってのがあります。
もともとドリームイレブンって名前でJリーグのみを扱ったサッカーゲームだったんですが、
昨年あたりに、スペインやイタリアなど海外まで拡張しました。
友人から「面白いよ、一緒にやろう!」って勧められて(よくある招待目的と思われる)、
一緒にわいわい遊んでいるところ。
このためだけにGREEに登録したからな!


友人はガンバ大阪をお気に入りチームに、僕はアビスパ福岡をお気に入りチームに設定してプレイ。
内容は、いわゆる各チームの選手カードを集めてスタメン組んで試合するってタイプ。
同じ選手でもレアリティに差があって、基本的に星の数(J1~5、日本代表4~6、海外2~7)が多いほど優秀。
割りと長いことプレイしてるだけあって、無課金でもそれなりに選手がそろってます。
海外拡張に伴い、お気に入りチーム制度(設定チームはステータスが優遇)はなくなりましたが、
引き続きアビスパ福岡選手を集めています。



そんなわけで、アビスパの選手には詳しくなった!
中継がなかなかないから試合の様子は見れないのが残念。
観戦にも行ってみたいけど、なかなか行く機会がない。
というか、一人で乗り込む気はない。
思えば野球見だしたのもパワプロからだし、ゲームに影響されまくってるようだ。



さて、ゲームの話に戻ります。
基本的に、スタメンを全員同じ選手で固めた方がボーナスがつくので強くなります。
スタメン全員アビスパだと、『We are アビスパ!』
スタメンとサブまで全員アビスパだと、『This is アビスパ!』
ただ、どうしても、アビスパのみだと弱いです。
今シーズンこそ、ステの大幅アップとなりましたが基本弱いです。
そのため救済措置として(?)、日本代表は5人まで、その他助っ人は3人まで、
アビスパ以外に5人だけ違う所属チームの選手を入れることができます。
できれば全員アビスパにしたいんですが、勝率が全く違う!
と、いうわけで、うちはアビスパと日本代表混成チームとなってます。
ちなみに、正真正銘全員アビスパだと、『Pride of アビスパ!』となります。
が、それよりも日本代表入れて『This is』の方が格段に強い。
いつかプライドにしたいなーと思いつつプレイしている日々。


現在のスターティングメンバー
CFハーフナー・マイク(☆6日本代表)

OMF城後寿(☆5アビスパ)
LMF香川真司(☆6日本代表)
RMF石津大介(WMSアビスパ)
DMF中原秀人(WMSアビスパ)
DMF岡田隆(キャプテンアビスパ)
DMF遠藤保仁(☆5日本代表)

CB古賀正紘(☆4アビスパ)
CB今野泰幸(☆6日本代表)
CB山口和樹(☆4アビスパ)

GK水谷雄一(守護神アビスパ)
こんな感じ。

3-6-1ってなんやねん!
遠藤とハーフナーは代えれても、
香川が代えられない。
DFも今野を抜くと辛い。
そんなわけでこんな状況。
新☆5堤が入ったら、フォーバックにして酒井高徳を入れる予定。
長友持ってないんだよ!
アビスパは歴代LSB☆3しかいないんだよ!

今の悩みは、ハーフナーと超YS金森のツートップにして、中原抜くべきかどうか。
ステは少し下がるけど、スキルがつく。
スキルの効果が実感できないからなーって具合。


以上、ワサコレのひとりごとでした。
何%まであると思う?
ドンキーリターンズの話。
スーファミ版ドンキーコングと言えば、完全クリアするとセーブデータ画面に100%を超えた数字が出てきます。
101%とか、102%とか。


さて、今作は何%まであるでしょう?
以下、ネタバレ含。





昨日、ようやく8面のボスを倒し、エクストラステージである9-9までクリアしました。
とくに、9-9は世界観がよくわからん。
なんで果物がふよふよしてんのか?
てか、そもそも今作はストーリーがいまいちつかめない。
ワニがバナナを盗んだ!ならわかり易かったんですが、
クラッシュ・バンディクーのアクアクみたいなやつ(ティキ)がバナナを盗んで、
取り返すわけです。なんというか、よくわからない。
そもそも何者なんだ?

ってな感じで本編終了。
そしたら、最後に鏡を手に入れました。
するとどうでしょう、なんとミラーモードが出現!
いわゆる、左右反転ステージで遊べるよってやつ。
まぁ、ただのおまけだったら、1-1だけやって満足なんですが…



ここで、ドンキーリターンズ3DS版のコンプリストを挙げてみましょう。
1.KONGパネル
2.パズルピース
3.タイムアタック
4.ミラーモード←new!!

1.に関してはエクストラステージを出すのに必要です。
1面のKONGパネルを全ステージ分集めたら1面のおまけステージが出現、クリアしたら玉ゲット。
8面分の玉を集めたら、おまけの9面にいけることになります。
パズルピースは取りさえすれば死んでも取得扱いなので、命と引き換えに飛びつくことができますが、
KONGパネルはそれができないのが難しいところ。
8面はなかなかシビアでした。

2.に関しては、おまけのイラスト等を開放するために必要。
スコークスを駆使したら手に入る場所がわかるので、後は条件なりを探すだけになります。
命と交換できるだけ集めやすいでしょう。
しかし、全面のパズルをすべて回収しても開放されない項目が2つあります。。。
そこには「すべてのコースをかんぜんにクリアすると見られます」との文字が…
これは一体?!

3.に関しては、正直自己満足のものだと思ってました。
一応、面セレクト画面に達成状況が表示され、タイムに応じて金銀銅とランク付けされます。
ところが、"すべてのコースを完全にクリア"が開放されていないところを見るに、必須項目のようです。
まさか、全コースで金とれってことじゃ、、、ないよね?

4.に関してはクリア後開放のおまけモードだと思ってました。
しかも、ただの左右反転ではなく、ライフ1のドンキーオンリーモードです。
もともとは、ライフ2のディディー付きだったので合計ライフ4で、しかも回復できます。
ミラーモードは1回あたって終了。
つまり、左右反転+で、いわゆるオワタ式ですね。
ところが、"すべてのコースを完全にクリア"が開放されていないところを見るに、必須項目のようです。
しかも、クリアするたびに%が増え続け、現在115%。


…これって、MAX200%ある…??
今年の夏は暑い
かなり久しぶりの更新。
昔のような毎日更新はもう無理かもしれんね。


さて、昨年度は1年と3年を受け持っていたので夏休みも忙しかったのですが(むしろここからが本番)
今年は1年と2年だけなので、一足早く夏休みに入りました(教えている生徒が)。
そんなわけで気持ち的にも時間的にも余裕のある今日このごろです。



そんなわけで8月に入って余裕が出てきたので久々にゲームを買ってみました。
ドンキーコングリターンズ3DS版と、Dragon's Crown!


ドンキーは、昔wiiで発売した奴の移植です。
移植ですが、ボリュームアップとなっています。
現在8面のボス。
その昔、スーパーファミコンで出てた頃のレア社のドンキーを意識してあるようです。
ドンキー1よりな感じですが、ドンキー2のどくどくタワーとか、特徴的なステージはありますね。
難易度はやや高めでしょうか。
半ば死にゲーアクション。
アイテムのハートとか使うと、10回あたっても大丈夫みたいになるんですが、
アイテム封印だとなかなか手応え歯ごたえあります。
全ステージで「K」「O」「N」「G」パネルと、パズルピースを集める必要がありますが、
なかなかどこにあるかが分からない。
一定区間のバナナを全取得って条件が気づかなかった。
おまけに全ステージにタイムアタックモードがある模様。
タイムに応じて金銀銅ランクあるんですが、金がきついのなんの。
これを全ステージクリアしないと開放されないステージとかあるんだろうか。
二度としたくないステージもあるんだけど笑



さて、もう1本のゲーム、ドラゴンズクラウン、ドラクラ!
アトラス渾身の一作らしいです。
往年のベルトアクションをPS3で出しました!みたいな。
昔でいうところのファイナルファイトですね。
聖剣伝説のLegend of Manaも近いのかなー?ちょっと違うか。
ダンジョンに戻って横スクロールで敵をなぎ倒し、ボスを撃破後帰宅。
レベルアップと取得したアイテムの鑑定。
新装備でより難しいダンジョンへ…な流れですね。
ダンジョン1つあたり、5-10分程度で、連戦すればするほど報酬が良くなるシステム。
繰り返し繰り返し挑みたくなる感じがGoodです。
一応エンディングは迎えましたが、いわゆる本編がチュートリアル。
まだまだ先は長そうです。
しかも、マルチプレイ対応がアツイ!
自分が子どもだったら、友達呼んでワイワイやったことでしょう!
今が一人でしかできないことが悔やまれます。
まぁ、オンライン対応しているんですが、やっぱりワイワイしたいよね。


さて、1つ文句をば。
回線エラーで強制帰還やめてくれ!
アイテムだけ手に入って、経験値なし、依頼達成もなし、タリスマンもなし、何もなし!
時間だけパーとかなんやねん!
怠惰なアイドル
最近、なんかこう、あんまりぱっとしない毎日です。
だらだらと日々が過ぎていく感じ。
楽でいいんですが、ちょっと熱くなるものが欲しいですね。
というか、日常生活に自分でもっとハリを付けないと、ハリを出さないといけないですね。


そんなこんなで、もう6月です。
先日、友人にホノルルマラソンに誘われました。
鍛えないとキツそうだ笑
富士山以上にキツそうだ?
セブンスドラゴン2020感想
さて、セブンスドラゴン全クリしましたので感想をば。

以下ネタバレあるので注意です。
果たして誰が見に来ているのか!?
とか、思ったりしますが、まぁいいのです。




諸データ
総プレイ時間:44時間2分
状況:裏ボス撃破、アイテム(ほぼ)コンプ
メンバー:サムライLv92
     トリックスターLv91
     サイキックLv91

でした。
さくさく進めて難易度も程よく、プレイしやすい感じ。
序盤も、全滅するかどうかうまい難易度だと思います。
アイテムがガンガン手に入るので出し惜しみしなければ押し切れるかなー。
僕はアイテム使いたくないんでちょくちょく全滅しましたが。


中盤から終盤は各ジョブの奥義が強力過ぎてややぬるゲーですね。
奥義取得したてとかは、ちょっと使用を控えたほうが楽しめるかも。
FFタクティクスのオルランドゥほどではないですが、ややバランスブレーカー。


で、肝心のストーリー。
世界がドラゴンに支配された後が舞台になるわけですが、
作中でも「これはドラゴンとの戦争だ!」などとセリフが度々でます。
そのせいか、全体的に話が暗い。
ネームドキャラがポンポン死んでいくし、
せっかく救助した人が、催眠派でさらわれて敵の養分にされたりと、
やっててやるせなくなります。
まぁ、そういうストーリーなんでしょうがないですけど、
僕の好みではないですね。
自衛隊捨て駒作戦とか、もやもやが残ります。(指揮した人がアレだったんですが)


で、非常に良かった点として初音ミク!
いわゆる、ボーカロイドで有名な初音ミクなんですが、
同じセガってこともあり、BGM要因で登場します。
個人的にプレイアブルキャラクターでも良かったんですが、
BGMが全曲初音ミク仕様に切り替えられるオプションの登場!
これは力が入っているように感じました。
ところどころボーカル入ってますしね。
ペルソナ程ではないけど。


ところどころにある、パロディ要素も結構好き。
道中の看板とか、装備品とか、セリフとか。
投擲武器のドリームキャストに胸が熱くなる。


裏ボスについてですが、
正直、展開から正体はおおよそつかめます。
つかめるんですが、あれは強かった。
ストレートにきてレベル80で負けて、レベル上げしましたからねー。
最後はドラゴン幼体からのエグゾースト回復奥義ぶっぱで勝てました。
最大HP400に対して4桁オーバーのダメージは無理。
デコイ必須ぽ。


全体的には、前作や世界樹と似たような感覚でプレイできたためか、
十分に楽しめました。
後半の奥義封印してのリアクトゲーが大好きです。
前作とのつながり示唆っぽいこともちょこっとだけありましたし。
そのうち、セブンスドラゴン2020Ⅱも買いたいな。
ブログの習慣が再定着しない
書くことがないわけではないのですが、
なかなか、こう書こう!って気が起こらないわけでして。
別に忙しいとか、そんなわけじゃないんですけどねー。


最近、またぼちぼちゲームを買いだしました。
一時期、全くやる気のない時期があったんですが、
最近は少々やる気。
ブログ書いていない間に、
ルイージマンション、
海賊無双2
セブンスドラゴン2020(前作)
を買いました。


この辺のレビューっぽい何かもそのうち書きたいな。
携帯新調
携帯新調しました。
ガラケーからスマホに。
やっとこさですね。

別に、ガラケーでも不自由してなかったんですが、
臨時収入が入ったことと、流行りモノに今更ながら手を出したくなったのとで。
前のガラケーも結構お気に入りだったんですが、まぁ時代の流れというやつです。
前の彼女さん絡みの携帯だったんですが、これも今更ですもんね。


さてさて、僕は携帯はずっと富士通製です。
世間(ネット)ではあまり評判はよろしくないですが、富士通製。
理由は特にはないですが、ずっと使ってるから変えなくていいかなー程度ですね。
今回、春モデルで一番新しかったのが富士通のARROWSXだったのでそれにしました。



で、使い心地。
思ったほどネットがさくさくできないんですね。
他の機種と比較したことがないんでわからないんですが、
ソフトの起動待ち時間とかも結構あったり、
いまいちなかなか痒いところに手が届かない。
あと、発熱がやばい。
めっちゃ熱くなる。
この熱でちょっとくらい発電できるんじゃねってくらい熱い。
そして暑すぎて機能を停止させられたりとかあったりする。
まぁ、PCでも熱問題は重要ですが、さすがはクアッドコアってところですか?
電池の持ちは今のところ、想像より悪くないですね。
朝から仕事行って、帰ってくる頃に空っぽってくらい。
朝から遊びに出かけたらヤバイけど。




そんな感じでスマホライフを楽しむのだ!
なんか面白いアプリおせーて。
